• ベストアンサー

電気ポットの臭いを付きにくくするには?

電気ポットの内部に、臭いが付くのを防ぐのに、なにか良い方法がありましたら教えていただきたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luc
回答No.1

こんばんは。 クエン酸で防ぐことができると思います。 クエン酸は薬局で購入することができます。 満水にしたポット(2~3リットルの場合)に クエン酸50グラムを溶かし通電し その後お湯をすてよくすすぎます。 そして、通常通りに沸かして、またすすぎます。 においが取れない場合は、2,3回おなじ手順を行います。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

使用直後.中身を全部取り出し.乾燥する。 保温・保存目的で電気ポットを使用しない

noname#3563
noname#3563
回答No.2

錠剤のポット洗浄剤がありますよね。 あれを定期的に使ってきちんと洗浄すると大分違います。 あと、飲料水には浄水器の水をつかうのも。