• ベストアンサー
  • 困ってます

告白して・・・その後(長文です)

高2男子です。 僕は7月下旬の終業式の日の夜、高一の時から好きだった子にメールで告白してフラれました。 元から自信はなかったのですが、誰かに先を越されるとまずいと焦ってしまって、きっかけもなく告白してしまいました。 その子とは結構仲良く話せていました。 だから返事には「びっくりしたけどすごく嬉しかった。 でも、急に言われたのもあるけど仲の良い友達でいたいからつきあえない。でも嬉しかった。ありがとう。でもごめんね」 と書いてありました。 その後、8月下旬にクラスのみんなで打ち上げに行ったとき、その子もいて、しかも話しかけてくれました。 でも、僕は正直どう対応したらいいのか分からなくて、とても冷たい反応をしてしまいました。 始業式の日も席が隣だったので、1回だけ話しかけてくれたのですが、同じように冷たく当たってしまいました。 それから今まで、その子は話しかけてくれなくなりました。 フラれた後はもうメールは送らないし、来ることもないと勝手に思いこんで、アドレスを変えたとき、 その子には新しいアドレスを送っていません。 でも・・・今その子のことが気になって仕方ありません。 もしかしたら、まだ好きなのかもしれません。 でも、学校では元気を出して楽しもうと思って、学校ではテンションをあげて、明るくふるまっています。 反面、その子は僕が告白してから少し元気がなくなったようなきがしました。 今までは、どんな男子とも仲良く話しかけていました。 でも今は、その積極的な部分が薄れてしまっています。 何人かの友達にその子とを話すと、同じように元気がなくなったと言っていました。 こんな自分勝手な僕の事を向こうはいったいどう思っているのでしょうか?? また、これから僕はその子に話しかけるべきなのでしょうか?? 誰か僕にアドバイスをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私は彼女の立場に立ったことがあるので、書き込ませて頂きました。告白された直後はなかなか、今まで通りに接することができず気まずい関係が長いこと続きました。相手の方も、私と目を合わせることも会話することもありませんでした。その時はどうしていいのかわからず、とても悩みました。恋愛はフラれた方もフッた方も辛いと思います。人の想いは自分ではどうしようもできないので・・・。でも、私の場合時間が解決してくれました。半年以上の時間はかかりましたが、今では良い仲間に戻っています。 dodobouさんの場合、振った後も話しかけたりしたのは、彼女なりの精一杯の接し方だったのではないですか? 彼女も友達としてのdadabouさんを失いたくなかったのではないかと思います。 告白した後、彼女に気まずくされてたらどう思ったか考えてみてください。それはそれで嫌な気持ちがしていたのではないでしょうか。 まだ、彼女のことが好きなら素直な気持ちで謝ったほうがいいと思います。謝る気持ちがないのなら、そっと時間が解決してくれるのを待つしかないと思います。 今は付き合えないかもしれませんが、人の気持ちなんていつ変わるかはわかりませんし。今出来る最善の努力をしてください!

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • kn6660

彼女の視点で考えて見ましょう。 男友達に、何の脈絡もなく告白されました。私は友達としか思えなかったので、「びっくりしたけどすごく嬉しかった。でも、急に言われたのもあるけど仲の良い友達でいたいからつきあえない。でも嬉しかった。ありがとう。でもごめんね」といって、断りました。 その後、クラスの打ち上げで勇気を出して話しかけたのですが、無視されました。二学期になって隣の席になったのですが、無視されました。 彼は私以外の人とは楽しく話すのに、私の前ではとても冷たいのです。周りにしられたくないし、ぎくしゃくするのはいやなのに。 恋愛対象として見れないのに、彼女にならないといけなかったのでしょうか。彼を振った私のせいでしょうか。こんな人じゃないと思ってたのに、残念です。私はどうすればよかったんでしょうか。 さあ、あなたなら、どう答えますか?

質問者からのお礼

質問に答えてくださいました4人の皆様、本当にありがとうございます。 その子に昨日メールで謝りました。 その子も許してくれて、ちょっとずつ普通に接してくれるようになったら嬉しいなという返事でした。 別々にお礼を書いても、内容が同じなのですみませんが一つにまとめさせていただきます。 本当にありがとうございました。

• 回答No.3

勝手な想像で、 脅すような事かもしれませんが(・・; 振った側も振った相手にどう話しかければ良いか悩むもの、でも友達でいたいから、勇気をふりしぼって話しかけていたのかもしれませんよね。その気持ちを無視して、他の子とは仲良くして、自分だけには冷たい態度をとるdadabouさんに対して、最初は寂しい気持ち(友達でいたい気持ち)が、憎悪(私はこんなにがんばっているのに…もう友達とも思わない、大嫌い)になるかもしれません。。(--;) メール変えたよ、っていうのといっしょに、早めに理由を伝えて、謝っておいた方がいいかもしれませんよ。(& 最近元気ないみたいで気にしてたとかもいれて、)

• 回答No.1
  • dexi

彼女が元気無くなってみえたのなら、いますぐ新しいアドレスの変更を知らせるとともに、冷たくした態度を謝っておいたほうがいいですよ。どうしていいかわからなかったから、と書けばいいだけです。 好きな女に迷惑かけてはいけません。 これからはこれからです。まず今できることをしてください。メールが返ってくれば、どうすればいいかわかるでしょう。返ってこなかったら、もう今のままでいいです。 気にしてもなにもなりません。自