• ベストアンサー

クリスマスに告白

中学3年の男子です。 25日に終業式があって、その日の帰りに告白をしようと思っています。そこでクリスマスプレゼントを友達として用意していたのですが、告白するとなると渡した方がよいのでしょうか? 告白の場所は、学校か又は、違う場所に呼んでした方がよいのでしょうか? 何でも良いのでアドバイスください。

• mr-ss
  • お礼率36% (17/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzm73635
回答No.1

私も25日に告白しようと思っている中3の女子です♪(´∪`● クリスマスプレゼントについては,彼女に少しでも脈があるのであれば渡しても良いと思います。でも,全然分からないようなら告白の返事次第ですねェ…(´∩`; 彼女の気持ちになって考えてみると,渡したときの心境は 脈ありの場合:自分のために買っておいてくれたんだァ!!        嬉しいなァ♪ 脈無しの場合:買ってくれているのは嬉しいけど,ちょっと重いなァ…        断りにくいし… って感じだと思うんです。 なので,彼女の様子からどっちに当てはまるのかちゃんと考えて決めるのが良いと思います!! 告白の場所については,学校のほうが良いと思います。 これも,彼女の気持ち次第なのですが… 違う場所に呼んで…というのも確かに良いとは思いますが,それは少し面倒かなァと思いました。 私の場合は,前からプレゼントをあげると言う事を言っておいたのでその中にカードを入れて…という形なので,確かなアドバイスは出来ませんが… どちらの質問も,彼女の今までの様子で決める事なので,じっくり考えて見ましょう!! まだ25日までは2日もあります!! 頑張ってください!!

その他の回答 (2)

• akina83
回答No.3

↓の者です。 文章に誤りがありました。 下から5行目の「どうでも人」を 「どうでもいいひと(つまり付き合いたくない人)」 に直してお読みください。 お互い良い思い出になるといいですね。 ちなみに僕の場合はクリスマスは憂鬱です。。。

• akina83
回答No.2

同じく中3の男子です。 クリスマスプレゼントは成功した場合のみ渡すとして隠しておいた ほうがいいと思いますよ。失礼なことをいいますが、 成功する確率はどれくらいあるのでしょうか? ほぼ成功の自信があるようでしたら良い思い出になるとは思いますが、 フラれた場合は毎年のクリスマスがお互いさえないものに なることもあるわけです。25日はmr-ssさんは告白するには 雰囲気もあって都合のいい日だと思っていますでしょうが、 25日に告白というのは僕の場合しませんね。 みえみえですしフラれた場合は 最悪のクリスマスプレゼントになりますw もしメールをしているのでしたら 25日以降にしてみてはどうでしょうか? そうしたら彼女も十分に考えることも出来るでしょうし、 成功した場合は「おそくなったクリスマス」ということで いい味出すと思いますし、もし失敗した場合も25日に失敗するよりも リスクは少ないと思います。 彼女の気持ちを考えて告白する日を決めましょう。 好きな人にクリスマスに告白されるのは最高の夢ですが、 どうでも人に告白されるのは悪夢と考える中3の男でした。 あと参考に同じ中3の立場として、このような受験シーズンに告白して 成功する確率は激減しています。 入試が終わったあとは格段に増加すると思いますがw