• ベストアンサー

タイ料理について

特に、スープ系のモノに、日本ではとても野菜とは言わないような、固い植物の葉や実が入ってますが、あれは、食べるのですか?

noname#48932

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 私の知人にタイ料理を初めて振舞ってもらった時に 全部食べたあとに、食べなくてもいいものがあった事を知りました 特にトムヤムクンなどに葉っぱ系のヤツや筋ばった茎系のものが 底に沈んでいると思いますがあれはあくまで風味付けなので 食べないように、と言われました 参考までに

質問者

お礼

ありがとうございます。 食べたんですか? よく、飲み込めましたね。 食べたあとに言われたら、ムッとしてしまうかも(笑)

その他の回答 (2)

noname#20181
noname#20181
回答No.3

タイ料理を食べると、レモングラス(レモンの香りのする葉)やバイマックルー(こぶミカンの葉)、カー(タイのショウガ)など、食感の悪いものが沢山入っていますよね。 あれは香りや辛みを出すための香辛料ですから、食べない物です。

質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます。

• mentis
回答No.2

トムヤンクンとかに色んなもの入ってますよね。 おそらく、棒状のカー(生姜)や香草類だと 思うのですが、私は食べていません。 カレーに入れた月桂樹の葉を取り除いて食べるよう に、香り付けで入っているものは食べなくて いいのだと思っています。 感想ですが…参考になればと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、食べられないですよね。