• ベストアンサー

猪突猛進の考え方から抜けられない

sonrisa003の回答

回答No.5

>人間関係は自分でぐちゃぐちゃにしてしまっているような状態です。ホントはもっと、まわりの人々とうまくやっていきたいのに。 >これは、自分を満たすことだけに集中しすぎだと思います。 ご自分でも分析されているように、質問者様は「猪突猛進」と言うよりも、ご自分のことのみに意識をとらわれている(ぶっちゃけ自己中)のだと思います。 「理論」ではなく、「心」の豊かさを養って下さい。 ここに回答を下さったどなたも、お礼が欲しくて回答されたのではなく、質問者様が少しでも良い方向へ向かうことを願い、見ず知らずの方達が時間を割いて回等して下さったのです。 なのに、お一人だけにお礼を書くというご自分の行為を省みて下さい。 これこそが、質問者様の自己中さ(人に対する礼儀、感謝、思いやりの欠如)を顕著に表していると、ご自分で気付かれませんか? 私は、これを書くことを、誰よりもNo.4さんに申し訳ないと思っています。 質問者様に、その気持ちはわかりますか? 理論や理屈がどんなに素晴らしくても、人に対する思いやりや優しさ(見せ掛けではない)がなければ、大抵の人は見破ると思います。 私も質問者様と同じく自己中な性格ですが、お互い、がんばって心の豊かさを養って行きましょう。(o^^o)v

iteite
質問者

お礼

>これこそが、質問者様の自己中さ(人に対する礼儀、感謝、思いやりの>欠如)を顕著に表していると、ご自分で気付かれませんか? >私は、これを書くことを、誰よりもNo.4さんに申し訳ないと思ってい>ます。質問者様に、その気持ちはわかりますか? 恥ずかしながら、よく考えたのですが、この質問に対してうまく答えることができません。やはり、私は自己中で人に対する思いやりがかけているのですね。 周りの人たちの言動も参考にして、少しずつ自分の良さもだしていけたらと思います。