• 締切済み

美味しいサンマと日本酒のお店

美味しいサンマと日本酒のお店を探しています。 中央線か総武線、山手線または23区内地下鉄で、出来ればあまり山手から離れない所で探しています。 店構えは綺麗でも汚くても構わないのですが、 味と値段を優先的に考えています。 良いお店知っていたら是非おしえてください。

• お酒

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

「秋刀魚」が特に美味しいかどうかは何とも言えませんが、 魚と日本酒が美味しい店がこちらです。 池袋駅から歩いてすぐの地下1階の「東尋坊」です。 隣のビルの1階の「居酒屋 清龍」を目標にすると分かりやすいでしょう。 しかし、日本酒の種類は豊富ですが、価格はやや高いかも知れません。 http://www.telgeo.com/map/telgeoGismapMenu.do?thisOu=13-00441016&snd=1 もしくは、やはり池袋の「平家」です。 映画館の「新文芸坐」を目標にすると分かりやすいでしょう。 他では見かけない魚をよく置いてあって、魚はとても美味しいです。 しかし、日本酒の品揃えは並です。 また、お好みではないかも知れませんが、梅干サワーはぜひご賞味下さい。 中に入っている「梅干」がとても美味しいです。 価格については、魚はやや高いですが、酒類は並だと思います。 http://www.telgeo.com/map/telgeoGismapMenu.do?thisOu=13-00441933&snd=1

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトのお店はいかがですか。先週の土曜日にテレビで紹介されていたお店だと思います。  どちらかといえば、お食事系ですが。。 では。

参考URL:
http://sanma.main.jp/