• 締切済み

耐火煉瓦401の401とは

耐火煉瓦に401とか201とか表示されて販売されていましたが、SKの番号とは関係あるのでしょうか!?どなたか教えてください!

みんなの回答

• danke3
回答No.1

>耐火煉瓦に401とか201とか表示されて販売されていましたが ◆仕入れルートの関係ではないでしょうか 「以前は200番台として販売などの記述がありますので」 http://www.fukuchiyama.com/dan/taika01/taika.htm >SKの番号とは関係あるのでしょうか ◆関係ないと思います SK番号はぜーゲルコーン番号といい、耐火度を示すものです 建築工事では8種(SK31以上)9種(SK28以上)を使うのが一般的です

DandyDaddy
質問者

お礼

ありがとうございました。