• ベストアンサー

気になる彼。<男性の方、回答お願いします>

30代女性です。2週間前に初めて会った彼がとても気になっています。 久しぶりに自分らしくリラックスした状態で話せる相手で本能的なものを感じました。その人は私の部屋探しを手伝ってくださった営業マン。 軽い感じではなく、フレンドリーにお話していました。そこでの会話が「○○さんほどかわいい人はいるの?」とか「ぼく料理できないんだよね」とか「遊びに来ていい?」という風にすごくかまってきたりするんです。2回目会ったときもそんな感じで。素敵な人だから彼女はいるんでしょうけど、「いつも男友達と遊んでいる」というのをさりげなく何度も強調します。私からの視点だと第一印象がとてもよかったので自然にその人にはいりこんでいました。もちろん、商売柄もあるとは思うのですが。お部屋も決まってその人と同じ町に住むことになり、どきどきしています。彼がどういう気持ちでいるのか。そしてゴハンに誘っても失礼にあたらないものかご想像でかまいませんので男性の視点からぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.4

あの、盛り上がっているときにすいませんがキャラというものがあって、その男性があなただけにそんな言葉を使っているとは思えません。 でも、あなたはそのことを当然知っているわけで・・・ 女性から食事に誘われて悪い気がする男はいません。 なんか危険な感じもするけど・・・えーい、行っちゃえ!!

ogscott
質問者

お礼

そうですよね、営業職は口で稼ぐようなものですから(爆)。もし、そうだとしても部屋はそこで見つける気持ちでしたからそこまで言うメリットがあったのかは謎ですが単純に喜ばしてくださったのかも。あまり相手の気持ちには期待せず、自分の気持ちに正直にお誘いしてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• reki4649
回答No.3

余計なお世話かも知れませんが・・・・ 彼の言い方を見る限り仕事中に堂々とナンパをしているみたいですね。 果たしてあなただけなんでしょうか? よく相手を見極めて行動することをお勧めします。

ogscott
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね、そのようなご意見の方もいらっしゃると想像はしていました。堂々とナンパという感もありますが、家族や同僚の方々にも聞こえるように言っていたので大丈夫な気がしています。もちろん、初めは慎重に行動しますが正直ナンパでもきっかけとしてOKと思います。出会えたことがうれしいんです。

回答No.2

女性からご飯を誘われて断る男はいません。 失礼じゃないですよ。 美味しいご飯で大いにご自分をアピールしてみては?

ogscott
質問者

お礼

ありがとうございます! 失礼じゃないんですね~、よかった。実は本当にドキドキしています。 また週末会うので、そのときにお誘いしてみます。 美味しいゴハンってかなり急展開な気もしますが(笑)。 彼の笑顔が見たいからがんばります!

• inukamen
回答No.1

男は女性からご飯に誘われたら悪い気はしません。

ogscott
質問者

お礼

ありがとうございます。 お誘いしてみます!ドキドキ・・・