• ベストアンサー

気になる彼。<男性の方、回答お願いします>

30代女性です。2週間前に初めて会った彼がとても気になっています。 久しぶりに自分らしくリラックスした状態で話せる相手で本能的なものを感じました。その人は私の部屋探しを手伝ってくださった営業マン。 軽い感じではなく、フレンドリーにお話していました。そこでの会話が「○○さんほどかわいい人はいるの?」とか「ぼく料理できないんだよね」とか「遊びに来ていい?」という風にすごくかまってきたりするんです。2回目会ったときもそんな感じで。素敵な人だから彼女はいるんでしょうけど、「いつも男友達と遊んでいる」というのをさりげなく何度も強調します。私からの視点だと第一印象がとてもよかったので自然にその人にはいりこんでいました。もちろん、商売柄もあるとは思うのですが。お部屋も決まってその人と同じ町に住むことになり、どきどきしています。彼がどういう気持ちでいるのか。そしてゴハンに誘っても失礼にあたらないものかご想像でかまいませんので男性の視点からぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

あの、盛り上がっているときにすいませんがキャラというものがあって、その男性があなただけにそんな言葉を使っているとは思えません。 でも、あなたはそのことを当然知っているわけで・・・ 女性から食事に誘われて悪い気がする男はいません。 なんか危険な感じもするけど・・・えーい、行っちゃえ!!

ogscott
質問者

お礼

そうですよね、営業職は口で稼ぐようなものですから(爆)。もし、そうだとしても部屋はそこで見つける気持ちでしたからそこまで言うメリットがあったのかは謎ですが単純に喜ばしてくださったのかも。あまり相手の気持ちには期待せず、自分の気持ちに正直にお誘いしてみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.3

余計なお世話かも知れませんが・・・・ 彼の言い方を見る限り仕事中に堂々とナンパをしているみたいですね。 果たしてあなただけなんでしょうか? よく相手を見極めて行動することをお勧めします。

ogscott
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね、そのようなご意見の方もいらっしゃると想像はしていました。堂々とナンパという感もありますが、家族や同僚の方々にも聞こえるように言っていたので大丈夫な気がしています。もちろん、初めは慎重に行動しますが正直ナンパでもきっかけとしてOKと思います。出会えたことがうれしいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女性からご飯を誘われて断る男はいません。 失礼じゃないですよ。 美味しいご飯で大いにご自分をアピールしてみては?

ogscott
質問者

お礼

ありがとうございます! 失礼じゃないんですね~、よかった。実は本当にドキドキしています。 また週末会うので、そのときにお誘いしてみます。 美味しいゴハンってかなり急展開な気もしますが(笑)。 彼の笑顔が見たいからがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inukamen
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

男は女性からご飯に誘われたら悪い気はしません。

ogscott
質問者

お礼

ありがとうございます。 お誘いしてみます!ドキドキ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不動産屋の男性のことが気になります。

    先週、ある不動産屋で部屋を案内してくれた男性が気になって仕方がありません。でも私には彼氏がいます。 その人とは話していて楽しく、私のタイプでした。彼氏以外にこんなにときめくのは久しぶりです。 何件か見に行ったうちのひとつに和室の部屋があったのですが、男性はあぐらをかいて「案内中にこんなあぐらかいて話すの初めてだよ~」と、かなりリラックスしている感じでした。 「彼氏いるの?」と聞かれ、普通に「います」と答えてしまい、後からいないって言えば良かったなと後悔しているくらいです。 男性は一ヶ月前に彼女と別れ、ちゃんとした付き合いをしていなかったらしく、次は真剣な付き合いをしたいと言っていました。 私の彼氏はすごく自分の意見を押し付けてきたりとか、とても自己中心的なところが嫌で私はストレスがたまります。それに耐えながら付き合っているという感じです。 結局、気になる人のいる不動産屋では条件に合う物件がなく、別の不動産屋に良い物件があったのでそちらに決めました。 なので、もう会うことが難しいです。先週末に「あれからお部屋探しはどうですか?」という電話がかかってきたのですが、良い物件が見つかったことを話すと、また何かあったら来て下さいね。という感じで終わりました。 これから仲良くなりたいのですが、どのようにして仲良くなっていけばよいのかわかりません。しかも今私に彼氏がいるので、むこうは彼氏がいる人に興味がないかもしれないし・・・ 会社の番号しか知らないので連絡とるのも難しいです。 何かきっかけがほしいです。 どんなことでも良いのでアドバイスをお願いします! ちなみに私は22歳で、気になる人は2歳年上です。

  • かなりシャイな男性を、追うようにするとは

    閲覧ありがとうございます。 私には好きな人がいて その人とは友達歴が長いです。 お互いに信頼関係は 築けているとは感じています。 まだ恋愛感情がなかったときの その人を見てると、 自分に脈があると感じたら メールをいっぱいしたりして 自分も追いかける。 しかし、相手が明らかにその人のことを 好きだと感じられる行動を とっていても メールより先の行動 すなわち 遊びに誘ったり告白するなどの 行動を起こせない 感じです。 ですが、やはり男性は 追いかけたい本能が あると思うし 女性からガツガツ押しても ダメなのかと思います。 私自身、今までガツガツ 押してて引かれて終わり だったので そういうのが全然わからなくて。 どうしたら上手く行く でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    男性の方にお聞きしたいです。 私は女で今気になる人が居ます。多分もう好きだと思います。 一ヶ月ほど前にオフ会のようなところで出会って、そのときはあんまり話しませんでした。 アドレスを聞かれて、数日後にメールで飲みに誘われました。私は好印象だったのでOKして出会った一週間後に2人で飲みに行きました。 その日は話も合って凄く楽しかったこともあり、飲みの後にそのままカラオケでオールをしました。 帰り際にどちらともなく「また遊びたいね」ということで、一週間後に遊びというかデートに行きました。 その後は私からもう一度遊びたいなと思い、きっかけがなかったのでメールで誘って先日ドライブに行って来ました。 一緒に話している感じでは女性経験とかはあまりなさそうな感じの人です。私も彼も20代前半で、彼が1こ上です。 メールや電話はあまりしません。遊ぶ予定を立てるときくらいです。 私はもっとデートに行ったりして付き合いを深めてからそのうち告白したいなと思っているんですが、女性からがつがつとデートに誘うのは男性からしたらどうなんでしょうか? というかもう告白したい気持ちはあるのですが、会ってまだ一ヶ月ちょいしか経ってない上に何度か遊びに行ったくらいで好きって言うのはちょっと引かれてしまうかなと思ってます。 男性からすると、また遊びたい!と何度も誘われるのは鬱陶しかったりするのでしょうか・・・? 私から誘ったときはメールもすぐに返信来て、良いよどこ行きたい?などと嫌がっているわけではないように感じました。 脈ありではないけど、少なくともマイナスで見られてはいないかなと思っています。 人それぞれ感じ方が違うのは分かっていますが、特に男性視点でのご意見聞けたらと思います。 長々と読み辛いですがよろしくお願いします。

  • 部屋の模様替え…すごく悩んでいます。

    現在の部屋は統一感ゼロなので、ちょっとずつインテリアや部屋全体に統一感を持たせてオシャレな部屋にしたいと考えてます。 そこで!! 私がずっと憧れていた部屋は、真っ赤なラブソファがメインの部屋で、白と赤を基調としたシンプルなものなんです。カーテンも同じく赤のカーテンにして、そういった大きなインテリアが印象強い色(赤)なので、その他の家具は白でまとめていこうかな、と。 そう思っていて、今日カーテンの偵察にお店をぶらぶらしていたら、実際、真っ赤なカーテンを見てみるとちょっと印象がキツイかな、という感じがしました。 また、もともと植物の柄が大好きで現在のカーテンも植物柄のやさしい雰囲気のものなのですが、やっぱりナチュラルグリーンのやさしい色味のカーテンを見ていると心が癒されます。 でも!ずっと憧れていたのは赤と白を基調にした部屋だし…グリーンのカーテンにしたならば部屋全体の雰囲気がそれとはかけ離れてしまいます。(無印良品のようなやさしい印象の部屋になりますね。) 迷います…。まとめるとこんな感じです↓ 《赤と白の部屋》 ・ずっと理想としていた部屋 ・その部屋でリラックスできるかどうかは…正直疑問 《植物柄のカーテンを使った部屋》 ・自分の思い描く部屋ではない ・その部屋にいてリラックスできる ・風水的にもいい 私の部屋の模様替え、どうしたらいいでしょうか?

  • 男性の心理がわかりません

    昨年の春知り合った男性と、お互い恋愛感情もなく友達としてたまに連絡をとっていたのですが、 秋頃から頻繁に食事に誘われるようになり都合がつけば会うようになりました。 そんなとき彼の部屋に誘われて(何もしないの前提で)遊びに行ったときにキスされました。 「どうして?」って聞いてもはぐらかすだけで明確な答えは聞けませんでした。 その後、連絡を取る回数が激減し、好きになりかけた気持ちを諦めかけた時に連絡がきてまた部屋に誘われて遊びに行きました。 その時に迫られましたが阻止しました。その時「好きでもない女と寝ても…」と言って拒んだのです。 以前、私も彼も昔の恋をひきずっていて次の恋愛に踏み切れないと話をしていたのに キスしたり迫ったりするのに「好き」って言葉で言ってくれない。 …どう考えても遊びでしかない気がするんです。 私は、彼と食事したり遊んだりするうちにいつの間にか 彼のことを好きになってしまったけれど、 彼はそんな私の気持ちに気がついて面倒になって避けているような気がします。 その理由として、私から食事や遊びに誘っても「また連絡するから」という返事しかこなかったり、何日もメールがこなくなったり…。 体目当てであれば、遊びに行った時にどうにでもできたのにしなかったので、それ目的だけではない気がするんですが…。 久しぶりに、人を好きになったのでこの思いを諦めたくないんです。 どうしたら、彼との距離が縮まるかわかりません。 こういう状況のとき、「○○されたら嫌だ」とか「△△されたら好きになりそう!!」というのはありますか??

  • 男性は彼女のHが激しすぎると飽きてしまうものですか

    昨日彼と久々にエッチをしました。 私は久しぶりだったせいか、恥ずかしながら我慢しても大きな声が漏れ何度も達してしまいました。 その時は彼は私を満足させ自分も気持ちよくなりご満悦だった様子でしたが、問題はその後でした。 ホテルへ行く途中では、風俗の看板を見ながら会話したら「自分はあまりそういうの好きじゃないんだ」とか言ってたのに、帰りには風俗の看板の女の子をチラチラ、ミニスカートの女の子の足をチラチラ、よそ見が多くなるのです。彼がよそ見した後に「私もあんな体型になりたいな。セクシーだね」と話しても、冷たく「そんなこと考えなくてもいいんじゃない?」等と、俺に絡むなオーラが出ています。 彼はエッチした直後はベッドで会話しながらいちゃいちゃしてくれたりキスもたくさんしてくれるのですが、事が終わってひとたびホテルや部屋を離れると素っ気なくなるのです。 思えばその彼は、私が沢山気持ちよくなったエッチの後ほど私から関心が離れてしまう感じがします。私が感じすぎるほど征服できた気分になり本能的に私から離れるものなのでしょうか。だからと言ってマグロの振りをしたらそれはそれで飽きられそうです。 エッチの相性が良い方だと思うのですが、その後数日は気持ちがすれ違う感じがします。 そのタイミングでケンカも起こりやすいです。 今までの彼はあまりそのような起伏が少なかったのですが今の彼は行為の前後で私への気持ちに波があるように思います。そもそもどうして行為の前後で波がある人とそうでない人とがいるのでしょうか。 また彼に飽きられないためにはどうしたら良いのでしょうか。 エッチであまりに本能をさらけ出して乱れる自分がいけないのでしょうか(多分顔もぐちゃぐちゃだし…)。 私はルックスは美人と言われる事が多いですし彼に対して気配りもするよう努力していますが、男性の本能と向き合う時はそんなの関係ないだろうなと思っています。 また彼はよくある男性心理のハウツーにぴったり当てはまる、平均的で比較的単純な男性です(失礼な言い方ですね…汗)。 できれば一般的な男性のご意見をいただけたら幸いです。

  • 不動産業者の隠語?

    数年前部屋探しをした時のことです。 不動産業者の方が出してくれた貸室ファイルの備考欄に 「WB、SN不可」なる文字が。 特に説明もなかったし、部屋そのものが気に入ったので 2年ほど住みました。ですが今になってふと、あの記号が 気になります。WBは水商売のことだろう、と想像が つくのですが、SNがわからない……どなたかご存じの方 いらっしゃいませんか?

  • 男性の方に質問です。

    私には思いを寄せている人がいます。 2年前の海外留学で出会った日本人ですが、語学学校のクラスが同じで、日本人同士初めての海外生活で不安を抱いている同士、すぐに仲良くなりました。 最初はホームステイで、その後自分で部屋探しをしなければならなかったのですが、彼が「一緒に住もう。」と言ってきました。その国はシェアハウスが主流で、ほとんどの賃貸がシェアです。だから一緒にシェアするということは特別なことではありません。 毎日一緒に過ごして、いつの間にか私は彼に特別な感情を抱いていました。また、彼もどこかに行く時など、いつも私を誘ってくれました。彼は私の前では弱さを見せないし、いつも私の体のことを気遣ってくれたり、まるで彼氏かと錯覚するくらいでした。  彼の事情で2ヵ月後には違う町に引っ越すことになり、離れ離れでしたが、いつもメールや電話をしてくれました。そして、離れているのにお互い時間を合わせて、違う国にも旅行に行きました。その時「おまえとじゃなきゃ、こんな5日間も一緒に旅行に行けないよ。」と言っていました。  また、用事で私の町に来る時は、私の部屋に泊まって一つのベッドで寝ていました。でも、彼は何もしてきません。私のことをとても大切な友達だと思っているようです。  周りにはいつも「恋人同士?仲良しね。」と言われていました。そんなことを言われても意識しないのでしょうか?  私は帰国する時、彼に思いを告げましたが振られました。彼には恋人はいませんが、勉強に夢中です。  去年、彼が一時帰国し学校の友達と日本で再会を果たしました。その時、私がホテルを予約してなくて、どのホテルも満室で泊まれずにいたら、彼が実家に泊めてくれました。親には「友達が来る。」と前もって言っていたそうです。もちろん一緒に寝ても何もありませんでした。 ちなみに彼はものすごい女好きです。 年末、また留学していた彼が二年ぶりに日本に腰を下ろします。また、告白しても振られるでしょうか? 私は彼のことが忘れられそうにありません。彼は、私には気を遣わなくていい楽な友達だと思っているようです。友達と思っている女性を好きになるのは難しいですか?

  • 男性にお聞きしたいです

    片想いしている男性に、 今まで自分のまわりにいなかったタイプと言われました。 相手の男性は、私より10近く年上の30代後半で職業柄人脈が広い人です。 そういう人にそう言われるという事は、保守的(つまらない)と思われているのでしょうか? その他に言われたことは、 ・お酒とか飲むところを想像できない。 ・(バッティングセンターに友人達と皆で行った話をしたら、)そういうところに行くの? ・和服が似合いそう ・女子高だった? 私が冗談とか大好きなのは、相手も知っていますが、 上記の事をひっくるめて考えると、昔の人っぽいというか 今時な感じを受けないので、いい印象ではないでしょうか? 割と自由な生き方をしてきている男性なので、つまらなくうつっているかなと不安です。

  • 今の彼と気になるあの人、これからどうしたらいいの?

    私には付き合って3年経つ彼氏がいます。同棲をしていた時期もあり、結婚を前提に真剣に付き合っています。 しかし付き合いが長くなったせいか、最近私は彼のことを友達の延長みたいに見るようになってしまいました。会っても、久しぶりに会えたという嬉しさも薄れ、また、デートも新鮮さはなくなってきていて、そのことに寂しさを感じていました。 そんなとき、恋愛相談をよくしていた男友達に遊びに行こうと誘われて、彼には悪いと思いながらも遊びに行きました。 初めのうちは友達以上恋人未満、どちらかといえばただの友達同士、という感じだったのですが、「手つないでいい?」と聞かれ、それに応じてから空気が変わり、抱き寄せられ、「キスしそうになった」と言われました。 男性経験の少ない私は久しぶりのドキドキ感に思わず「彼のことを考えなければ、あなたのことが気になるの」と正直に告白してしまいました。その後彼にどう思ったかきいたところ、「今は元カノとも微妙な状況だし、その答えは今はできない」とかわされてしまいました。でもその後その日のうちに「今日は楽しかった。また遊びに行きたい」というメールが来ました。 遊びに行った彼はおそらく女性の扱いに相当慣れている様子でした。お金も全額出してくれて、下調べもばっちり、リードも手を繋ぐタイミングも完璧でしたので。なので私のことも本気なのかそれとも単に遊びなのかわかりません。 今付き合ってる彼を傷つけたくないし、彼は不器用ですが私だけを想ってくれます。 それに対して本気か遊びかもわからないあの人。しかし彼が持ってない魅力を持っていて気になる存在になってしまっています。しかもそれと同時に付き合っている彼の存在が自分の中で遠くなっていくのも感じます。そしてそれがすごく恐くもあります。 私はこの先いったいどうしたらいいのでしょうか?