• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方に質問です。)

男性から気になる存在へ 海外留学で生まれた友情とは?

このQ&Aのポイント
  • 私には2年前の海外留学で出会った日本人の友人がいます。初めての海外生活で不安を抱いていた私たちはすぐに仲良くなり、一緒に過ごす日々を過ごしました。彼は私のことを大切な友人と思っているようで、一緒に旅行に行くなどしていました。しかし、私の気持ちは友情以上のものに変わってしまいました。
  • 彼は私のことを特別な友人として大切に思っているようですが、私は彼に恋愛感情を抱いてしまいました。しかし、彼には彼女はおらず、勉強に夢中なようです。私は帰国する際に彼に思いを伝えましたが、振られてしまいました。彼は友人としての関係を大切にしたいようです。
  • 年末に彼が日本に戻ってくるとのことですが、私は彼のことを忘れることができません。彼は私に気を遣わなくていい楽な友人だと思っているようで、友人として大切な存在です。しかし、友人としての関係を超えることは難しいのでしょうか?私は告白しても振られるのではないかと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

振られるというかさ、今の関係自体がもう特別なんだよ。異性的菜モノが全てじゃないでしょ? 貴方とは留学先で苦楽を共にしてきた旧友であり、親友。 単に状況だけじゃなくて、その時間をお互いに良い形で共有できた実感もある。そういう友達は貴重で大切な存在。これからお互いが成長して年齢を重ねても励ましあっていける存在。 ものすごい女好きの彼がそこまでメリハリをつけて貴方と関わってる姿が逆に貴方の存在の大きさを示してる。 安易に異性を意識したらその関係はいつか終わる。 貴方とはそういう部分とは別に、気楽に自分が伝えられる、貴方も自分を頼ってくれているという良い意味での波長があう大切な友達なんだよね。貴方はそういう存在がいる事をこれからも大切に。 思いは寄せても良いけど、その思いが恋愛に限定したものではなく、 人としてこれからも大切にしていきたい関係としての思いにすべき。 お互いに目指すものが違う。折角良い関係があったのに、それが恋愛感情を含めた事で壊れてしまって、お互いに気を遣うような関係になったらもったいないからね☆

zara0508
質問者

お礼

とても素敵なお言葉をありがとうございます☆ まさにその通りです! 彼はとても女性経験が多いようで、初めて一緒に寝る時は緊張して眠れませんでした。彼もまた眠れなかったそうです。でも何もしなかった彼のことを、とても信頼できる人だと思った上に、自分は魅力がないんだと思いましたが(笑) でも彼曰く、「魅力のない奴とはつるまないよ。」と。 確かにお互い異性を超えて、人として好きなのかもしれませんが、私は彼ともっと深くなりたいんです。 でもそれ以上にこの関係を壊したくない…。 だからとても苦しいです。 彼が年内に帰国することになって、今からドキドキしています。 気軽に会いにいける距離ではありませんが、とても会いたいです。 やっぱり可能性はないですよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

う~ん。 よくわからないのは友達と思っているとはいえ、男女で一緒に寝るか?というところ。 それと、ものすごい女好き というところですね。 グループでざこ寝、というのはまだ分かるんですが。 同じ布団ですよね。 で、一度告白してNOだったんですよね。 私の感想では、彼からあなたへの恋愛感情はないでしょうね。 性別を越えた友達とか、(年上だそうですが)妹のような存在なのでしょう。 ただ、結婚して夫婦としてはうまくいくような気がします。 恋愛と結婚の対象は、別だと思いますから。

zara0508
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 女好きです!店頭のマネキンを見て「うひょ~!」とか言う人です。 年齢の割りに女性経験豊富すぎです。 腕枕してもらったこともあります。勘違いしそうでした。 彼は留学中、「自慰行為をする気にもならない。どうしたオレ?」と言っていました。海外での毎日がとても刺激的で、また好きな料理の勉強ができるので、満たされてたようですが。 彼は修行の感覚で来ていたので、働ける店が決まった時、「丸めてくれ。」と私に言い、私は彼の頭を坊主にしました。 修行中じゃなかったら、恋人になれたでしょうか…。 本当に夫婦だったらうまくいく気がします。 こんなに思い遣れる友達はいません。 しかし、恋愛と結婚の対象は別ですか? う~ん(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.2

書いてる内容を見る限り 友達レベルではないような気がします。 本当に彼が、友達と思っての行動ならば 他の人にも同等の行動をすると思います。 もし、あなたと付き合ったとしても あなたは、彼の行動に耐えれるのでしょうか? 一緒に住んだり、実家に泊めたり。 友達と思ってる女性は、あくまで友達と思ってます。 好きという思いも、友達としての好きです。 それは、最初に友達と思ってる女性という前提があるからです。 このような内容では、友達以上の感情を抱いてると思いますけどね。

zara0508
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 語学学校は圧倒的に女子の方が多かったですが、彼はいつも私といました。授業が終わったら当たり前のように「今日何食う?」とか言っていました。自分でいうのもなんですが、どう考えてみても、私は特別だったように思います。 でもやはり、友達なのでしょうね。 ちょっと思わせぶりなような気もしますが…。 参考になるご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

ムズかしいですね。彼の中ではいわゆる「妹のような存在」になりつつあるんじゃないかな。 少ない可能性に賭けるとすれば、どっかしらで驚きを与えることですね。 凄く可愛くなってるとか、仕事ができるとか、ケガや風邪の時に看病してくれる(これは男はほんとに弱いよ)とか。

zara0508
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私の方が年上なのですが、彼の方がしっかりしていて、兄貴肌なところに惚れています。 出会った時はショートカットでしたが、1年前に会った時は髪を伸ばし、「良くなったんじゃん?」とか言ってはくれましたが…。 それと、留学中彼が高熱を出して、看病もしました。その時はとても感謝してくれました。 こんなすごく近い関係の友達っているもんですか? 未だ混乱しています(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 留学中に恋愛をしている方(していた方)にお聞きします。

    留学中で一人で違う国にいられるので恋人がいるのはすごく心の支えになると思います。でも不安ってないですか? 私の場合はすごく不安が大きいです。ずっと一緒にいようねとはお互い言っててもどこかで留学が終わって帰ってしまったらもう終わりなんだろうなぁと思っています。それは私よりも彼が先に日本に帰国するからかもしれませんが。喧嘩とかしてもいつかは別れるんだから…というのが頭のどこかにあってさめています。留学で一緒に住んでいてすごく楽しいんだけどある時ふと思ってしまいます。夏休みが3ヶ月あって日本に帰りますがその間自分の事はほっとかれるんだろうなぁとか思ってしまいます。連絡とって遊んでくれるとはいいますが、それはないだろうなぁって思ってしまいます。多分日本で出会って恋愛していればこんな不安もあまりないんでしょうが私の場合アメリカで会って好きになりましたからその分不安が余計についてきちゃいました。 みなさんは不安ってないですか?将来とか一緒にいたいんだけどいられるのかなぁとか…。考えすぎると涙とかでてきちゃって結果的に思ってしまうのは留学してる間だけのつきあいなんだろうなぁにたどり着いちゃいます。そんな事絶対にあってほしくないんだけど。どうしたら不安が少しでも和らぎますか?信じてはいるけど不安が大きいって感じでいつも悩んじゃいます。みなさんはどうなのか知りたいです。

  • マシな振られ方(※男性の方)

    こんにちは、はじめまして。 今、海外に留学中の20歳の女です。 数ヶ月まえに6歳年上で仕事で短期間来ている人から告白されまして付き合い始めました。元々は友達から発展したプラトニックな関係です。最初はとても楽しかったのですが、最近は一緒にいても嫌なところばかり気になってあまり楽しくありません。相手は私のことを第一に考えてくれて、やりすぎなくらいなんでもやってくれます。それに対し私は自分のことや自分の将来のことばかり気にして、まったく相手に気をつかってないのです。(自分でそれは理解してますし、きっと相手もそれは分かっています。)一度した話し合いで、”距離を置く”という結論に至ってから数ヶ月、なんともよく分からない関係でずっと続いています。 彼はあと1ヶ月ほどで帰国なので、そのときに自然に別れるようにしようとずっと前から思っていました。しかし友達から 「彼は●●(私)が好きだから絶対別れようとはいわないし、やっぱり一緒にいたいって思うんだよ。時間が限られてるならなおさら一緒にいたいだろうし、そこで●●が楽しくなさそうなのを見てむなしくなるのも彼なんだよ。」 と言われ、なんだか私のしてることは本当に最悪なことなんじゃないかと思うようになりました。別れよう、好きじゃないから、自分のことの方が大切だからってはっきり言えないのは、とても優しい彼が傷つくのを見たくないのと、ただでさえ”帰国”することに落ち込んでる彼を今この時期に落とさなくてもいいんじゃないかという理由です。 ながくなりましたが、私の聞きたいことを簡潔に書きます。 明日は彼の誕生日です。 もし振るなら 誕生日”前日” 誕生日”当日” 誕生日”翌日” のどれが一番マシでしょうか。この機会を逃すと確実に彼の帰国までまつ自分がいます。それとも今までどおりなんとなく関係をつづけて、帰国のときの自然消滅を待ったほうがいいのでしょうか。 彼女だから、という義務的な理由からか、はたまた前から単にやりたいからなのかよく分かりませんが、誕生日には彼に手作りのケーキをあげようかと思っています。いつもお世話になってるから、という気持ちもあってのことです。しかしそれを友達に言うと「それは誤解させるだけだからやめたほうがいい」と言われました。そこに関しても、意見が聞きたいです。 長々と失礼しました。ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます。 何か意見が聞けると嬉しいです。おねがいします。

  • どう思いますか?(男性の方へ・長文です)

    約2年片思いをしている人がいます。 その人は元バイト仲間で、時々メールをしたり、2人で会ったりしていました。 1年前に1度告白したことがあり、その時は「好きだけどそういう好きじゃないな」と振られました。 その後も関係は変わらずでしたが、私の告白から半年経たないうちに彼に彼女ができました。 彼女は海外留学のための語学専門学校の時の同級生で元は仲の良い友達だったそうです。 その後彼は海外の大学に留学しました。 彼女の留学先も彼と同じ国の別の州だそうです。 留学する少し前から始まって2人は今も続いています。 3ヶ月前にメッセンジャーでそのことを知り、それまで知らなかったとはいえ好意丸出し(まだすき!とか直接的な言葉は使ってませんが)のメールを送っていたので 「私からの連絡が迷惑だったらやめるよ?」と聞いたら「迷惑なんて。メールきたら嬉しいし。」と返事がきました。 なのでそれからは特別な好意は含めないように注意しています。 そして今夏休みで先月から8月末まで彼は帰国しています。 今月1回、バイト仲間の集まりで1年ぶりに会いました。 彼の中指にある彼女からのリングを見ると哀しくて やっぱり自分はまだ彼のことが好きだなぁと確認してしまいました。 そのときに帰国中の携帯アドレスをきいたので時々メールのやり取りはしています。 先日、以前のように気軽に「ご飯行こう!」と 連絡したのですがふと、もう彼女がいるから時々のメールはまだしも 誘いの連絡はしないほうがいいのかなぁと思いました。。 その時は都合が合わなくて、「また今度」となりましたが 「また今度」となったもののまた誘っていいものでしょうか? もしかしたら今は彼女がいるからというのを遠まわしに伝えたいのかなぁとも思うのです。 「今は彼女がいるから前みたいに2人でご飯には行けない?」 というようなことを聞くのはちょっと攻撃してるみたいで、突然すぎでしょうか? 私としては、彼のことをまだ好きなのは確実ですが 1度振られているし、彼のアメリカ留学期間はあと3年あり、留学先国内に彼女もいるので 積極的に2人の仲を壊す略奪目的で距離を縮めようとは思っていませんし、あと2ヶ月の帰国期間中にそれができるとも思ってません。 単に共通の知り合いがほとんどいないので話をする場として、 「ご飯行こう」ということなのですが。。 どう思われるか回答お願いいたします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 男性の方に質問

    昔お付き合いしていた男性からこの前連絡が突然来て それから何度か 昔と同じように出掛けたりしているのですが、 私は、彼と一緒にいると 彼が昔と同じように優しく接してくるので なんだか昔に戻ったような感覚になって 抱きしめてほしいし甘えたいと思ってしまいます。 でも、もう彼は恋人ではないので 手をつなぎたいと思っても出来ないです。 今の関係がつらいです。 男性は昔の恋人と純粋に 友達として一緒にいれるのでしょうか。 一緒にいてももう昔みたいに 女性としてはみてもらえないのでしょうか。

  • 告白について男性の方に質問です

    今の時期、告白はバレンタインの日にされるのと、 イベント関係なく普通の日に告白されるのどちらが嬉しいですか? そして、今私が悩んでいることなのですが、 私には海外と日本で遠距離状態の友達以上、恋人未満の彼がいます。 知り合って約2年になり、そろそろ気持ちを伝えたいなと思っております。 しかし、上記で申しましたように、私と彼は遠距離状態です。 直接会って告白することはできません。 男性の方はメールで告白されても嬉しいですか? それとも、告白は帰国してからの方がいいのでしょうか? また、告白の際に言われたら嬉しい言葉などあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • このような状況ですが…期待はできないでしょうか?

    留学中に知り合った男の人で気になっている人がいるのですが、帰国後7ヶ月ほどたちましたが、時々メールするくらいです。彼は私がメールをするとすぐに返事をくれますが、彼からはないです。というのも以前、“帰国したら言葉(言語)を忘れてしまいそう、忘れたくない”と言ったところ、彼が“そのために君を助けてあげるよ。君がメールをくれたら喜んで返事を書くよ。君のメールによって君が僕の友達で僕が君の友達であると言うこと、そして日本からのメールとい うことは僕はとってもうれしい”(日本語じゃないので変ですが)といわれたせいなのか?!と思っていますが…。 彼は私と正直再会したいといつも書いてきます。はじめは“日本に来たい、その時は招待してくれる?”と聞かれ、私をガイド+ホテル代わりに利用?なんて思っていたので、それを思い切って彼に聞いたら、“場所はどこでもいい”と言われました。(本当かどうか分かりませんが) また、彼は私ともっと一緒に過ごす時間があれば良かったのに残念だ。とか君と一緒にいて楽しかった。とか書いてきます。 ただ、彼を見ていると外国人のわりにオーバーなところがない人なので、彼のメールの表現が強い感じがするのです。 彼は今、留学して出会った国とは違う国にいるのですが、そこで日本語の授業をとったとかも言っていました。 今のところ、私がメールして、数日間数回ほど連続でやりとりがあり、その後音沙汰なし(数ヶ月と言うことも)・・・でまた私が・・・ってかんじです。 そんな感じですが、彼は“お互いを忘れないことが大切なんだ”とも言ってきます。私としたら、忘れないようにするために連絡を・・・と思うのですが・・・ このような状態で彼の気持ちに期待を持ったり進展させることってできないでしょうか?

  • 質問というか・・ 長いです 

    質問というか…。私は去年、海外である男性に出会いました。お互い気になりながらも、外国人・言葉の大きな壁、また彼の仕事が忙しかった事もあり会ったのは3,4回。恋人のような特別な関係はありませんでしたが、2人の気持ちは少しずつ近くなっている感じでした。私はその国に1年滞在するつもりが、私情で3ヶ月目、緊急帰国しました。その後、この先1年内は長期ではそこに行けない事がわかっていましたが、帰国から2ヵ月後、数日間その国に行く機会があり彼にも会いました。その時も、何とか会話できるという感じでしたが、来年会おう約束しました。離れてる間は、諸事情で金銭的にも厳しく連絡ほぼ無し…。それ以上に、私はその約束を信じ、自信もあったんでしょうね…。すごく、再会を期待して帰ってきました。が、私が戻ってくると彼はもういませんでした。1度も連絡もとれず、ある日、私が精神的にピークの時、電話番号もすててしまったんです。(どちらにしても、すでに使われていないようでした。)共通の友達曰く、去年11月、色々あり、違う町へ求職にいったそうで…。彼は仕事に懸命で、夢に向かって努力していたので、私は夢の為にこの町を離れたんだ、と信じて静かにまちました。友達が数回、彼と連絡をとったらしいですが、7月以降は行方不明状態。彼がこの町を去り1年、最後に会ってから1年5ヶ月、私がここに戻り10ヶ月。未だに、彼との再会を諦められない自分と、もう忘れてしまいたい私が激しく葛藤しています。2ヵ月後滞在理由がなくなり、帰国予定です。何もしなかった私が悪かったと後悔もあります。もしかしたら、新しい町で彼は結婚でもしてるのではとか考えて怖くもなります。今月は彼がこの町からいなくなった月。1人のときは、無意識に涙が流れ、気づいたら過食ぎみ、不眠も続いてます。どうしたらいいですか?ってきくのも変ですけど…。読んでいただき感謝です。

  • 男性の方はどう思っているのでしょうか??

    私は今好きな人がいます。 その彼はバイトで知り合ったのですが、 一緒にご飯食べに行ったり、 メールも毎日したり、 悩みがあると親身に乗ってくれて いつも助けてくれる信頼できる人です。 私の家にも来ましたし、 何もありませんでしたが泊りにも来たことがあります。 でもその人は少し前に彼女がいました。 彼に彼女がいたことは知っていたので ご飯食べに行ったりしてた時は友達として会っていたのですが、 最近好きになってしまいました。 でも「彼女と別れるかも」と相談されたときに 好きな人いるの??と聞かれたのですが、 いないと言ってしまったんです。 しかも最近バイトもやめてしまったので、 毎日メールしてたのに途絶えてしまったり  偶然会った時もそっけない感じもしたんです。 いつかは気持ち伝えたいと思っていますが、 やっぱり友達以上恋人未満なんでしょうか…??

  • 時間のある方、読んでください。

    私の気持ちを聞いて下さい。 私は二十歳。同い年の彼がいるのですが、私はいつも彼と自分を比べてしまいます。 私は高校を卒業してからすぐに就職し、今も働いています。 友達も少なく、自分に自信が無く、毎日『このままでいいのか』と 悩みながら過ごしています。 私とは正反対で、彼は友達も多く毎日忙しそうにしています。 彼は留学中です。 彼は元々海外生活経験者と言うこともあり、英語はできます。 彼は外国に行っても友達が大勢いて、仲のいい仲間たちと家を借りて 住んだり、パーティーをしたり、遊びに行ったりしてとても楽しそうです。 そんな彼を見ていると、私は何も出来ない人なんだな・・と 思ってしまいます。 私もいつかは留学してみたいという夢があります。 ですが行動に移していません。留学する自信が無いのです。 何かやる前に、心配ばかりして実践できていません。 私から彼を見れば、なぜ知らない国ですぐ友達ができて、個人で家を 借りて住み、何不自由なく過ごせているのか・・ 不思議に思えてきます。 私の思いはゆがんでいると思いますが、正直な気持ち、 私は何かを達成することは出来ない人なんだと感じてしまいます。 自分に自信が無いとき、どうしていますか?

  • 日本の男性について教えてください

    はじめまして。中国の女性です。いま中国で働いています。四月に日本から来た独身の男性の新社員がいます。社長から彼の暮らしを手伝う仕事を頼まれました。彼を空港まで迎えに行ったり、彼の泊まるホテルのチェックインの手続きを手伝ったり、一緒に部屋を探しにいったり、生活用品を買いにいったりしていました。彼はパソコンで彼の飼っている犬の写真を見せてくれたり、聞いている音楽を見せてくれたり、家の近くや海外旅行にいった時の写真を見せてくれたりしていました。日本のこととカルチャーギャップのことも話してくれて、とても楽しかったです。最近一緒にいる時間が長く、私の日本に一人でいた時を思い出し、いま海外にひとりぼっちにいる彼のことをとてもかわいそうに思いました。特に、先日、彼はタクシーの中で、財布をなくしてしまいました。クレジットカードやネット銀行のカードも中に入っているようです。いま手元の少ない現金しか使えません。「がっくり」と言っていました。いつのまにか、自分の中で彼への気持ちが芽生えました。彼に日本の男性は女性の前でとてもシャイと言われました。私も自分はシャイだと思います。この前の土日に彼に住宅探しや生活用品をそろえるのに手伝いました。今回の国の休みの時間も家具センターに一緒に言ってもかまわないと言いました。でも、彼は「この前の土日も付き合ってもらいました。今回の休みはゆっくり休んでください。僕は部屋の掃除をします。また少し買い物も行きます。わからないことがあったら、メモしてあとで聞きます」と言われました。彼はやはり私と一緒にいたくないのですね。私とあまりかかりたくないのですね。しつこいと思われたくないので、ご意見をお願いします。日本の男性は好きな女性の前でどのように行動するのでしょうか。彼は私のことが好きかどうかを確かめたいのですが、本人に直接に聞く以外になにかよい方法がないのでしょうか。日本の皆様、悩んでいます。お願いいたします。

メーカー保証期間が知りたい
このQ&Aのポイント
  • 製品名【DCP-J4140N】のメーカー保証期間を教えてください。
  • DCP-J4140Nの無償保証期間は何年ですか?長期保証の必要性を判断するために知りたいです。
  • 購入を検討しているDCP-J4140Nのメーカー保証期間が知りたいです。長期保証の有無を考えるために教えてください。
回答を見る