• ベストアンサー

不動産業者の隠語?

数年前部屋探しをした時のことです。 不動産業者の方が出してくれた貸室ファイルの備考欄に 「WB、SN不可」なる文字が。 特に説明もなかったし、部屋そのものが気に入ったので 2年ほど住みました。ですが今になってふと、あの記号が 気になります。WBは水商売のことだろう、と想像が つくのですが、SNがわからない……どなたかご存じの方 いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一瞬,SNはsingle(単身者)のことかな?って思ったけど、どうなんでしょう?

nona29
質問者

お礼

レスありがとうございます。なるほど、単身者ですか。 しかし入居を断る条件(ですよね。小さな字でこっそりと書いてあった)として単身者不可という条件も珍しいような。 単身者歓迎(という条件はたまに見ますね)の表示ではなかったと思います。当時新婚だった私たち夫婦、揃ってそのお店に行ってファイルを見せていただいたので。 ちなみにFOはForeigner =外国人の隠語のようです。