• ベストアンサー

外国人が借りれる不動産屋さん

こんにちは、今度の8月に韓国人の友達が東京に留学 するのですが、住む部屋はまだ決まっていません。  一緒に不動産屋さんをまわって部屋探しをしたいのですが、 私は関西でそう簡単に向こうへ行くことができません、そこで質問なのですが、 東京で外国人も借りれる部屋を扱っている、信用のおける不動産屋さんをご存知の方はいらっしゃいませんか~!

• 083
  • お礼率97% (191/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お友達が通われる学校から斡旋・紹介してもらえないのでしょうか? お友達は、日本に住んでいる韓国の方とインターネットでコンタクトしたりしないのですか?

083
質問者

お礼

ああ、そうですね!その手がありました、失念していました。 学校から紹介してもらうことができるのか聞いてみます。  彼女には、日本からの留学帰りの先輩がいるらしくて、その先輩がぶっつけ本番って言うか、 行ってから考えようみたいな感じだったそうです、行ったら何とかなることもありますが、それなりに 日本語も達者ならこちらも安心できるのですが…もっと危機感を持って欲しいですね。  その先輩つながりで、日本にいる韓国人を紹介してもらえるかもしれないですね、とにかく、やってみます。  ご回答ありがとうございました。