• 締切済み

外国人(韓国人です)に対して、親切な不動産屋さん教えて下さい。

韓国人の、友人が、来年1月よりワーキングホリデーで、東京に来ますが、外国人に対して親切な不動産屋さん(東京・神奈川エリア)教えて下さい。 ちなみに、日本語は、挨拶程度で、保証人はいません。どうしてもということであれば、最終的には、私がなるのかなと考えています。 (*本人は、25歳・私は、40歳 サラリーマンしています。) 私は、地方在住の為、東京の事情がよく分かりませんが、話によると、外国人は、なかなかお部屋も借りにくいと聞いています。 なにか、情報ございましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nopnopvv
回答No.3

レオパレスですと外国人でも貸すようですよ。 実際に都内で外国人(特にアジア系)たくさんの方が入居されているようです。 都内のレオパレスセンターでは通訳要因として中国語、韓国語など話せる方もいらっしゃるようです。つまりそれだけアジア系の外国人の方の需要が多いということです。

参考URL:
http://www.leopalace21.com/
  • torokuro
回答No.2

こんにちは、都内の不動産営業マンです。 ご想像の通り、外国籍の方の賃貸入居は難しいですね。 私の会社で管理している物件の半数以上が外国籍者の入居は不可です。 が、中には国籍など関係なく入居できる物件もあります。 大家さん次第ですね。ただ、保証人は日本の会社か日本人のみだったりしますが。東京、特に新宿付近だと韓国籍の方はめづらしくありませんので大久保付近の不動産屋なども手かもしれません。 日本人でありきちんとしたお勤め先のある質問者様が保証人になれるのであれば、かなりの融通も利くかと思います。 家主さんは、とにかく入居後のトラブルを危惧しておられます。 日本人の方が保証人、または契約者で入居者がお友達であれば入居できる物件の幅は広がります。質問者様ご自身は地方在住とのことですが、物件探しの際にご友人に付き添われることが可能であれば、それを強くお薦めいたします。外国籍の方単身での部屋探しは、心ない不動産営業マンに冷たい対応を取られたり、言葉が通じずに条件と全く違う物件ばかり案内されたりと、中々上手くいかないことが多々あります。 また、外国人専門の不動産会社もあります。 私の会社にもたまに問い合わせが来ますが、外国人スタッフもいるようなので、お友達が冷たい対応をされたり、門前払いにされるなどの悲しい体験をしなくて済むんじゃないかと思います。 http://www.gtn.co.jp/

• m_inoue222
回答No.1

大家してます 大学近くの物件・仲介業者が良いでしょう 「留学生可」の物件ですとほとんどの物件で韓国・中国の方は受け入れて貰えます (人種差別では有りませんがアフリカの方は難しいようです) うちでは中国の方は今でも入居されています (過去最大時3名)