• 締切済み

外国人(韓国人です)に対して、親切な不動産屋さん教えて下さい。

韓国人の、友人が、来年1月よりワーキングホリデーで、東京に来ますが、外国人に対して親切な不動産屋さん(東京・神奈川エリア)教えて下さい。 ちなみに、日本語は、挨拶程度で、保証人はいません。どうしてもということであれば、最終的には、私がなるのかなと考えています。 (*本人は、25歳・私は、40歳 サラリーマンしています。) 私は、地方在住の為、東京の事情がよく分かりませんが、話によると、外国人は、なかなかお部屋も借りにくいと聞いています。 なにか、情報ございましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • nopnopvv
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

レオパレスですと外国人でも貸すようですよ。 実際に都内で外国人(特にアジア系)たくさんの方が入居されているようです。 都内のレオパレスセンターでは通訳要因として中国語、韓国語など話せる方もいらっしゃるようです。つまりそれだけアジア系の外国人の方の需要が多いということです。

参考URL:
http://www.leopalace21.com/
  • torokuro
  • ベストアンサー率62% (94/151)
回答No.2

こんにちは、都内の不動産営業マンです。 ご想像の通り、外国籍の方の賃貸入居は難しいですね。 私の会社で管理している物件の半数以上が外国籍者の入居は不可です。 が、中には国籍など関係なく入居できる物件もあります。 大家さん次第ですね。ただ、保証人は日本の会社か日本人のみだったりしますが。東京、特に新宿付近だと韓国籍の方はめづらしくありませんので大久保付近の不動産屋なども手かもしれません。 日本人でありきちんとしたお勤め先のある質問者様が保証人になれるのであれば、かなりの融通も利くかと思います。 家主さんは、とにかく入居後のトラブルを危惧しておられます。 日本人の方が保証人、または契約者で入居者がお友達であれば入居できる物件の幅は広がります。質問者様ご自身は地方在住とのことですが、物件探しの際にご友人に付き添われることが可能であれば、それを強くお薦めいたします。外国籍の方単身での部屋探しは、心ない不動産営業マンに冷たい対応を取られたり、言葉が通じずに条件と全く違う物件ばかり案内されたりと、中々上手くいかないことが多々あります。 また、外国人専門の不動産会社もあります。 私の会社にもたまに問い合わせが来ますが、外国人スタッフもいるようなので、お友達が冷たい対応をされたり、門前払いにされるなどの悲しい体験をしなくて済むんじゃないかと思います。 http://www.gtn.co.jp/

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.1

大家してます 大学近くの物件・仲介業者が良いでしょう 「留学生可」の物件ですとほとんどの物件で韓国・中国の方は受け入れて貰えます (人種差別では有りませんがアフリカの方は難しいようです) うちでは中国の方は今でも入居されています (過去最大時3名)

関連するQ&A

  • 外国人が借りれる不動産屋さん

     こんにちは、今度の8月に韓国人の友達が東京に留学 するのですが、住む部屋はまだ決まっていません。  一緒に不動産屋さんをまわって部屋探しをしたいのですが、 私は関西でそう簡単に向こうへ行くことができません、そこで質問なのですが、 東京で外国人も借りれる部屋を扱っている、信用のおける不動産屋さんをご存知の方はいらっしゃいませんか~!

  • ワーキングホリデーで韓国へ!

    来年の秋からワーキングホリデーを利用して韓国に行こうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、大体1年滞在する事を考えて最低いくら位 お金を準備すればよいのでしょうか? 私の予定では、韓国に渡って3ヶ月間語学学校に通って、そのあとアルバイトを みつけるつもりです。 向うに行ってすぐに仕事が見つかるとは思えませんし、聞く所によると アルバイトをしてもあんまり時給が高くないという話ですが・・・ また、私はソウル以外の都市に滞在したいと考えているのですが 地方都市で外国人がアルバイトを探すというのは、やはり大変でしょうか?? ソウル以外の土地でワーホリされている方がいらっしゃったら、ぜひ 情報を下さい。 あ、それからもうひとつ。私はあまり読み書きが得意でないのですが どの程度韓国語ができたらアルバイトを探せるものでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 韓国でのワーキングホリデー

    私は25歳です。 今まで、自分のしたいこと 興味のあること なぜか絶対に必要でなければしちゃいけないと思い 実現させようともせず そういう人生なんだと勝手に自分で処理していました。 でも、あることがきっかけで 人生一度きり したいことをしないと損だと思うようになり それをやっと実現するよう行動に移そうって 初めて思えました。 それで、高校時代から興味のある韓国へ ワーキングホリデーを利用して 来年夏ころから行きたいと考え 今、資料請求しているところです。 そこで、韓国でのワーキングホリデーを経験された方(他国でもいいです) 自身のワーキングホリデー体験談を いろいろ聞かせてほしいです。 よろしくお願いします!! *カテゴリ分からずカテゴリ違いだったらすみません。。

  • 韓国で日本語okなワーキングホリデーは?

    こんにちは。私は今学生なのですが、今年の夏休みに韓国(特にソウル)に短い期間ですが、ワーキングホリデーをしたいと考えております。 大事な資格の試験が9月9日にあるため、9月10日以降から学校が始まるまでの約2週間したいと考えております。 私はワーキングホリデーを最近したいと思い始め、まだ全然詳しくわかっていません・・・ 私は本当にほんの少ししか韓国語を話せません(挨拶程度)。 そこで質問なのですが、 ・2週間という短い期間でもワーキングホリデーはできますか? ・日本語がokな働ける場所(日本人が働いている場所)はありますか? ・もし本当に行くとなったら寮とかありますか?(いくらでしょうか) 質問が多いですが、分かるか方宜しくお願い致します。 最後まで読んでくださって有難うございました。

  • 外国で日本人美容師を見たことある方へ!

    いとこがワーキングホリデーで、 美容師の勉強をしに外国へ行こうとしています。 そこで質問なのですが、 外国で日本人美容師をみたことのある方、 どの国(できれば地方も)で見かけたか教えていただけませんか? 外国で勉強する日本人美容師・・結構多いのでしょうか? ちなみに彼はヨーロッパかカナダへ行こうと考えているそうです。 日本人の多いところで勉強するのか、それとも全くいないところで勉強するのか・・ 私は知りませんが、頑張って欲しいなと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 外国人に対して求人をだしているのですが・・

    これは英語のカテゴリーで あっているかわかりませんが、 ハローワークやワーキングホリデー協会などに 求人をだしているのですが、 全然募集が来ません。 職種は英会話喫茶スタッフ、英会話クラブの講師です。 英語を使える外国人を探しているのですが、 なにかいい募集場所はないでしょうか? かなり苦戦しております。 場所は千葉県(東京寄り)です。

  • 東京の良心的な不動産屋さんをおしえてください!

    来年から東京暮らしを予定しています。 部屋を探したいのですが、まず不動産屋さん選びをどうすればよいか 迷っています。条件として、 (1)井の頭線沿線を考えています。 (2)素人目には気づかない、物件の良い点、悪い点 両方をアドバイス してくれる。 (3)物件情報のやりとりをメールやインターネットで行ってくれる。 (2)は特に重要だと思っていて、契約を早急にするあまり、親身になっていただけなかったというケースをよく耳にします。 地方からの上京になりますので、色々と不安が多いです。 住居選びは安心して行いたいと思います。 もし、「この不動産屋さんは親切だった」などみなさんの経験 ございましたら、その不動産屋さんをおしえてください。 お願いいたします。

  • 不動産に関するオススメ掲示板につきまして

    現在、神奈川県に在住しておりますが、主人の仕事の関係で、ちょっと引越しをする事になりそうです。。。 どこに転勤になるのかは、まだ定かではありませんが、おそらく関西、九州エリアへ(北海道エリアも可能性があります) 次に住む物件も時間をかけて探さないと、、と思っています。 不動産に関する掲示板もご参考にしていきたいため 人気のある掲示板サイトがありましたら 是非お教えくださいますようお願い致します。

  • 都内近郊在住の外国人

    都内近郊在住の外国人は何人くらいいるのでしょうか? 具体的には、東京、千葉、埼玉、神奈川です。 どなたかお分かりになれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 不動産保証人 詐欺(韓国人)

    私は、現在韓国に留学中で今月帰国予定の者です。 去年日本を発つ半年前にインターネットで知り合った日本に留学中の韓国人男性と会い、お互いに惹かれ交際を始めました。 彼が日本に住み始めたときは住み込みで働いていたのですが、待遇が悪く住み込みのバイト先を辞める事にしました。 住み込みを辞めるので、部屋を探し見つけました。 外国人が部屋を借りるときは日本人の保証人が必要という事で、仲の良い先輩の日本人の方に頼んでもやはり『保証人』というものにはなりたがる人は居ない様で、当然私に白羽の矢が立ちました。 今思うと何か理由をつけて保証人にならない方法があったかもしれません。しかし私が日本に帰国した後に一緒に住む形になるからと思い保証人の契約を行い元々韓国に留学予定だった私は韓国に来ました。そして3ヶ月後に連絡が全く取れなくなりました。韓国に来て彼の友達に会い、私がいるそばで直接彼の友達から彼に連絡してもらいましたが、全ての電話を拒否しているアナウンスが流れメールアドレスも変えていました。日本での住んでいる場所は知っているので直接訪ねるなり訪ねても出ないようなら待ち伏せるなりで話し合おうと思っているのですが、これは保証人を目的とする詐欺ではないかと思い今回ご相談させて頂きました。不動産に問い合わせた所、今の所家賃は支払っているようです。 しかし保証人を目的とする出会いだったとしたら警察などに訴える事は出来るのでしょうか?それとも家賃を毎月納めている分には何も訴える事は出来ないのでしょうか? 今月末に帰国予定なので十分に用意して行動を起こしたいと思っております。 ご存知の方がいらっしゃったらご返答をお願い致します。