• 締切済み

韓国でのワーキングホリデー

私は25歳です。 今まで、自分のしたいこと 興味のあること なぜか絶対に必要でなければしちゃいけないと思い 実現させようともせず そういう人生なんだと勝手に自分で処理していました。 でも、あることがきっかけで 人生一度きり したいことをしないと損だと思うようになり それをやっと実現するよう行動に移そうって 初めて思えました。 それで、高校時代から興味のある韓国へ ワーキングホリデーを利用して 来年夏ころから行きたいと考え 今、資料請求しているところです。 そこで、韓国でのワーキングホリデーを経験された方(他国でもいいです) 自身のワーキングホリデー体験談を いろいろ聞かせてほしいです。 よろしくお願いします!! *カテゴリ分からずカテゴリ違いだったらすみません。。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして 中国在住です。 自分はワーホリを利用した者ではないので質問者さんの期待に応える回答はできませんが、 若いうちに海外にでていろいろ経験するのはとてもいいことだと思いますよ~~ 知り合いがオーストラリアにワーホリを使って行った話を羨ましく聞いておりました。 ただ、ワーホリには問題点もあるのでその辺も気をつけたほうがいいと思いますよ。 ・期間が短すぎる ・帰国した後、仕事がない ・現地で働くところがない だそうです。 ただ、これは何も考えず、ワーホリを申請できたから行ってみよう!的な事の結果だとは思いますが。。。 質問者さんはまだ1年準備期間があるので基本的な語学を覚えて目標をしっかり持っていけば きっと楽しい世界になると思いますよ。

0113yuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 資料が届き見てみました。 おっしゃるように、ある程度の語学力がなければ 働くのが難しいとの記載もありました。 恥ずかしながらワーホリには3つの意義があると 資料送付していただいた会社のパンフレットで知りました。 語学をメインにする 働くことをメインにする ホリデー(観光)をメインにする 私は、 興味のある韓国語を ある程度話せるようになりたい 文化の違いを体験してみたい 今の環境じゃないところに身を置き 自分探しや、自分を見直したい そして、いろんな人に出会い いろんなことを学びたい という感じなのです。 中途半端な期間はどうかなと思い 1年間と考えましたが その間に仕事が出来なければ 滞在費は全て、それでの自分の蓄えで補うしかなく 帰国後の就職がどうなるかもわからない。 ただ、いろんな人に出会い 何かを学ぶことは 半年でも今このままいるよりは 絶対に得るものはあると思うので 期間等もきちんと検討(短く)しようかなと思いました。 貴重なご意見ありがとうございました!! せっかくの留学 無駄にしないように 出発前に出来ること(語学勉強)はしっかりして たとえ期間が短くなったとしても 充実した留学になるようにしたいと思っています!!