• 締切済み
  • 暇なときにでも

不動産屋・大家が嫌がる借主

都内の大家や不動産屋が賃貸物件で嫌がる借主というのは、 母子家庭、一人暮らしのOL,外国人、地方出身者というのを 聞いた事があります。(地方の人は方言がわからない、外国人 やOL等は、社会の信用度が低いから)こういう経験って ありますか?~甚だしいのになると、上場企業のエリート・ サラリーマンみたいな人のみ、とか(当然、男だけ。女は 管理職へ行くのはこの国では早々いませんし)。

noname#171433

みんなの回答

• 回答No.1

質問からすると、嫌がるかどうかとゆうよりも、入居条件になってますね。。 家賃相場によってはそれなりの収入がないとだめですし。 まあ、それぞれ理由はあるでしょう。 実際いやな借主ってことになると、家賃滞納、隣室への迷惑行為、住居への破壊行為、ペット不可なのに飼ってしまう・・・などでしょうか? 法を犯してマンションに警察がくる・・なんてのはそれ以前のはなし。

質問者からのお礼

お返事、有難うございます。そう言えば、有名芸能人というのも結構 敬遠されるそうです。というのは休日になると、いわゆるミーハー 連中がやって来て写真を撮ったり、騒いで近所迷惑になる場合とか。 又、何かあるとマスコミが押しかけて来て回りがコレマタ迷惑する そうです。