• ベストアンサー

外国で日本人美容師を見たことある方へ!

いとこがワーキングホリデーで、 美容師の勉強をしに外国へ行こうとしています。 そこで質問なのですが、 外国で日本人美容師をみたことのある方、 どの国(できれば地方も)で見かけたか教えていただけませんか? 外国で勉強する日本人美容師・・結構多いのでしょうか? ちなみに彼はヨーロッパかカナダへ行こうと考えているそうです。 日本人の多いところで勉強するのか、それとも全くいないところで勉強するのか・・ 私は知りませんが、頑張って欲しいなと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • kohalu
  • お礼率66% (150/226)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オーストラリアのメルボルンで見ました。 ただ、勉強しに来ているのではなく、店を借りて日本人客相手に商売されていました。

その他の回答 (4)

  • JP_maple
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.5

結論より、どこにでもいます。WHでいける国だと、NZ CANADA AUSTRALIA、どこも割りと長く行ってましたが、ある程度大きな都市に行けば、結構嫌って程日系美容室・もしくは日本人担当の美容師がいます。 外国で美容師免許をとることはできますが、日本での資格はありますか? 日本の美容師のレベル、かなり高いです。他国で勉強されるより、日本で美容師免許をとったほうがと思います・・・。というのも、まっすぐ切れない美容師、結構どの国も多いですから。 カナダなら、日本人も多いので、小さな町でも日本人美容師いましたよ。 カナダだと、バンクーバー・トロント・カルガリー・モントリオール・ケベック・・・ Australiaなら主要都市、全部ですかね・・・。 シドニー・メルボルン・ブリスベン・アデレード・ケアンズ・ゴールドコースト・パース・アデレード・・。ヨーロッパ、そこそこ長期はイギリスのロンドンだけですが、いっぱい日系美容室があります。 Japanese people are everywhere どこにいっても、日本人は多いですよ。 ただ、生活&学費を考えると、カナダやNZだと思います。イギリスのほうが技術はよさそうですが、イギリスは物価も家賃も学費も高いです。

kohalu
質問者

お礼

解答を書いて下さった皆様、返事が遅くなってごめんなさい。 大変有難うございました。 いとこはどこへ行こうかいろいろみていたようですが、 今月の14日にドイツへ行きました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

人生の半分は海外在住(環太平洋のみ)ですが、少なくても先進国は勿論、そこからちょっと落ちた程度の国の都会では日本人美容師はいます。 店を出している人もいれば、雇われている人も居ます。 韓国にもいるし、台湾にも、東南アジアも多いし、オーストラリアの都市にも、勿論アメリカ、カナダにも・・・ただ、言葉の点では楽だけど、ハリウッドなどで特別な人相手の美容師は例外でしょうが、普通に町の美容室に居る日本人ってあまりうまい人っていない感じですが・・・^^;。

  • puppii
  • ベストアンサー率20% (114/557)
回答No.3

シンガポールには日本人の美容師、理容師の方がたくさんいらっしゃいますよ。

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.2

見てはいませんが・・ 姉がアメリカ イリノイでやってます(雇われスタッフ)。普通に地元の人相手にやっているようです。

関連するQ&A

  • ワーキングホリデーに行くまでに日本でやるべきこと

    オーストラリアを初めに、多くの国をワーキングホリデーで回りたいと思っています。 約一年滞在して仕事をしながら、その国で取れそうな資格獲得を目指し勉強したいというのが理想のスタイルです。 今は貯金をしながら英語を勉強する事しかできていませんが、ワーキングホリデーに向けて日本でやっておくべき事って何かありますか? また、ワーキングホリデー中にこういう準備をしておけばよかった等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 外国人の美容師が日本で働く

    のは難しいのでしょうか?私も今まで数件の美容室に行っていますが、 有名な美容室でも外国人の人は見たことがないですね。シンガポールの友人(中国系)が日本で働きたい、と言っております。彼はシンガポールでは有名な美容室で働いているのですが、日本での就職はどうなのでしょうか?私はあいにくその業界(経営者クラスの方)には知り合いはいませんので、どなたか教えて下さい。(ちなみに私も海外生活の経験がありますので、労働ビザとかの概念はわかります)

  • 海外で美容師

    今年33歳になる美容師です。 アメリカかカナダで働きたいと思っています。 ネットで自分なりに調べましたが、 ワーキングホリデーの年齢制限が過ぎてしまった私が海外で働くのに、スポンサーは必要不可欠ですか? フリーランサーの場合はどうなりますか? どの様な手順で行動をして行けば良いのかアドバイスをお願いします。

  • カナダ・ワーキングホリデーされた方に質問があります

    はじめまして、カナダへのワーキングホリデーに行かれた方に質問があります。今年ワーキングホリデーでカナダに留学したいのですが、仲介業者を通さず自分で手続きをしたいとおもっています。 大使館サイト上からダウンロード可能なワーキングホリデー申請書を英文で記入し、カナダ人の友人にチェックしてもらったところ、ビザ申請の書類が他にあるはずだといわれました。サイトを確認したのですが、ビザ申請に関する記述がありませんでした。 「大使館から発行された就労許可通知書を入国時に審査官に見せると、通知書と引き換えにワーキングホリデー就労許可証が発給されます。」 という記述がありました。 ほかのサイトでも情報を集めた結果、日本国籍・韓国国籍所持者はカナダ・ワーキングホリデーの際ビザ免除になるという記載をみつけました。ニュージーランド・ワーキングホリデーはビザの申請も必要のようです。カナダ・ワーキングホリデーに参加に関する渡航書類は大使館のワーキングホリデー申請書が全てでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデーについて

    来年ワーキングホリデーを使って、カナダに行こうと考えているのですが、1年後カナダから帰国して、また他の国へワーキングホリデーを使って行けるのでしょうか?

  • 外国でワーキングホリデーと外国で普通の正社員就職の

    外国でワーキングホリデーと外国で普通の正社員就職の違いってなんですか? 例えばカナダとオーストラリアで。 どう違いますか?具体的に年収や制度ビザという単語を使って回答してください。

  • 外国人美容師。

    こんにちは。 外国人の友人が日本の美容室での仕事を探しています。 (自国で美容師免許あり) 現在は自国で美容師をしていて、来年ワーキングホリデービザで来日予定です。 日本語レベルですが、初級~中級程度です。 私自身、美容関係の仕事の知識に乏しく、また外国の方が美容室で働いているのを見たことも聞いたこともないものですから、友人にアドバイス出来ずに困っています。 外国で取得した美容師免許は日本でも通用するのでしょうか? また外国人向け美容関係の求人情報などはあるのでしょうか? ご回答やアドバイスなど宜しくお願いいたします。

  • 外国の人が日本に来るのは何が良くて日本に移住するの

    私は家の都合で、オーストラリア、カナダに何年か住んだことあります、 個人の感想ではありますが、 絶対日本よりオーストラリアやカナダのが住みやすいと思う。 人も日本人みたくトゲトゲしてないし、 人口もそんなに多くないから日本みたいに混雑しないし、 景色もキレイで、キレイな景色を見てるだけで心がいやされました。 しいていえば、娯楽が少ない・・かな。 ヨーロッパやアジアは住んだことがないので分かりませんが。。 ちょっと知り合った韓国人の人は 「日本はお金になる」って言ってて、不法滞在?してお金稼いだって言ってました。 やっぱり「稼げる」ってのが大きいのでしょうか。 日本に来る外国人観光客が倍増したといって昨年も2000万人ぐらいきたそうですが、 内訳をみると中国、韓国、台湾だけで8割近くの1550万ぐらいで、 その他の国からは450万程度しかきてないんですよね。 日本は世界から賞賛され和食などがどうたらやっていますが、 現実は、隣国以外からは、大して興味ももたれていないと思うのですが。

  • 日本で働いている外国人の方はどような仕事をしてますか?

    こんにちは。 私の知り合って長いフランス人の友人のことでご相談です。 彼は日本にもワーキングホリデーや観光などで日本を 数回訪れ、日本人の彼女もいる人なので日本語での日常会話もできる方です。 現在 フランスでは失業率が高く(約10%?程)、若者でもなかなか長期の仕事が見つからない状況で、お給料も日本の約半分ということで、日本で仕事を探したい そうなんですが、日本で働いていらっしゃる外国人の方はどういったお仕事をされてるのでしょうか? またどのような方法で仕事を見つけられたのか、ビザの問題はクリアできたのか?など、もしご存知の方や、日本在住の外国人の友人を持っておられる方がいらっしゃれば是非アドバイス願います。 成功談でも、失敗談でも構いません。 私が現地にいた間、大変お世話になった友人なのでんなんとか力になってあげたいなと思い、ご相談させていただきました。

  • ワーキングホリデー、日本国外からの入国の可否

    現在オーストラリアにワーキングホリデービザにて滞在中なのですが、日本に帰国せずにオーストラリアから直接カナダに入国し、カナダでのワーキングホリデーを開始したいと思っております。 (カナダのワーキングホリデービザは取得済みです。) このように日本国外から入国し、ワーキングホリデーを開始することは問題ないのでしょうか? もしご存じ、もしくは経験済みの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか! 周りの友達にも聞いてみたのですが、たぶん大丈夫だと思うよ、とか友達の友達でそんな人いたよ、といったあいまいな答えしか得られず少々不安です。大使館にもEメールで質問を送ったのですが、返事が返ってこない可能性も考え、こちらでも質問させて頂きました。ビザの有効期限近くにカナダ入国予定のため、できるだけ確実にしておきたいと思っております。 回答お待ちしております!よろしくお願いします。