• 締切済み

ワーキングホリデーに行くまでに日本でやるべきこと

オーストラリアを初めに、多くの国をワーキングホリデーで回りたいと思っています。 約一年滞在して仕事をしながら、その国で取れそうな資格獲得を目指し勉強したいというのが理想のスタイルです。 今は貯金をしながら英語を勉強する事しかできていませんが、ワーキングホリデーに向けて日本でやっておくべき事って何かありますか? また、ワーキングホリデー中にこういう準備をしておけばよかった等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>オーストラリアを初めに、多くの国をワーキングホリデーで回りたいと思っています。 >約一年滞在して仕事をしながら、その国で取れそうな資格獲得を目指し勉強したいというのが理想のスタイルです。 ご質問の文章内で矛盾している気がします。 オーストラリアのワーキングホリデーの詳細は、 参照URLの通り。 12か月まで滞在が有効。 1雇用主あたりの勤務契約は6か月まで、 勉学に関しては最大4か月までです。 「資格」とは具体的に何かわかりませんが、 4か月で取れる資格があまり思い浮かびません。 (自動車運転免許位なら取れるかも) 独学で取れる資格なら、わざわざオーストラリアに 行く必要も感じません。 ワーキングホリデーの応募要項や、内容の把握、 渡航目的の明確化が最も必要だと感じます。 ご質問文から判断すると、日本で資金を貯めて、 留学用のVISAを取得したほうがよさそうに見えます。

参考URL:
http://www.immi.gov.au/visitors/working-holiday/417/how-the-visa-works.htm
tomoe-mami
質問者

お礼

一年オーストラリア、一年ニュージーランド、一年ドイツ、一年デンマーク…… のように色んな国を一年位で周りたいって事なんですが何か矛盾してますか? 資格はJshineやアロマテラピスト等、あくまでおまけで取れたらいいな位のものです。 学校に行く気はなく、行った国で仕事しながら長期滞在して生活したいというのが目的です。

• nolly_ny
回答No.2

ご参考までに、私が留学前にやっておいてよかったと思ったことですが・・・ 英語の勉強はしているとのことですが、どんな勉強してますか?日本人は、英語を「聞き取って理解する」のが苦手だと言われていますが、聞き取る力、大丈夫ですか? 現地で生活するにあたり、いろんな手続きをすることになりますが、相手の言葉を聞き取れないと何も始まりません。 言葉を聞き取って理解する力を、少しでもつけていくことをお勧めします。

tomoe-mami
質問者

お礼

今現在はマンツーマンの英会話でスピーキングとリスニングを強化しています。 もう少しリスニング力を強化していきたいと思います、ありがとうございます。

• TO-CHAN53
回答No.1

オーストラリアの何処に滞在されるかわかりませんが、英語を上達させる目的が有れば、是非日本人の少ない所へ滞在される事をお勧めします。よほど気持ちがしっかりしていないと、残念ながら日本人どおしが一緒に生活し英語が上達しませんよ・・・。それだけですね!

tomoe-mami
質問者

お礼

オーストラリアではバンで田舎の方を点在し、ピッキングで生計を立てる予定です。 シティにはいきません^^