- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワーキングホリデー 1年に2カ国滞在する方法)
ワーキングホリデー1年に2カ国滞在する方法
このQ&Aのポイント
- ワーキングホリデーを通じて、1年に2カ国滞在する方法について教えてください。
- オーストラリアとカナダのワーキングホリデーを同時に行うことは可能でしょうか?
- ワーキングホリデー中の滞在手段についてアパートを借りるかシェアする予定ですが、ホームステイよりも費用を抑えられますか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
昨日の夜からいい考えはないかな?と考えていました。(笑) まず、カナダのWHビザを取る際の必要条件に、*現在(申請時に日本に住んでいること。があります。そこでまず該当者となりませんね・・。 私たち日本人は「学生ビザ」も「WHビザ」も同じに考えがちですが、どの国も「外国人労働者」への門はひろくありません。(日本もそうですよね。)WHによって私たちは「外国人労働者になりうる」のです。たまたま裕福な日本人は「就労ビザ」のもらえる条件を満たしている人が多いので(十分な資金。有日本国籍。など)簡単にとれるような錯覚をしてしまいがちです。先にワーキングホリデーを取って、学生ビザに変更は可能です。逆はほぼ無理でしょう。(学生はお金を落とすお客さん。WHはお金を、しかも外人に払わなくてはいけない国に利益の少ない人物。)ワーキングホリデー中はどの国へ行ってもOKですから、たとえばカナダへWHで行き、その間にオーストラリアへ3ヶ月、観光(学校へは通えます。)ビザで行き、カナダに戻る。はいかがでしょう? 欠点は、資金です。カナダではアルバイトの条件に「ビザが○か月以上ある人。」 と言うのをよく見かけます。英語が話せないWHメーカーは山ほどいるので、仕事探しの範囲に限りがあります。おすすめは1つの国でWHビザをとりまず、3ヶ月 学校へ通い、仕事を見つける。(正社員はまず無理・・。)帰国の際にもう一国寄って帰る。かな?? 1つの国でもじゅ~~~ぶんいろいろ経験できますよ! ほかにも質問ありましたら、わかる範囲でお答えします。