• ベストアンサー

博多・香椎の不動産屋さん

博多・香椎のあたりでアパートかマンションを探しています。 大学進学のための部屋探しなのですが、全くの未知の土地で、知り合いもアドバイスしてもらえる先輩もいなくて不安です。 もう、部屋を決めた方や、最近引っ越した方、感じの良かった不動産屋さんを教えてください。 また、「ここは気をつけたほうがいいよ」などの、アドバイスも頂けたら嬉しいです。  当方、男子です。予算は共益費込みで4万円ぐらいで何とか抑えたいのですが・・・

  • 1298
  • お礼率95% (60/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rodriguez
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

九産大でしたか!(芸術学部に3年ほど通いました) もちろん過ごしやすいのは香椎の方が上です。あそこは完璧なまでに学生の町と化しています。凄く便利です。サークルの飲み会なんかもこの辺であるでしょう。家賃を別にすれば最高です。バイトもしやすいのではないかと思います。 しかし、九産大前駅から香椎駅までは歩いても15~20分程の距離だったと思いますので、自転車が有るなら九産大前で十分。 あの大学周辺は、少し我慢すればソコソコのモノが在ると思います。駅前付近に不動産屋も有るし、物件チラシも沢山ぶら下げてあると思いますので、頑張って探して下さい。 ウエルカム福岡!

1298
質問者

お礼

 すっごく楽しくなるアドバイスありがとうございます!先輩だったんですね。   香椎も魅力的ではありますので、「運がよければ・・・」くらいの気持ちで、他も含めて頑張ってみます。 家賃が問題なんですよね。 もちろんバイトも探さなくちゃ。   なんだか、文面から伝わってくる「福岡好き好きオーラ」がこっちまでやる気にさせていただきました。    明日から不動産屋さんを回ってみます。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • rodriguez
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

生憎不動産屋は覚えていませんが、数年前、香椎に住んでいました。香椎駅まで徒歩10~15分の場所で1k&バス、トイレ別の所が6万前後でした。 博多~香椎間、その近辺で4万円程度では、見つかってもかなり古く汚い物件だと思いますよ。 九産大前駅、新宮、もしくは篠栗、くらいまで範囲を広げてはどうですか?

1298
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  なんとなく、香椎っていいよ・・といううわさ(?)で「香椎に」と思ってしまったのですが、人気スポットなんですね。 九産大に進学するので、おっしゃるとおり、九産大前・新宮・千早・あたりまで広げたほうがいいですね。学校にすごく近くなくても、自転車で10~15分くらいの範囲なら少し、物件あるかなと甘いこと考えていますが・・・  今週中に、現地に行って決めてきたいので、少しあせっています。

関連するQ&A

  • ものすごく入りにくい不動産屋さん

    部屋探しをしたことのある方に質問なのですが。。 部屋を探す場合は大手チェーン不動産業者さんよりも、住みたい町の老舗の 不動産屋さんを訪ねた方が良いというアドバイスを受けました。 確かにいかにも古くからやっていそうな不動産屋さんがあるのですが、入口のすりガラスに 物件の間取りを筆で書いたような半紙をたくさん貼り付けてあって、中の様子がまったくわからない上 人が出入りしてるところすら見たことがないようなお店なのです。 結構こういう地元の老舗不動産屋さんといったお店を目にすることはありますが、 部屋探しする方は先ほど挙げたチェーン店と老舗店ではどちらの方が利用経験ありますか? 古くからやってるお店のが良い物件が揃ってると言われると、そうかもと思いますが 何しろ入りにくいオーラがすごくて近づけません。 特に女性の方はどうやって探してますか?

  • 仙台のおすすめ不動産屋(アパートマンション賃貸)

    お世話になります。 今年4月から仙台で一人暮らしが決まっております。 そろそろ物件探しをしたいと考えていますが、どのように探したらよいか迷っています。 住む地域のめどが立ったら、仙台の不動産屋に直接うかがって決めようと考えています。 そこで、 【(1)どの不動産屋さんがおすすめですか?】  親切で信頼できる不動産屋さんを知っていましたらお願いします。 【(2)物件探しの方法についてのアドバイス】  県外の者ですので、予算的に何度も足を運ぶことができません。  ですので、一度仙台に行き、目当ての不動産屋さん(1,2箇所)で探そうと思っています。  県外から来て現在住んでいる方はどのように探しましたか? ちなみに借りたい物件は1K、1R程度の比較的小さいアパート、マンションです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 長岡市の良い不動産について教えてください。

    来春から長岡に進学するものです。 来月に長岡市に行ってアパートの部屋を探して、できれば部屋を決めたいと思うのですが。インターネットでしか情報が入らずどこの不動産がいいのかわかりません。大手の不動産よりも地元の不動産の方が安く良い物件が見つかると耳にしました。 長岡駅からみて西側(川西)で有力で信頼できる不動産はどこでしょうか? またこの12月くらいの時期に部屋を探しに行くのは適当でしょうか? 良い不動産の紹介をよろしくお願いします。

  • 不動産屋は融通を聞かせてくれるのでしょうか?

    静岡市内の賃貸に住んでいますが、引っ越しを検討しています。日中は仕事をしているのでネットを使って部屋を探しています。 いくつか気になる物件はあるのですが、エアコンがない、共益費込みだと予算外、というようにあと一歩足りない、という具合で悩んでいます。 検索の際は必須というほどこだわっている条件ではないのですが、探していくとあったほうがいいな…と考えてしまいます。 他の質問の回答で、不動産屋は大家さんと客の仲介でしかないから言ってもしょうがない、というのを見たので今のところ不動産屋には相談はしていません。 やはり何かしらの設備か家賃は諦めるしかないのでしょうか? それとも相談したら融通してくれたりすることもあるのでしょうか?

  • ひたちなかの不動産屋さん

    会社の先輩が来年の1月からひたちなかの方へ就職することになったのですが、まず家探しをしないといけないようで、ひたちなかでいい不動産屋さんがないか先輩に尋ねられました。 タウンページで調べてみたらいくつかあるようなのですが、どこがいい不動産屋さんなのか知りたくて投稿させてもらいました。 ひたちなかに住まれている方(あるいは以前にひたちなかに住んだ事のある方)で、ここの不動産屋さんはいいよとか、あそこはダメだとか教えて欲しいと思います。 よろしくお願いします。

  • 遠方へ引越し。不動産屋の探し方を教えてください。

    主人の転勤で遠方へ引っ越すことになりました。 まずしなければならないのが転勤先での物件探しなのですが、 遠方へ引っ越すのは初めてなので、教えてください。 まずインターネットで転勤先の土地の不動産屋さん探しから始めましたが、 大手から小さな会社までたくさんあって、どこに絞れば良いのか分かりません。 その土地へ行って、自分の目で見て決めるのが一番かと思いますが、 0歳の子供もいますし、知らない土地であまりだらだらと時間をかけられません。 遠方へ引越しの経験がある方は、どのように不動産屋さんを決めましたか?

  • 札幌の不動産屋さんにお願いします!

    札幌の不動産屋さんにお願いします!物件探しに協力して下さい。 現在東北に住んでいます。札幌に移住を強く望んで物件探しをしています。 移住と言っても家の購入ではなく、アパートを探しています。これまで2回ほど札幌に行き、物件探しをしましたが、 私が訪ねた不動産屋さんはマシンガントークの人が多く、あまり良い物件でなくても どんどん押して来るので、心から信頼して相談出来る営業の人に出会えませんでした。 札幌に滞在中何軒か不動産屋さんを回りましたが、しっかり落ち着いて話しを聞いてくれる方とは出会えませんでした。 東北人ですので、どちらかと言うと話すペースもゆっくりなので巻き込んでしまうようなペースで話されるとそれだけで気持ちが開けなくなってしまいます。 納得いかない物件を強く押されてお断りする言い訳を頭の中で考えるのが精一杯になり、結局物件が決まらないまま帰って来てしまいました。 お金も時間も無駄になり、落ち込んでしまいました。 札幌までの交通費は結構大きいので何度も行くことも難しくどうしたら良いかと悩んでおります。 今一番望んでいることは親身になって相談に乗ってくれる不動産会社の方と出会いたいということです。 私のように道外から移住する人は土地勘も無く地域性なども詳しくないので、本当に心細く 小さい不安をたくさん抱えております。 全く土地勘の無い道外の人に時間を掛けて親切に対応してくれる不動産屋さんを探しています。 この投稿をお読みになって親身になってくれる不動産屋さんがおりましたらメッセージを頂けたらありがたく思います。 また、ご自身がお世話になった不動産屋さんでとてもご親切に感じた不動産会社がありましたら教えて頂けたらありがたく思います。 ところで…不動産会社の営業のお仕事というのはどのような報酬の形態になっているのでしょうか。。 やはり契約に結びつかないと報酬にはならないので物件選びに時間が掛かるお客さんは敬遠されがちなのでしょうか。。 スピーディに契約をしてしまうお客様もいると思いますが、何度も足を運び納得するまで探し続けるお客さんというのは営業の方からはどんな印象なのでしょうか。。 物件探しはあまりしたことがないので不動産屋さんとのやり取りや交渉などに慣れていません。 知識の豊富な方からのご回答を頂けたらありがたく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 北海道の不動産

    今回、仕事で小樽に住むことになりました。 現在、まずはネットで物件探しをしているのですが、 検索中に北海道不動産連合隊というのを発見しました。 ここのサイトでも物件を取り扱っているようなのですが、 このサイトについてご存知の方はいらっしゃいますか? (お部屋を借りたことがある…とか、 借りたことはないけど知っている…とか) また近々、小樽に行き直接不動産屋をまわって、 物件探しをしてこようと思っています。 ここの不動産屋はいいよとか、 こういう不動産屋もあるから行って見たらいいよとか あれば教えてください。  よろしくお願いします。

  • どちらが正しい不動産情報?

    新築を計画中で現在土地探しをしています! 不動産屋AとBの2社から情報提供を受けていますが、同じ物件でも両者言ってる事が違い困惑しています。 土地(1)の場合 (約100坪を2区画に分譲) Aには2区画あいている、オススメだと言われた Bには1区画既に売れているし残っている方は土地の形状が悪くオススメ出来ないとのこと 土地(2)の場合 Aは売れている Bはまだ売れてない 両者言ってる事が違いどちらが本当???となっています。 Aは某HM提供の不動産屋 Bは市内最大の不動産屋です。 こういうことは、よくあることなのでしょうか? まだ土地探しを始めたばかりで知識がないので 教えてください。よろしくお願いします

  • 不動産の処分に困っています。

    私の義理の父親が千葉県の検見川に約50坪の土地(昭和45年築の古いアパートが建っている)を所有しているのですが手放したいと相談をされました。接道してる部分の土地が他人名義で間口1.8m奥行き5m程度しかも隣地の方もこの"私道”部分を通って出入りしているとのことで大手の不動産会社にこの私道部分も含めて買い取りをお願いしたのですがこの敷地を買い取って転売するにも接道部分が狭いので恐らくアパートは建築できず、建売を造るにも駐車場が出来ない(近くに借りれそうな駐車施設も無い)処分のつもりで市役所へ行き寄付させてくださいとお願いしたのですが管理する予算が無く、出ませんとのことで断られ、 隣地の方も高齢の為ただ同然で土地をあげるにしてもアパートの解体費用が出せないとのことで困っています。駅にもわりと近く交通便の良い場所なのですが、私共も有効利用できず(私共は別の離れた市で暮らしているため)ほかに何社か不動産会社に買取依頼をしていますが前記の理由で断られると思います。処分するにはどうしたらよいでしょうか?費用も出せません。どうかよきアドバイスをお願いいたします。