• ベストアンサー

博多・香椎の不動産屋さん

博多・香椎のあたりでアパートかマンションを探しています。 大学進学のための部屋探しなのですが、全くの未知の土地で、知り合いもアドバイスしてもらえる先輩もいなくて不安です。 もう、部屋を決めた方や、最近引っ越した方、感じの良かった不動産屋さんを教えてください。 また、「ここは気をつけたほうがいいよ」などの、アドバイスも頂けたら嬉しいです。  当方、男子です。予算は共益費込みで4万円ぐらいで何とか抑えたいのですが・・・

• 1298
  • お礼率95% (60/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rodriguez
回答No.2

九産大でしたか!(芸術学部に3年ほど通いました) もちろん過ごしやすいのは香椎の方が上です。あそこは完璧なまでに学生の町と化しています。凄く便利です。サークルの飲み会なんかもこの辺であるでしょう。家賃を別にすれば最高です。バイトもしやすいのではないかと思います。 しかし、九産大前駅から香椎駅までは歩いても15~20分程の距離だったと思いますので、自転車が有るなら九産大前で十分。 あの大学周辺は、少し我慢すればソコソコのモノが在ると思います。駅前付近に不動産屋も有るし、物件チラシも沢山ぶら下げてあると思いますので、頑張って探して下さい。 ウエルカム福岡!

1298
質問者

お礼

すっごく楽しくなるアドバイスありがとうございます!先輩だったんですね。   香椎も魅力的ではありますので、「運がよければ・・・」くらいの気持ちで、他も含めて頑張ってみます。 家賃が問題なんですよね。 もちろんバイトも探さなくちゃ。   なんだか、文面から伝わってくる「福岡好き好きオーラ」がこっちまでやる気にさせていただきました。    明日から不動産屋さんを回ってみます。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• rodriguez
回答No.1

生憎不動産屋は覚えていませんが、数年前、香椎に住んでいました。香椎駅まで徒歩10~15分の場所で1k&バス、トイレ別の所が6万前後でした。 博多~香椎間、その近辺で4万円程度では、見つかってもかなり古く汚い物件だと思いますよ。 九産大前駅、新宮、もしくは篠栗、くらいまで範囲を広げてはどうですか?

1298
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  なんとなく、香椎っていいよ・・といううわさ(?)で「香椎に」と思ってしまったのですが、人気スポットなんですね。 九産大に進学するので、おっしゃるとおり、九産大前・新宮・千早・あたりまで広げたほうがいいですね。学校にすごく近くなくても、自転車で10~15分くらいの範囲なら少し、物件あるかなと甘いこと考えていますが・・・  今週中に、現地に行って決めてきたいので、少しあせっています。