• ベストアンサー

Video 信号(RCA/普通のピン) --->DVI-D(24pin)

私のモニターですが、わけあってDVI-D(24pin)しかありません。 このモニターにビデオ信号を映したいんですが。。 http://www.alpha-data.co.jp/products/backnumber/dvitv/dvitv.html この商品は販売終了みたいですね。 同等の商品、もしくは、他に方法ありますでしょうか? (ビデオ信号とは、ビデオやDVDから出力されるいわゆる普通の黄色いピンジャックのことです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

>2万円以下で探しております。 なら、中古で「デジタルSmartTV」を探すしかないと思うけど。 現状、私が知る限りでは、DVI-D対応のアップスキャンコンバータは「デジタルSmartTV」と「XRGB-3」の2つしか見たことがない。 尚、「デジタルSmartTV」は、DVI-Dのスルー出力が出来ないので、注意しましょう。PC側はアナログRGBだからね。

その他の回答 (2)

noname#78947
noname#78947
回答No.3

パソコンをお持ちならTVキャプチャーカードを使用して映すことも出来ます。大体1万円ぐらいのハードウェアエンコードタイプでコンポジット入力(赤青黄の入力)がある機種なら可能です。もっと安いソフトウェアエンコードタイプだとパソコンの性能に依存する場合があるのでやめましょう。外付けタイプなら接続も簡単だしその辺の家電量販店にも置いてたりしますよ。

gooooo1234567
質問者

お礼

ありがとうございます。。が、そのような方法はダメです。 とにかく2万円以内のスキャンコンバーターを探しておるのです。 よろしくお願い致します。

• ZENO888
回答No.1
gooooo1234567
質問者

補足

ありがとうございます。 1点明記するの忘れました。 2万円以下で探しております。