• ベストアンサー

具体的な行動はいつごろから?

naokomannの回答

• ベストアンサー
  • naokomann
回答No.2

業界によっても差がありますが、 マスコミ関連⇒夏明けに就職活動は本格化します。 一部外資企業⇒9月以降から本格化します。 一般的に⇒ ・9月~12月:セミナー・説明会前の見学会・説明会などで、エントリー数を増やす時期。 ・1月~3月:エントリーシート提出と説明会と面接が重なってくる時期。 と言った感じです。 とりあえず、リクナビに登録し、気になっている会社に仮エントリーをし、届く新着ニュースやメールなどをチェックしてみると、いいと思います。