• ベストアンサー

レストラン接客で時給1500円って

バイトを探しているのですが、ゴルフ場の広告でこんなものが ●スタッフ募集 ・レストラン接客係り<学生の方大歓迎> ・時給1500円、勤務時間AM10:00~PM3:00(昼食付き) ・土、日、祝のみ 委細面談の上(○○まで) ・バスによる送迎付き 普通バイトって1000円もしないのに1500円って、なんか嬉しいのもありますが不気味で・・・。 バスで送ってくれたり昼食があったり、1日5時間というのも嬉しいのですが1500円って何か裏がありそうで不安です。 実は物凄くキツいとかそのレストランには変な人がたくさん来るとか・・・。 この広告見てどう思われますか? また、レストラン接客という仕事は主に何をするのでしょうか? とりあえず1度電話してみるべきでしょうか?

• laieo
  • お礼率79% (205/257)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.2

ゴルフ場なので、遠いんじゃないでしょうか。バイト代は1500円時給で出るとして、往復各1時間かかる分はバスは出るけど無給とか。そうしたら7500円だけど拘束時間合計で割ると1000円程度にしかならない。 ゴルフ場が忙しいのはやはり土日でしょうから、その時にきちんと働ける人材は貴重なんですよ。 危ないゴルフ場ということはないと思いますが、距離とか往復の拘束時間とか、その移動中の保険などは確認したほうがいいと思います。

laieo
質問者

お礼

遠いみたいです。 その分もあるのかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• bibura
回答No.4

こんにちは。 以前ゴルフ場で働いたことがあるのですが・・そこは高級なゴルフクラブだから時給が良いのではないでしょうか? ゴルフ場っておじ様達が多くて、かなりの確率で声を掛けられます。私の友人なども電話番号を渡されたり、しつこく声を掛けられたりしていました。 普通のレストランよりも、そのような事が多いかもしれません。嫌な方は耐えられない部分もあるかもしれませんし、結構きついです。 プレーの短い間にランチをとるので、遅かったりすると怒鳴られたり文句を言われたりしますし、おじ様たちに理解がないときついかもしれません。 まあ、なんでも楽ではありませんけどね。 時給に魅力があり、頑張れるのならやってみる価値はありますよ。一度電話して聞いてみるのが一番です。

laieo
質問者

お礼

田舎ですし高級・・・ではないような気もします。 男ですから声かけられることもないですしね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

勤務時間は5時間だけど、往復の時間がどれくらいかかるのでしょうか。 この時間は、バイト代には入らないと思う。 ゴルフ場まで1.5時間かかるとして 500x5=7500円 8時間で7500円と考えた方が、後悔がないと思います。

laieo
質問者

お礼

往復の時間のこともあるのかもしれません。 回答ありがとうございます。

• m-oma
回答No.1

土日祝のみのバイトだから時給が高めなのではないでしょうか。 ゴルフ場のレストランでバイトしていたことありますが、普通のレストラン業ですよ。(ウェイトレス) 注文を取って、料理を運んで、デーブルを片付ける仕事をしました。 多分あやしいことはないと思いますが。

laieo
質問者

お礼

そうなんですか。 よかったです。 回答ありがとうございます。