• 締切済み

プロキシ越え.

例えば2ちゃんなどで,投稿者を特定することは可能ですか. 技術的には可能でも,警察権力の助けを借りなければムリですか. 警察に頼んでも,よほどの犯罪性でもない限りムリですか.

みんなの回答

• maho-maho
回答No.1

>例えば2ちゃんなどで,投稿者を特定することは可能ですか. 個人名を知るとかはむり。 管理人でもプロバイダとかIPアドレスまでしかわからないと思います。 >技術的には可能でも ハッキングすればわかるのかも? その場合は質問者様が捕まりますけど。 >警察に頼んでも,よほどの犯罪性でもない限りムリですか. 警察は民事は不介入なので調べてくれたりはしません。刑事事件になることなら犯人を捕まえるために調べます。

gotoyusa
質問者

補足

拝承,多謝です. >技術的には可能でも ハッキングすればわかるのかも? その場合は質問者様が捕まりますけど。 ⇒ 自分にはハッキング能力はありませんが, ハッキングは技術的に可能だが, やれば必ず捕まる?