• ベストアンサー

okwaveの質問から個人を特定できますか?

okwaveの質問から個人を特定できますか? 例えば 国家権力と呼ばれる警察や税務署がその掲示板の質問から 調べたら個人を特定できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.1

質問/回答の内容からばれる場合と接続情報からばれる場合とがありますね 捜査令状があれば運営会社やプロバイダーの情報を得ることができますし、 たとえマンガ喫茶などから捨てアドレスで登録していても身分証明書とか登録していたらわかっちゃうでしょうね