• 締切済み

プロキシについて。

書き方によっては、プロキシって削除対象になりそうですよね。 Winnyと同じに、技術は問題ないけど、悪用されがちだし。 正確には勝手に使っていいものでもないけど、みんな勝手に使ってるし。^^; 単純な疑問なんですが、 プロキシって使えなくなる事も多いじゃないですか。  あれってどういう仕組みなんですか? また、特定のIPからとか、ユーザーを制限することはできないのでしょうか? また、制限しないのは、どういう理由で? 最後に、管理者は勝手に使っている人は、どう思ってるんでしょうか?

noname#17016

みんなの回答

• yui_o
回答No.1

(1)そこを管理している人がプロキシをやめれば使えなくなります。 (2)昔は、プロキシを使ってみた情報やDLするデータ等をキャッシュしていた人もいました。(プロキシサーバ内で) プロキシ鯖を立てるだけで色々なデータが集まるので、制限しない人がいるのではないでしょうか

質問者

お礼

>(1)そこを管理している人がプロキシをやめれば使えなくなります。 例えば、いろいろなプロキシを提供しているHPがあるじゃないですか。 そこから使うと、違ったプロキシが同じような時間に使えなくなる事もしばしば。(って使ってるじゃん。私。^^) とても人が介在しているとは思えないんですが。 >色々なデータが集まるので あー、なるほど。 確かに見る人が見れば、パスワードや個人情報もモロばれだろうけど。 サーバの負荷なんかと比べて、どうなのかなー?と。 ありがとうございました。