• 締切済み

質問サイトでの捜査

私は窃盗関連の投稿を、このサイト以外でも何件かさせて頂いているのですが、 このせいで警察に疑われて(通報やパトロールで投稿を発見して)捜査される(身元を特定される)ことはあると思いますか? 監視対象になるくらいで「実は今までの投稿は○県○市の○○という施設で私がやった事です」とか言わない限りは警察も何もしませんか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

特にありません。

• nagata2017
回答No.2

警察も 爆弾 などのキーワードによる自動調査はしています。 引っかかってきたものを改めて人が確認して 問題にするかどうか判断しています。 凶悪犯罪につながるキーワードだけです。

106629a
質問者

補足

ありがとうございます。 OKWave運営がチェックして警察にとかは無いんですか? 凶悪犯罪以外は特にないんですか?

• suiton
回答No.1

貴方は何か犯罪にかかわっているということでしょうか。 そうであれば、当然捜査の対象となります。 関係ないのであれば、堂々としていれば良いだけのことです。

106629a
質問者

補足

そういう事ではなく、犯罪に関わっていないのに単に興味で何回か聞いて、捜査になることはあるのかということです。 仮定や例え話を具体的に書きすぎて捜査とかあるのかということです