• ベストアンサー

コンタクトを入れると目がくもる。

tuno56の回答

• tuno56
回答No.2

泣いてないのに涙が出たり、目やにが出たりしますか?もしそうなら瞼の裏で炎症が起きている可能性があります。炎症の原因はレンズの汚れや花粉でも起きますし、コンタクトレンズそのものが体質にあってない場合もあります。一度眼科で診てもらうとはっきりすると思います。私の場合はどうやらコンタクトレンズと相性が悪いらしく、眼鏡を検討中です。まったくの私見ですので参考になるようなURLがなくてすみません。

masa_ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段は特に目に異常はありません。 コンタクトとの相性があるんですね。 眼鏡は煩わしいので、コンタクトにしたいのですが 私には無理なのかな・・・? 診てもらった方がいいですね。