• 締切済み

大阪の八尾市にできるアリオ八尾のイトーヨーカ堂について

アリオ八尾のイトーヨーカ堂で働きたいと思うのですが従業員募集の事知っている人教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • la-paix
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.3

こんにちは~ 先週の日曜日に発行のアイデムにアリオ専門の求人広告が入ってました。ショップの店員とか事務の募集だったような~ 今はまだ工事中ですが、現場にスタッフ募集の看板が出てますよ。

yaman11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。先週の日曜日の広告は専門店の従業員の募集でした。アリオ八尾のイトーヨーカ堂の募集を探しています。現場にスタッフ募集の看板が出てるということですが今建設中のアリオ八尾に看板が出てるのですか?

  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.2

そうです。 確か研修の為、他店に1ヵ月ぐらい通っていた様に記憶しています。(人の話だったのであまり正確に記憶していません) 既に新規開店時の募集が終わっているかも分りません。 近所の店の場合、12月ごろ年末年始の増員募集、現在もレジパートは募集しているので、開店しても可能性があると思います。 開店したらヨーカドーのHPで各お店ごとのページが出来るので、そちらから求人募集を見ることも出来ます。

yaman11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もしかしたらオープンの従業員募集は終わっているかもしれませんね。ありがとうございました。

  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.1

うちの近所にヨーカドーができた時は、土日の新聞折込に入る「求人広告専門チラシ」の中に掲載されていました。 友人は開店数ヶ月前から、他店で研修を受けていました。

yaman11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。AIDEMとかそういう求人広告ですか?

関連するQ&A

  • 富田林からアリオ八尾とアリオ鳳に行くにはどちらが近く簡単に行く事ができ

    富田林からアリオ八尾とアリオ鳳に行くにはどちらが近く簡単に行く事ができますか?かなりの方向音痴でカーナビもよく分かりません。教えてください。お願いします。

  • 「八尾(やお)駅」 (大阪八尾市)

    「単に「八尾駅」といった場合、JR八尾と近鉄八尾のどちらの駅を指すのか」 自分はJR八尾だと思ってます(自分は近鉄八尾は「きんやお」とよんでいるから)。それにネットで検索しても一番最初はJR八尾が出ますし、wikipediaでも同様です。ですので世間的にも八尾駅はJR八尾駅の事を指すと思っていました。 だから人と話をする時に八尾駅の事を言うとき、JR八尾の事を言っているつもりです。しかし、初対面の人(大阪、関西人)等の場合「近鉄の?」といわれることが結構あるので、内心「JRに決まってるだろ。近鉄八尾はきんやおだ」と思いつつ「JRの八尾駅」と答えています。 確かにJR八尾は各停しか止まらないし、近鉄八尾周辺ははアリオがあったりするのでJRよりはインパクトがあるのかもしれませんが、近鉄八尾は所詮、各停と準急しか止まりません。JRの快速乗り換え等を考慮すると、駅としての利便性は五十歩百歩と思います。 なので「八尾駅」が近鉄八尾と思っている人が多いことが不思議でなりません。(ひとそれぞれ考えがあるとおもうので、別に否定はしないが、自分としては人に合わせたいのでどちらの駅を指すのかはっきりさせたい) 単に「八尾駅」といった場合、JR八尾と近鉄八尾のどちらの駅を指すと思いますか。 多くの解答をお待ちしています。 あと「天王寺駅」はJR、地下鉄、その他のどれか、「吹田駅」はJR、阪急、その他、のどれか、を指すと思うか意見ください。

  • 八尾市桜ヶ丘の治安

    八尾市桜ヶ丘のマンションに引越しが決まっています。 駅が近く、アリオが近い割りに静かそうで周辺の環境もよさそうでしたし、 部屋を見て気に入って決めたのですが、、、、実際の治安がわかりません。 八尾市桜ヶ丘周辺の治安を教えてください。

  • 八尾駅の通勤・通学について

    JR八尾駅の通勤・通学について質問があります。 JR八尾駅から徒歩で30分くらいで着くアリオ八尾にある店舗に働きたい職場があります。 働くとなれば朝7時~8時ぐらいまでの時間を歩く事になると思うんですが、この時間帯は八尾駅からアリオ八尾までの道は結構通勤や通学の方が多いですか?混んでいますか? また、帰りの時間は17時~18時ぐらいですがこの時間帯も混んでいますか? 徒歩30分は全然平気なのですが、混むのが苦手なので、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいですm(__)m

  • 大阪・八尾市の市民性

    大阪・八尾市(特に女性)の市民性について調べています。 どんな事でも良いので、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 郵便番号と大阪府八尾市八尾木について

    郵便番号のサイトから郵便番号データをダウンロードしました。 郵便番号データダウンロード 読み仮名データの促音・拗音を小書きで表記するもの(zip形式) http://www.post.japanpost.jp/zipcode/dl/kogaki-zip.html この中で変なデータを発見しました。 27212 581 5810027 オオサカフ ヤオシ ヤオギ 大阪府 八尾市 八尾木 0 0 1 1 0 0 27212 581 5810027 オオサカフ ヤオシ ヨオギ 大阪府 八尾市 八尾木 0 0 0 1 0 0 「ヤオギ」と「ヨオギ」の読みの違いで同じデータが2件あります。 入力ミスかよって思ったのですが、念のために八尾市八尾木を調べたところ、 元の読み方が「ヨオギ」らしいです。 wiki 八尾木 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%B0%BE%E6%9C%A8 八尾木(やおぎ)、八尾木北(やおぎきた)、八尾木東(やおぎひがし)、大字八尾木(おおあざよおぎ)に細分された。 古来、「八尾木」と書いて「よおぎ」と読んでいたが、町名地番変更以降は大字八尾木以外は「やおぎ」となっている。 なんだよ、やっぱりプレーン八尾木は「やおぎ」だから、「よおぎ」のデータは要らないじゃん。 と思ったのですが、念のために%八尾木%を調べたところ、あるべき「大字八尾木」データが見つかりません。 27212 581 5810027 オオサカフ ヤオシ ヤオギ 大阪府 八尾市 八尾木 0 0 1 1 0 0 27212 581 5810028 オオサカフ ヤオシ ヤオギヒガシ 大阪府 八尾市 八尾木東 0 0 1 0 0 0 27212 581 5810016 オオサカフ ヤオシ ヤオギキタ 大阪府 八尾市 八尾木北 0 0 1 0 0 0 27212 581 5810027 オオサカフ ヤオシ ヨオギ 大阪府 八尾市 八尾木 0 0 0 1 0 0 何だこれは? しばらく考えた挙句、私が導いた憶測は、「『大字八尾木』の『大字』が省略されている。」という事です。 八尾木(やおぎ) 八尾木北(やおぎきた) 八尾木東(やおぎひがし) 大字八尾木(おおあざよおぎ) 4つの別々に存在する地名のうちの2つ 八尾木(やおぎ) 大字八尾木(おおあざよおぎ) この 大字八尾木(おおあざよおぎ)の『大字』が省略された事で 27212 581 5810027 オオサカフ ヤオシ ヤオギ 大阪府 八尾市 八尾木 0 0 1 1 0 0 27212 581 5810027 オオサカフ ヤオシ ヨオギ 大阪府 八尾市 八尾木 0 0 0 1 0 0 と、同じ字面の違う読み名の別々のデータができた? しかも、そこに同じ郵便番号を振ったので訳が分からない事になってる。 大字八尾木(おおあざよおぎ)の『大字』は省略しちゃダメなのでは? ≪質問≫ これは事故ですか? それともわざとですか?わざとなら何故こんな紛らわしい事を? 地元の方は混乱したり、郵便物がおかしくなったりしていないのですか?

  • イトーヨーカ堂のパンプキンクラブとは

    イトーヨーカ堂のパンプキンクラブとは 一体どういうものなのでしょうか? ヨーカ堂従業員に関連しているものらしいのですが、その正体がいまいちわかりません。よろしくお願いします。

  • 八尾市のびっくりドンキー

    八尾市の びっくりドンキーの 行き方が分からなくなりました 分かる人教えて下さい

  • 八尾市木の本 ってどんなところですか?

    今、土地を探していて、八尾市木の本に条件に合いそうなものがあるので 今度見学をしたいと思っているのですが、全く行った事のない場所なので よく知っている方がいらっしゃれば、是非教えて下さい。 Yahooの地図で見た感じでは、結構ひらけているような印象だったのですが 実際どんな感じでしょうか?何丁目か、人によって感じ方は違うとは 思いますがたくさんの方のご意見を聞いてみたいと思っています。 ・夜の印象 ・治安 ・小・中学校はどんな感じか 等、宜しくお願いします。

  • 八尾市の産婦人科について

    八尾市にある、なかじま産婦人科がなくなると言う噂を聞きました。 私は1児の母で、なかじまさんで出産させて頂きました。とても良い産院でしたので2人目も絶対なかじまさんで!と決めていたのにショックです。周りに聞いてもはっきりした事が解らずどなたかご存知でしたら宜しくお願い致します。 八尾市で分娩が出来る産院が少なくなっている中、とても良い産院がまたなくなるのかと思うととても残念です。 2人目はまだですが不安になります…

専門家に質問してみよう