• ベストアンサー

デブタレントは・・・・・・

デブタレントは、何故、グルメ番組の仕事が多いのでしょうか? 美味しそうに見える? 豪快に食べるから、見てるこっちまで食欲が沸いてくる? 私は、彼らが心配になります。 ホンジャマカの石塚さんにしても、内山君にしても、彦麻呂にしても・・・ 食べてばかり。 『カレーライスは、3時のおやつ♪』なんて言ってることを聞いたことがあります。 健康面では、大丈夫なのでしょうか? 見てる分には、明らかに病気になりそうな体型なのですが・・・ 奥さんや、父母の方々は、気にしてないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deep_in
  • ベストアンサー率14% (62/425)
回答No.3

デブキャラは、TV局としては、食べっぷりなどが、視聴者に分かりやすく伝わる方法で選んでいると思います。 以前、どこかの番組で、デブキャラと一緒にロケに行き、1人は普通の人で2人とも大盛りが出てきて、デブキャラの方が食えなく、普通の奴が全部食った空の皿をデブキャラの方に持っていき、いかにも鯛揚げましたよとTVの中で伝えたと言うことが暴露されてあたふたされていたような。 結局は痩せよりデブの方の食べ方などの視聴者にはデブの方がおいしそうに見えるからでは。 健康はこの暴露からも分かるように、気にはしていないように振舞うが実はやせより気にしているのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

やっぱり笑顔でうまそうに食うからではないでしょうか?(笑 でも絶対に体は悲鳴をあげていると思います・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

伊集院光さんが言ってましたが、健康を気にして痩せたら仕事が減ったそうです テレビ局や事務所がデブタレントの方にそうであることを望んでいるのでしょう というか、それが彼らの芸能人としての価値なんだと思います 健康面、気にする人は気にするでしょうね~ 特に奥さんがいる人は、気をつけてもらってるんじゃないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

豪快なイメージがあるからでしょう。 デブタレントさんは健康には人一倍気を使っていて、普段は人並み(実は少食?)しか食べていないとTVで見たことがあります。 しかし、太ったら痩せる。痩せたら太るを繰り返しているわけですから体には良くないんでしょうね。 タレントさんは大変です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 石塚さんと内山君が出ていた番組

    今月に入ってだと思うのですが、 ホンジャマカの石塚さんと内山君が出ていた番組で、 都内にある釣堀を紹介していたらしく、友達が どうしてもそこに行きたいそうで、知っている方を探しています。 番組名もいつやっていたのかもわからないのですが 心当たりのある方は回答下さい。 情報不足ですみません。

  • 食べ歩き番組について

    素朴な疑問ですが、グルメタレントなど、数々放映されているグルメ番組は食べてばかり(もちろんその場面のみ編集しているのは分かっています)いるのですが、2~3日くらいのロケであそこまで本当に全部食べているのでしょうか?普通のタレントさんなら撮影用の最初の場面のみ放映してあとは最初のところだけ食べていることがことが想像されますが、グルメリポーター(彦麻呂さんとか石塚さんなど)はあそこまで本当に食べまくっているのかな(食べれるのか)と不思議な気分です。

  • 同じ100kgでも、体型が全然違うのはなぜ?

    テレビでおデブタレントをよく見かけます。 ホンジャマカの石塚さんが好きでよくテレビを見るのですが、石塚さんは先日体重が110kgと公表していました。身長は175cmです。 (ネットなどで調べたプロフィールでは、体重130kgとありましたが今は130もないそうです。) 私も先日まで身長175cmで110kgありました。そして疑問に思いました。私は、ほぼ石塚さんと同じ身長・体重なんですが、体型がだいぶ違います。 石塚さんは横に太く、顔も大きいですよね。腕とか腹とか全てがパンパンですごいなと思います。それが売りなので良いと思います。 でも私は、標準体重の人よりだいぶ太いのは確かですが、石塚さんほど横に太くもないし、顔も丸顔程度。腹はお茶のテレビCMなどでやってる中年男性で腹が出てきた程度です。背中のけんこう骨は見えています。 体重が110kgあるとき、人からはよく80~90kgに見られていました。だからいつも110kgというと驚かれます。 この体型の違いは、いったいなぜなんでしょうか?骨格の違いでしょうか。 ※森三中は女性ですが、みなさんかなり体重の割に太いと感じました。ぱっとみたところ、3人とも100kgはあるだろうと思っていましたが、実際はそんなにないようですね。 ちなみに私は子供の頃からずっと太めで、小学生のときからクラスで1、2番に太かったです。一度も標準体型(たぶん175cmだと65kg?)になったことがありません。現在、110→90kgまで落としまして、ここからさらに65kgまで落とす予定です。 分かる方、よろしくお願いします。

  • カレールーについて

    今はカレーライスのカレーのスープのことをTVとか日常会話でも ルーって呼びますよね? 昔は固形のカレー粉の固まりをルーって呼んでましたよね? 私のあいまいな記憶では1989年辺りから急にTVとかのグルメ番組で カレーのスープのことをルーって呼び始めたような記憶があります 当時、おかしいなと思った記憶があるんです なぜカレーのスープのことをルーって呼び始めるように なったんでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?

  • おしゃれの資格

    皆さんが思う こういう人はこういうファッション・おしゃれはダメだろうという決まりを教えてください。 体型・ルックス・顔の系統・職業・年齢・性別等々 「誰がどんな格好しようと本人の自由じゃないか!」 という良識ある方々のごもっともな意見はこの際無視して、あくまでも独断と偏見で、好きなことを勝手に言っちゃってください。 ちなみに私は デブ&オヤジの茶髪金髪は、ホンジャマカの石塚氏以外は基本的に許されないと思っています。 だからこの両方に当てはまる自分は、人生でいまだ茶髪をやったことがありません。 私のようなむさくるしい中年オヤジが世間にご迷惑をかけない、せめてもの慎みでございます。

  • とろろの食べ方 とろろを飯椀に掛けるか、それともとろろに飯を入れるのか?

    お世話になります。 TBSTV 東京マガジンを見ていたらとろろを作っていました。 とろろご飯(マグロの山掛けとかではなく、出汁汁で割ったとろろ汁を米飯や麦飯に掛けて食べるメニューのこと)ってどうやって食べますか? わさびを入れる、とかの「味わい方」の話ではなく、食事の箸使いとかマナーの話なんですが。 以前、あるグルメ番組でグルメレポーター(局アナとか若い女性ではなく、グルメレポーターとして名の通ってる男性俳優。誰かは忘れた。)が 「とろろ汁を食べるときはね、通は飯に汁をかけるんじゃなくて、 飯をとろろ汁の椀に入れるんだ」 っていってました。 私の周りにそうやって食べる人、見たことないんですが、この食通の言うこと、本当でしょうか? ちなみに、私はカレーライスがカレーとライスが別々の椀に盛られて出てきたとき、”家で食べるときに限り”飯をカレーの中に入れて食べます。理由は洗い物が楽になる、ただそれだけですが。 皆さん、どうやってとろろ汁を食べるんでしょうか?

  • 子育て世帯 カレーの頻度を教えてください

    晩ごはんにカレーライス。どれくらいの頻度で登場しますか。 私は、市販のルウを使って、箱の裏に書いてあるような、普通の具材での作り方です。 簡単にできてしかも旨いものです。 これを月に数回も作るのは、育ち盛りの子供の健康を考えると、回数多すぎでしょうか? ちっとも飽きません。 過去の知り合いで、年一日のこどもの誕生日にしかカレーをつくらないというお母様がいました。 カレーライスの頻度に、何か方針をもっておられる方がいたら、教えてください。 塩分や油脂分や添加物、そして咀嚼や栄養や味覚の育成も配慮するとなると、 食べないに越したことはないのかな、とも思いますが、 食欲が増す、良い食べ物だなあとも思います。 どれくらいカレーを作るのが子育て世帯の標準なのか、教えてください。

  • ロールキャベツで有名なお店に行きましたが・・・

    以前からグルメ本などに有名店として載っていた新宿のア○シヤ。いつか行きたいなーと思っていました。この間そのお店の話を友人にしたら「私そこのロールキャベツ食べたことあるけどすごいまずいよ、私は2度と行かない」って言っていました。なのでどうしようかなーと迷っていたのですが、この間ホンジャマカの石塚さんが、おいしい店食べ歩き番組で、ア○シヤのロールキャベツシチューを食べて絶賛していました。で、やっぱり行こう!と思って昨日やっと食べてみたんです。 けど、これが有名店のロールキャベツ!?って驚いてしまいました。本当に一般家庭のものと大差ありません。石塚さんが出ていた番組では、ロールキャベツの肉は○時間も煮込んでいるからとても美味しい・・・みたいに紹介されていましたが、そこまで絶賛するようなお肉ではなかったです。固いし、肉汁もないし、香りもコンビーフみたいな感じ。シチューの味だってバターじゃなくてラードを使っているとか読んだことがありますが、普通のシチューの濃いバージョンって感じです。がっかりしました。しかも持ってきた時点でぬるいし。私はロールキャベツ1個+ご飯、ソーセージのセットを頼みましたが、正直790円の価値はありません。添え付けのキャベツの千切りもパッサパサで苦い。しかもアジア系のウェイトレスさん、水が入ったコップを運ぶ時めちゃめちゃ飲み口のところ持ってるし・・・。食欲なえました。でもこのお店、以前から何度か覗いていたんですが、常にお客さんがいるんですよね。普通の一般家庭にあるようなロールキャベツが恋しくて来るんでしょうか。それともロールキャベツ以外のメニューがおいしいのかな?今まで絶賛の噂を聞いていただけにショックでした。ここの掲示板でもここのお店を薦めている方多いですが、私みたいな意見の方っていないんでしょうか?

  • 生理前の食欲

    162cm50キロ 標準体型の33歳です。 生理前になると、自分でもコントロールできないほどの食欲がでて困っています。食べても食べても食べても・・・お腹に溜まらないのです。平日会社のある日もお昼はドカベン、午後席につくなりロッカーで菓子パンを3個から4個。休日は食パン1斤、カレーライス、菓子パン3~4個、ラーメン、アイス、から揚げ・・食べても食べても足りません。生理が始まると食欲も戻りますが毎月、自己嫌悪に陥ります。どうすればまともな食生活が送れますか

  • イチローについて

    昨日(2/17)、NHKでイチローのドキュメント番組の再放送を見ました。部分的にしか見てないのですが、感想としては「すべてが野球のための人生」という気がしました。なんでそこまで?と思う気もしましたがそれは別にかまわないのです。 問題は奥さんです。7年間ずっと昼ごはんはカレーライスを作ってこられたそうです。それも毎度同じやつ。「カツとか乗せるなんてありえない」という本人のために毎日同じカレーだそうです。 僕はそれを聞いて奥さんがかわいそうになりました。っていうかこの二人の間はどのようなことがつながらせているのだろうかと。 僕は独身男性ですから、それがひがみでもかまわないのです。 そりゃ、イチローはスーパースターです。結婚すれば大金持ちになれます。ですが、僕は個人的には付き合いたいとは思いませんでした。 女性の方(男性でも問題なし)、このような男性をどう思いますか?結婚の対象として考えられますか?