• ベストアンサー

おしゃれの資格

皆さんが思う こういう人はこういうファッション・おしゃれはダメだろうという決まりを教えてください。 体型・ルックス・顔の系統・職業・年齢・性別等々 「誰がどんな格好しようと本人の自由じゃないか!」 という良識ある方々のごもっともな意見はこの際無視して、あくまでも独断と偏見で、好きなことを勝手に言っちゃってください。 ちなみに私は デブ&オヤジの茶髪金髪は、ホンジャマカの石塚氏以外は基本的に許されないと思っています。 だからこの両方に当てはまる自分は、人生でいまだ茶髪をやったことがありません。 私のようなむさくるしい中年オヤジが世間にご迷惑をかけない、せめてもの慎みでございます。

• tewpi
  • お礼率98% (1804/1836)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64929
noname#64929
回答No.1

ガリガリに痩せた人のタンクトップ。 太った人のボディコン。(死語だな) ビューティーアドバイザーの補整下着。 イギリス人のアメカジ。 電気工事士のヘビメタルック。

tewpi
質問者

お礼

うん、納得です。 あまりムキムキのタンクトップもなんだかいやらしいですよね。 >電気工事士のヘビメタルック お見事回答!

その他の回答 (1)

• limpide
回答No.2

とりあえずジーパンにジージャンはやめてほしいです(^^;) あと、ちょっと前に、おじさんがパンツ(ズボン)にシャツをしっかりと入れるのはダメみたいなのがありましたが、最近は、むしろ入れて、ベルトを見せた方がしっかりした人に見えるし格好いいと思います。 だから、だらしなくシャツを出してる人はスッキリと入れて欲しい。

tewpi
質問者

お礼

ジーパンにジージャンは私も好きではありません。 昔は結構ひとつの定番だったのですがね。 シャツを入れる入れないは難しいですよね。 本当に人によってまるで逆の効果を生みますので。 ありがとうございました