• ベストアンサー

おしゃれになりたい!

僕(高3)は全くオシャレではないです。むしろダサイ。好きな人に嫌われないようにオシャレしようと思ったのですが、まず何をしていいのかわかりません。 今はバイトもしてないので財力も無く、古着屋で安く買ったジーパンにTシャツという格好しかしてません。アクセは一つも持ってません。 「街中のオシャレな人を見て観察しろ!」と良く言われますが、さっぱりです。 僕と同じで、ジーパンにTシャツ姿の人はたくさんいるのにすごいオシャレです。 あの人オシャレだなぁ、と思って似たような服を探すにもオシャレなお店に入らないと…ダサい格好の僕には入る勇気がありません。実は、買い物に行くときは学校の制服ばっかりです。 オシャレな友達もいないので、相談も出来ず、友達と一緒に買い物に行くことも出来ずいつも独りで買い物です。 雑誌なども読んでいますが、本当にオシャレがわかりません。センスが無いんでしょうか… アドバイス等ありましたらお願いします。 なんだかんだと荒削りな文章ですみませんでした。

noname#17616
noname#17616

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ramune50
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.10

自分に似合うと言うよりやりたい服装とかないんですか? きっと、おしゃれになりたいと思ってるなら 色々調べてると思うので 雑誌で言えばこんな感じとかあれば、詳しく知りたいです。 オシャレなんて人のマネなんだから どんどん人のマネをすればいいと思います。 始めは、お金があれば、美容室に行って髪型を変えると気分が変わるかも。 私はいつも髪型が気に入らないと、自信がなくなります。 後お金ないならやっぱりバイトです。 何も始まりませんから。 こんな系の服装どーですか?↓あたし的におしゃれな男の人

参考URL:
http://www.spymaster-net.com/smo.html

その他の回答 (9)

回答No.9

私は今まで数件のアパレルショップで働いてきました。メンズも取り扱っていましたし、容姿が男っぽいとよく言われたので、メンズの研究もしていました。 元々おしゃれな人なんか、なかなかいませんよ? 個性の問題ですしね。 雑誌や、街を歩く人を見るのはもおちろん大事ですが、まずは自分を鏡でよくみる事。 そうすれば、おのずと自分に合う服装がわかってきますよ♪別におしゃれな店や高い店に入る必要もありません。 いかに安くていいモノをみつけるかが重要! だから私は堂々とおばちゃんの店にも入ります(笑) 以外に掘り出し物がありますからね。 私の彼氏も、いつもTシャツにジーパンですよ? それをおしゃれにみせる1番の近道は小物ですね。 インパクトのあるベルトや、靴、サングラスとか。 それだけでも十分変わりますよ? 今はアパレル業界からは離れていますが、いつでも相談してください☆

  • mari_1987
  • ベストアンサー率36% (76/210)
回答No.8

こんにちは。メンズも扱っている服屋の販売員です。 服だけで答えますと、古着のジーンズから新しいジーンズに変えましょう。古着は好みが分かれます。 手に入りやすいのは、エドウィン・リーバイスなど。ライトオンなどのジーンズショップに行ってみてください。6千円ほどでもいいのがあります。でも、エドウィンは、インターナショナルベーシックというタイプはお手ごろですが、高3向きではありません。 濃い目の色で、色落ちが激し目の物がそれなりにおしゃれに見えます。 Tシャツはデザイン的にはシンプルにするか、デザインがいい物などにしましょう。 タウンアンドカントリーなんかは、CMでキムタクが着てて惹かれると思いますが、おしゃれをめざそうとするなら不向きです。 5千円出せば、ブランド物でもTシャツぐらいは買えます。やっぱりロゴ物でも、どこか分からない千円のTシャツよりかは、有名なブランドで5千円の方がいいと思います。 そして、小物で変化をつけると、マンネリになりません。キャップをかぶってみるとか、ベルトを付けてみるとか、色々挑戦してみましょう。 靴はジーンズに合わせるとなるとスニーカーになりますが、アディダスのスタンスミスが無難かと思われます。おしゃれは足元からと言うぐらいですので、試着する際は、サイズ確認だけでなく、全身を鏡で確認しましょう。 そして、他の方の回答にも書かれていたように、失敗しておしゃれになっていきます。またおしゃれの前に清潔感も大事です。 おしゃれなお店に入るのに勇気がいるのも分かりますが、一度勇気を出して入ってどんなのがいいかアドバイスをもらってみましょう。冷たい店員も中にはいます、やたら高いのをすすめてくる店員もいます。 でもその時は、はっきり「ノー」と言って出て行っていいんです。そういう勇気をもつことも大切です。 そして、財力がないというのなら嘆く前にバイトをしなさい。そのせいで、安いのしか買えないなんて言うのは間違っています。 お金がなくても工夫している人はしてます。 そして、多少おしゃれがしたい、いい服を着てみたいというのなら、結局お金がいるのです。 まずは行動する力をもってください。まずはそこからです。

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.7

こんにちは。 24歳 女 お洒落に夢中です。 好きな人に嫌われないようにおしゃれをする・・・すてきなきっかけですね。 私も最初は何をどうしたら、どこで何を買ったらいいのか、何色がいいのか分かりませんでした。 そにかきおしゃれに見られればいいやっていう考えでした。 でも、じぶんのおしゃれに自信が出て来た頃から変わりましたね。まずじぶんが着てて楽しいと思えるおしゃれをしようって思いました。 街の人観察してもしょうがないですよ、だって誰がすてきで誰がダサいか分からないでしょ? そんなもんです。 失敗して笑われてそれでおしゃれに磨きがかかって来るんだと思います。 服に着られてるよりも、あなたが着たいもの着て笑顔でいることが一番のお洒落だと思いますよ。 頑張って!

  • MACHIOKUN
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.6

まずバイトをしましょう。古着でいいんです。お金を稼いでいろんな雑誌や服を買いましょう。初めは失敗もあります。くじけずにっ。バイトができる歳なんですからまず働いて稼がないと。自分のお金で服を選ぶ時は注意力が増しますよ。 よく考えて買い物ができます。

  • 5msy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

こんにちわ今年20になる女です。 服だけではなく、髪型なども考えてみたらいかがでしょうか? 髪型一つ、眉毛一つで人の印象も変わります。 同じ格好していても、やっぱり全然違いますよ。 服などは、店員さんに自分に似合う服を聞いたりするのも一つの手だと思います。 私も高校時代オシャレになりたくてすっごい試行錯誤しました。 最初に始めたのは雑誌を見て、好きな格好を見つけてそれと同じ系統っぽい(あくまでぽいでしたが^^)お店に行って店員さんやそのお客さんを観察してました。 今では、オシャレしているとすっごい楽しくて外に出るのも楽しいです。 あまりアドバイスになってませんが参考までに読んでいただければ嬉しいです^^

  • mai0523
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.4

こんにちは。23歳女です 高3でしたらどんなジャンルの格好でも出来ますね♪ まずはどんな服装をしてみたいか・・・というところからですね。 TVの芸能人見て研究するも良し。街を歩いてみてちょっといいかも!と思う店があれば入ってみて、店員さんに相談するのもokだと思いますよ。全身コーディネートしてもらって試着してみる。 あと、制服ばかりといっていますが、制服でも着こなし方でオシャレになります!!制服で買い物してる人なんてたくさんいます。 制服の着こなしは学校の人を参考にしてみてください 。私は高校卒業から何年か経ってしまったのでさすがに制服についてはわかりませんので(笑) 髪型などはどうですか??髪をセットするだけでも違うと思いますよ^^美容院に行きましょう! 懐かしい・・・私も学生時代オシャレが本当に苦手でした。今は買い物するのもオシャレするのも大好きですv

  • jyonu
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.3

高校三年生なら心配しなくてもこれからゆっくり研究していけば大丈夫ですよ★まず個性的=おしゃれと思わないでください!男性で勘違いしている人が多いので…。シンプルなおしゃれが良いと思います! 初めに、ファッション雑誌などを買ってマネをして見ることから始めて見てください。あと自分がどんな服装をしてみたいか考えて見てください。あとは、似合う似合わない服や色があるので、どんな色が似合うか人に聞いてみた方がよいです。あと、Tシャツでもデザインによっておしゃれかどうか違ってくるので…。どうでしょうか?参考になりましたか?

  • ronson
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.2

好きな(してみたい)スタイルは決まってますか? 雑誌をみてかっこいいな、と思うスタイルはありますか? まず、自分のなりたいスタイルを見つけてください(^^) 次に、そのスタイルと自分とはどこが違うか見つける!! 見つかったらそこを修正です☆★ジーパンでも形ひとつで全然違うし、 キャップやアクセを加えるだけでかなり違ってみえたりしますよ。 分らなかったら、最初は雑誌をそのまま真似するってのもアリだと思います。 似たようなものを見つけて買ってください。簡単にオシャレになるのでは? 買わなくてもいいのでお店を沢山回ったり、 真似することからおしゃれのセンスは磨かれると思いますよ。 買い物ですが、恥ずかしいなら最初は制服でいいのでは? 次は最初に買った服を着ればいいのだし。 オシャレ初心者にはあまりオススメではないんですが、 ネットで買うと誰にも会いません。

  • natsukoka
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

同じTシャツにGパンでもおしゃれに見えるのは、そこにこだわりがあって、着用してる人がそれを気に入っていて、ある程度自信があるからだと思います。 あとは体型などでしょうか。 眉毛を整えたり、体を引き締める運動をしてみたり。 清潔にするのはもちろんのこと、↑をするだけで結構印象が変わると思います。 雑誌などと見て、いいと思った服はありましたか? その服を自分が着たらどうなるか。 似合うかどうかイメージしてみましょう。 私はそれで諦める服も多いです^^; そして、周りから見て無難かどうか。 いきなりおしゃれになることは難しいので、まず人に不快感を与えない、ダサイとも奇抜とも思われない格好を目指してみたら如何でしょうか。 ともあれ、古着屋や安いお店で買ったものはよっぽど上手に着ないと、見る人によっては「やすっちい」と見抜かれてしまいます; 受験等が終わったらバイトをして頑張ってください。

関連するQ&A

  • おしゃれをしてみたい!

    おしゃれ初心者の22才の女です 全然センスがなく 今までジーパンとTシャツしか着ないような生活を していました でもおしゃれをしたい!! と思って服を買おうと思うのですが 服の組み合わせが載っているようなサイト はありますでしょうか?? あと雑誌も買って勉強しようと思ってるのですが オススメの雑誌などありますか?

  • オシャレな男性へプレゼントするZIPPOは??

    20代のオシャレな男性(アクセ・Gパン・古着系好き)へZIPPOをプレゼントしたいと思っているのですが、 どのような物、メーカーの物が良いでしょうか? 価格は2万円までで納めたいです(^-^) アドバイスお願いします♪

  • おしゃれな男ってモテないんですか?

    僕は結構オシャレに気を使っている方なんですが、女性から見てオシャレすぎる人は引きますか?なんか女の人は割と服がシンプルな男性に好感を持つと友達から聞いたんです。 実際どうなんですか? 僕はアクセをジャラジャラ身に付けるのが嫌いなので、時計とかタイぐらいで、きれいにスマートに着ているつもりです。でも結構、派手めです。(カラフルなジャケットとかパンツ着ます) 1、原宿とかを歩いてたら、道行く人が見ている。ファッション雑誌の人にスナップ撮られるぐらいオシャレな人。芸術の域に達している。 2、オシャレを趣味としているが、奇抜ではない。 3、いわゆる普通の人。ダサくはない。 4、ファッションに興味がなく、いつもTシャツにジーパン。 5、ランニングに短パン。 この5つで順位つけてくれませんか?ちなみに僕は1と2の間ぐらいです。

  • オシャレになりたい

    現在24歳の男です。 大学生くらいのころからファッションに興味を持ち、ストリート、古着、きれいめ系などそれなりに試してみました。 ですが自分にはどうもあまりセンスがないように感じていて、雑誌に載っているような店で自分の好みの服を買ってもあまりかっこよくなりません。 今は主にシップスやビームスなどで買物をしていているのですが、店員さんにはサイズを見てもらうくらいのことしかしてもらっていません(オシャレな店員さんの前だと恥ずかしくてあまり質問ができなかったりします)。こういうところの店員さんに「自分にはどのような服が似合いそうでしょうか?」と質問してもいいんでしょうか? また雑誌などを見て自己流でオシャレをするのに限界を感じているのですが、こういう私がオシャレレベルをアップさせるのに良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • おしゃれが苦手ですが 通勤服を買い揃えたい!

    ファッションセンスのない30歳女性です。 育児休業中の今、まいにちジーパンにTシャツですが、もうすぐ職場復帰です。復帰にあたり、ひととおりの通勤服を買い揃えたいです。 制服はない職場ですが、窓口接客があり、あまり奇抜な格好はできません。 どなたかおすすめブランドや、どんなものを購入するべきか、また参考になる雑誌を教えてください。

  • お店教えて!

    近頃、ずっと洋服のお買い物に行ってません。 夏休みということもあって、友達と遊びに行くので やっぱり服を買いたいです! でも金欠状態なので、なるべく安いお店を探しています。。 雑誌に載ってたり、芸能人が着てる オシャレで可愛い服って、やっぱり少し高いですよね。 オシャレな物だとTシャツだけでも5000円以上したりして。 今の私には考えられないです(@_@;) 古着屋さんでも安い可愛いブランドのお店でも 何でもいいので都内でどこかいい所教えて下さい! あと同じく、安くて可愛いアクセのお店もあったらお願いします。

  • 洋服が買えないんデスooooo泣"長文です。

    始めまして。高1の♀です。ハルと呼んでくださいw 他の人からすれば、「はぁ?そんなこと??」みたぃに思われるかもしれませんが、カナリ困っています。 ょければ、相談にのって欲しいんで、よろしくお願いします_(._.)_ぺこり。。。。 ウチは、オシャレが普通に好きなんですが、自分好みな洋服が買えないんです。。。ウチ的にいつもジーパンが多くて、ってかジーパンが大好きで、それにTシャツを合わせるのも好きなんです!!!!シンプルだけど、かっこいぃ&可愛い。そんなファッションが好きなんですvv最近ゎ、そんな感じの古着系が気になってます♪♪ロゴ入りTトカ。。。 でも、自分のセンスに自信がなくて、ぉ母さんと買い物に行った時に「コレがイィ!!!!」って言えないんです。。 なので、いつもお母さんが「可愛いゃん。」って言ったのをほとんど買ってもらってます。。。。。 ウチのお母さんは結構ハッキリ言うタィプで、ウチより全然センスがいいんです。でもウチとの趣味は違ってて。なので、いつも本当に欲しいと思ったのを買えないんです。「コレどぅ?」トカって聞いて「趣味悪い」って言われるのが怖いんです。お母さんにそぅ言ったら、そんなん気にせんでぇーのに。と言われます。 でも趣味悪いと言われて買ったとしても、着にくいじゃないですか。ウチは周りの目が物凄く気になってしまうんで・・・・・。「失敗を繰り返すうちに分かってくるから大丈夫。」って言われても、自信がなくて。 だから、自分でもどうしたらいぃか分かんないんです。 友達となんて、恥ずかしくて買いに行けないし。。 ホンマこんな自分嫌です↓↓。どぅしたらいいでしょうか??長くなってすいません。。 でも、自分のセンスに自信を持ちたいんです!!! ょければいろいろな意見お待ちしていますvvv

  • おしゃれになるために

    私は、中二の女子ですが、去年ごろからオシャレになりたくていろいろ、試行錯誤を繰り返していますがなかなか自分の好きな格好ができませんでした。今までは、みんなと同じような格好をして、私もなんとかついてけてるんだあ。と思ってましたが、最近、古着を自分なりに着こなして面白い格好というか、個性的な格好をしてみたいなと思い始めました。今まで、ジーパンにパーカみたいな格好の私には、ハードルが高いかもしれませんが挑戦してみたいのです。だから、この前原宿に行ってきました。あるていどこうゆう服を買いたいと決めていたのですが、なかなか同じのって売ってなくて少ししか、買えませんでした。それに私は、コーディネートの仕方とか自信ないです。そこで、質問なんですが「この格好してみたら」とか、「この雑誌(お店)いいよ」とか、または、感想・意見などでも、結構です。お願いします。

  • おしゃれしていて疲れることはありませんか?

    少し前までは見た目を気にして(20代です)すごく頑張っていたのですが 最近は色々服を合わせてみることも服を探して買うこともだいぶ減ってしまい 早くも街中で浮き始めている気がします。 見た目を磨くのにこんなに疲れてしまうなんて自分だけなのでしょうか。 ふつうは磨けば磨くほどその楽しさに引き込まれて楽しんで努力し続けるものでしょうか。 それか単に自分にセンスがないのかもしれませんが(みんなそれなりにセンスがあるのでそこまで苦労してなくてもキメられるのかも) 特に(?)日本人は身なりに対する意識が高く精神的にもついていけないと思う時があります。 流行がすぎるのも早いですし。これはたとえ安いものでも長く大切に使っていきたい自分にはちょっと辛いです。 でも時代に合った格好や化粧をしてないと見下される事もありますよね? ちゃんとおしゃれをしている人を見るたび 自分も頑張らなくちゃいけないという励みになればよいのですが 最近はおしゃれを磨く体力も気力にも自信がなくなってきているので ただただ引け目を感じている状態です。 みなさんはどうしてそう頑張り続けることができるのでしょうか?

  • ファッションセンスが欲しい

    お金をかけないでファッションセンスを磨きたいです、いつもTシャツにジーパンの無難な格好しかしてません(T-T) 頑張ってお洒落をすると変な方向に進みます(涙)

専門家に質問してみよう