• 締切済み

どっちがオシャレですか?

靴が増えてきたんで少し整理しようと思ってるんですが、どっちを残そうか悩む靴があります。 画像のように青系のスニーカーなんですが、青系はいくつもいらないのでどっちが捨てる予定です。 左は、紺/オレンジのスニーカー、少しスポーティな感じでアッパーはナイロン。 右は水色のコートシューズ、スタンスミスにそっくり、アッパーはスエード。 普段は綺麗目カジュアル(ようは無難な格好w)ばかりです。 どっちがオシャレに見えますか?

noname#199114

みんなの回答

• gldfish
回答No.4

確かに「青系」とは言えますがどちらも似ていませんし、どちらも使い勝手が良さそうなので、なんか捨てるのは勿体無い気がします。自分はどちらも好きです。欲しいくらいです。 特に左は存在感があるカラーの割に、華やかな色のアイテムに渋い色のアイテムに・・と合わせ易そうなので、面白いコーディネイトが色々出来そうですね。 そういう意味なら、右は割と想定内な感じはありますね。普通によくある白無地スニーカーでも代用出来そうな雰囲気。あとスエード素材というのもちょっと気がかりです。凄く夏らしい色なのに、素材感は暑苦しくないか・・といった点。それから、とても明るくポップなカラーなのでメンズに合わせるとなると服を選ばないと意外と浮きそう。

回答No.3

アウトドアな格好をするなら左がいいと思いますが、普通のコーデをするなら右のほうが合わせやすく気軽に吐けるような気がします。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 形は右、色は左です。 右の方が合わせやすいですが、色が・・・完璧に夏向きです。 これからの季節には難しいかもしれません。 左は他の方が仰るように、手入れが今一? それが気になります。 ご参考になれば幸いです。

回答No.1

右側の水色がいいです 。 鮮やかな色合いが気持ちまで盛り上げてくれそうです 。 左は、色のマッチングが悪いと思います 。 トゥー周りのグレーがなんか汚らしく見えます ...

質問者

お礼

左側は先に買ったので、確かに右よりも状態は悪いです…(履けない、と言うほどではありませんが) おっしゃる様に右側の水色はとても鮮やかで、今夏に履いたらとてもいい感じでした。 ありがとうございました。