• 締切済み

どっちがオシャレですか?

靴が増えてきたんで少し整理しようと思ってるんですが、どっちを残そうか悩む靴があります。 画像のように青系のスニーカーなんですが、青系はいくつもいらないのでどっちが捨てる予定です。 左は、紺/オレンジのスニーカー、少しスポーティな感じでアッパーはナイロン。 右は水色のコートシューズ、スタンスミスにそっくり、アッパーはスエード。 普段は綺麗目カジュアル(ようは無難な格好w)ばかりです。 どっちがオシャレに見えますか?

noname#199114
noname#199114

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

確かに「青系」とは言えますがどちらも似ていませんし、どちらも使い勝手が良さそうなので、なんか捨てるのは勿体無い気がします。自分はどちらも好きです。欲しいくらいです。 特に左は存在感があるカラーの割に、華やかな色のアイテムに渋い色のアイテムに・・と合わせ易そうなので、面白いコーディネイトが色々出来そうですね。 そういう意味なら、右は割と想定内な感じはありますね。普通によくある白無地スニーカーでも代用出来そうな雰囲気。あとスエード素材というのもちょっと気がかりです。凄く夏らしい色なのに、素材感は暑苦しくないか・・といった点。それから、とても明るくポップなカラーなのでメンズに合わせるとなると服を選ばないと意外と浮きそう。

回答No.3

アウトドアな格好をするなら左がいいと思いますが、普通のコーデをするなら右のほうが合わせやすく気軽に吐けるような気がします。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17630/29445)
回答No.2

こんにちは 形は右、色は左です。 右の方が合わせやすいですが、色が・・・完璧に夏向きです。 これからの季節には難しいかもしれません。 左は他の方が仰るように、手入れが今一? それが気になります。 ご参考になれば幸いです。

回答No.1

右側の水色がいいです 。 鮮やかな色合いが気持ちまで盛り上げてくれそうです 。 左は、色のマッチングが悪いと思います 。 トゥー周りのグレーがなんか汚らしく見えます ...

noname#199114
質問者

お礼

左側は先に買ったので、確かに右よりも状態は悪いです…(履けない、と言うほどではありませんが) おっしゃる様に右側の水色はとても鮮やかで、今夏に履いたらとてもいい感じでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どれがいいと思いますか?

    カジュアルに履けるスニーカーを買いたいのですが、以下のスニーカーで悩んでます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、どれが一番オシャレだと思いますか? ・アディダス スタンスミス ・プーマ スウェード ・コンバース ジャックパーセル ・ヴァンズ エラ

  • 定番スニーカーと言えば?

    スタンスミスやオールスターはド定番ですが、それに匹敵・追随するほどのスニーカーって他にあるのでしょうか? 個人的にはスーパースター、ジャックパーセル、プーマ・スエードぐらいしか思いつかないのですが…。 歴史があり、履き心地も良く、何にでも合わせやすい(私は基本的にカジュアルです) そんな靴、ご存知ありませんか?

  • ぺたんこのおしゃれな靴

    ぺたんこでおしゃれな靴を探しています。 もともとは先のとがった高いヒールの靴が大好きなのですが、足の爪が巻き爪になり履けなくなってしまいました。 いろいろと探していますが、どうしても気に入ったのが見つかりません。がっつりとしたスニーカーを履けば解決なのかもしれませんが、おしゃれな感じが欲しいです。 なにかおすすめのペタンコ靴はないでしょうか? 追記:よくあるバレーシューズのような靴を素足で履くのは嫌なのですが、みなさんどんな靴下を履いているのでしょう?

  • 雨の日は、どんな靴履きますか?

    20代の男です。 通勤は私服なのでもっぱらスニーカーなのですが、雨の日の靴についてお聞きしたい事があります。 私はずぶ濡れ覚悟でキャンバススニーカーかサンダルだったんですが、皆さんはどんな靴を履きますか? 雨用の靴を買おうかどうか悩んだまま梅雨終わっちゃったんですけど(笑) 雨用に安い合皮やスエードのスニーカー(スタンスミスとか、プーマスエードとか)があったら便利ですか?

  • おしゃれで歩きやすい白いスニーカー

    普段カジュアルな格好をあまりしないのですが、歩きやすく、かつ夏らしく爽やかな白いスニーカーが欲しいと思いました。スカートにもジーンズにも合わせられるファッション性の高めなものを探しています。 コンバースのものは可愛いし定番ですが、あまり歩きやすいとは言えませんよね(^^;) スニーカーに詳しい方、おしゃれさん、こんな白スニーカーが良いぞ!というアドバイスを一つお願いします。

  • 丈夫でオシャレな靴、教えてください!

    私は歩くのが好きで、すぐに靴を履きつぶしてしまいます。 好みはバレエシューズや見た目が華奢な皮のスリッポンなのですが、 そんな靴でも思わずがしがし歩いてしまい、だいたいワンシーズンもつかもたないかで、悲惨なことになってしまいます。 かと言ってがっしりしたスニーカーはあまり好きではなく…。 そして洋服は、カジュアルなパンツにちょっときれい目なブラウスやニットを合わせるのがいつものスタイル。 こんな私にオススメの靴、ありませんかー? どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 長く歩いても疲れないオシャレなスニーカー

    旅行に行ったりすると、かなり長時間歩きまわるのですが、 足が疲れない、それでいてオシャレなウォーキングシューズを探しています。 スニーカーでも普通の靴でも結構ですので、 どなたかアドバイスください!! ちなみに、普段はセレクトショップ系の洋服が好きです。(スピックやアローズなど。) スニーカーはアディダスを良く履きます。

  • カジュアルシューズ?

    10代後半の♂です。 そろそろスニーカー以外の靴が欲しいのですが、雑誌などでモデルさんが普通のカジュアルやキレイめな格好に履いてる靴は何というのですか? カジュアルシューズ?カジュアルブーツ?ショートブーツ?ビジネスシューズ?革靴?・・・わかりません! 黒か茶色で先が尖りめでヒールが高くてコツコツなるようなあの大人履くような靴は何になるのでしょうか?

  • お洒落初心者の靴選びについて教えてください。ダサい自分から脱却したいんです。

    現在26歳ですが、恥ずかしながら今までお洒落というものと無縁に生きてきました。 会社勤めをするようになり多少自由に使えるお金ができたこともあり、人並み程度のお洒落に挑戦しようと思っています。 まずお洒落の基本は靴からというイメージがあり靴を何足か揃えようと思うのですが、どういうジャンル(革靴、紐靴、スニーカー、サンダル…)のものでどんな色合いのものを選べば使いまわしがきくのかさっぱり検討がつきません。 今までの僕の服装はGAPのデニムにGAPやらユニクロやらのシャツで靴はナイキ、アディダスのスニーカー等といったお洒落とは程遠いものでした。 目指していくファッションが何系であるかなどは明確ではないですが、DragonAshの降谷君が格好良いと思います。 でもあそこまでお洒落過ぎなのは恥ずかしいので無理だと思っています。 黒、茶、紺色のワークパンツやブルー、ブラックデニムに合う靴でこれらを買っておけばけっこう幅広く使えるというものがありましたらどうぞ教えてください。

  • おしゃれな人、おしゃれ好きの人に質問です。

    おしゃれな人、おしゃれ好きの人に質問です。 きれい目の格好をするとき、トップスは紺、グレーのジャケットを多く着るきるのですが、上が紺、グレーのときは何色のパンツが一番会うのでしょうか??またそのときのインナー(カットソー等)は何色のものを選択すべきなんでしょうか?? ちなみに靴は黒が多いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう