• ベストアンサー

長く歩いても疲れないオシャレなスニーカー

旅行に行ったりすると、かなり長時間歩きまわるのですが、 足が疲れない、それでいてオシャレなウォーキングシューズを探しています。 スニーカーでも普通の靴でも結構ですので、 どなたかアドバイスください!! ちなみに、普段はセレクトショップ系の洋服が好きです。(スピックやアローズなど。) スニーカーはアディダスを良く履きます。

  • HANA83
  • お礼率79% (125/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.5

欧米人に較べて甲高幅広の多い足型だといわれる日本人ですが HANA83さんの足型が典型的日本人なら 一番歩きやすいのは、多分ニューバランスです。 元々、偏平足など足の変形を矯正する靴をつくっていたメーカーで フィッティングは万全ですし、ラスト(木型)も幅広め。 問題は値段が高いことかな。 アッパーが本革な上、メイド・イン・USA/UKなんです。 デザインは高級感ありますが、マニッシュかな? http://www.newbalance.co.jp/product/madeinusa_01.shtml ナイキのエアプレストは私もイイと思いますが カッコいいのは初期モデルで http://www.e-begin.ne.jp/magazineinfo/issue1/issue1_200304_4.html 最近のプレストリッジやプレストクリップはどうなんだろう? http://www.rakuten.co.jp/sneaker-soko/422720/513036/ プレストみたいに軽くて柔らかい履き心地を好むなら 新しいナイキ・フリーはどうですか? http://nike.jp/nikefree/ 私はまだ履いたことがないんですけど、なかなか良さげ・・・ HANA83さんの足型が欧米型なら、アディダス、ナイキ コンバース、パトリック、ルコックなど、選択肢はたくさんあると思いますが (とはいえコンバースやパトリックなどのクラシック・モデルはソールが薄いです) 今シーズン一番オシャレなのは、断然プーマだと思います。 プーマ・ショップのみの取り扱い商品なんて、かなりキテるよ。 ヌアラのシリーズなんて(ヨガ用だから歩きやすいか?は分かりませんが) もう、トータル・コーディネートで欲しくなるかもよ。 http://nuala.puma.com/pages/home.jsp

HANA83
質問者

お礼

いろいろと詳しくアドバイス頂きありがとうございました。以前ニューバランスを履いていたのですが、やっぱり幅広で楽だった気がします。 偏平足ではないのですがやや外反母趾ぎみなので やっぱり幅広なのがいいのでしょうね。プーマも好きなのでソールが厚くやわらかいのを探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

僕のオススメは、ナイキのプレストです。軽いし、歩きやすいので、買い物に行くときは必ずプレストを履いていきます。ただ、サイズがS、M、Lと3つしかないです。

HANA83
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。アドバイスありがとうございました。ナイキは最近履いてなかったので久しぶりにいろいろ試してみようとおもいます。ネットで探してみたのですが、デザインもシンプルで良さそうですね。

回答No.3

ちょっとゴツイかもしれませんが サッカニー(SAUCONY)のスニーカーはおすすめです。 ランニングシューズに定評のあるメーカーさんだけに 足が疲れにくい作りになっていると思います。 (ここ5年位で以前よりもデザインがかっこよくなったのも魅力です。) 日本の代理店はアキレスさんなので下記URLから覗いてみてください。(アキレスHPの「brand」から入れます。) すにーかー倉庫というショップさんのHPは いろいろ探しやすいので参考までにURLを載せてみます。  http://www.rakuten.co.jp/sneaker-soko/ ♯2さんの回答にもありますが ソールの薄いスニーカーは長旅には向きません。 長い歩きに負けないフットウェアを見つけて下さいね。

参考URL:
http://www.achilles-shoes.com/
HANA83
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。初めて聞くメーカーでした。とても歩きやすそうですね。シンプルなのもいい感じです。やっぱりランニングシューズは 足に優しそうですね。

  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.2

こんばんは。 旅行に行くときなど結構スニーカーがあると普段も重宝しますよねぇ。 私のおすすめは沢山あります!手ごろな値段で言うとコンバースのオールスターのレザーものとかは種類も多いですし、オールスター自体細めに出来てるので色んな格好に合いますよ。 他はパトリックやルコックなんかも細めのデザインで女性に合う物が多いですよ。クイックなんかもいいと思いますよ。 スニーカーではないですが、カジュアルで歩きやすいメーカーでカンペールやトリッペンなどがお勧めです!クラークスなども意外とシンプルでおしゃれなものが多くておすすめです。 スニーカーだと少し子供すぎるのでしたら、ドライビングシューズとかもいいと思います。ストックトンなど…。 ちなみにスニーカーでも底がぺたんこすぎるものは逆に歩き過ぎると疲れますのご注意を。 URL貼りましたので宜しかったら参考になさってみて下さい。 ではでは。 http://www.natoriya.jp/ http://www.rakuten.co.jp/sportsmario2/422421/467264/ http://www.rakuten.co.jp/shoex/524961/ http://www.trippen.co.jp/ http://www.clarks.co.jp/

参考URL:
http://www.natoriya.jp/,http://www.rakuten.co.jp/sportsmario2/422421/467264/,http://www.trippen.co.jp/
HANA83
質問者

お礼

いろんなメーカーを紹介していただきありがとうございます。結構食わず嫌いで他のシューズを見る余裕を持ててなかったなぁと痛感しました。 一回、底が薄い靴を履いて長時間歩いてとても疲れたので、今後気をつけます。 とっても参考になりました。ありがとうございました。

  • leo0817
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

疲れにくいのを選ぶのなら、軽くてソールが柔らかめのがいいと思います。 個人的に好きなのはナイキのシューズです。 今、履いてるのは’83というスニーカーでエアは入ってませんが、軽くて履きやすいです。 シューズを選ぶときは、まず自分の足のサイズを把握するのが大切です。 サイズはもちろんですが、足の甲の高さや横幅も人それぞれなので。 これはメーカーによっても違っていて、例えば自分の場合は、ナイキ、プーマは合いますがアディダスはちょっと違和感があって、履きにくい印象です。 また、メーカーが違うと、同じサイズでも大きさに多少違いがあります。 なので、やはりショップに行って履いてみる(できれば靴紐もきちんと結んでみる)のが一番いいと思います。 自分の足に合うメーカーが見つかれば、次に選ぶときに選びやすくなりますし。

HANA83
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 やっぱりいろんなメーカーを履いてみないとわからないですよね・・・。ソールがやわらかめの方がいいんですね!いろいろお店で探してみます。

関連するQ&A

  • おしゃれなスニーカーが欲しいのですが…

    私が思うおしゃれなスニーカーは、 コンバースとかオールスターなどの薄手のタイプで、足首の部分がローカットなタイプなのですが(ハイカットは好みで無いです) そういう靴が足に合いません。 今持っている普段履くような靴(ブーツとサンダル・パンプス以外)は 画像の3点ぐらいです。 他にも少しありますが、1~2時間歩き回る前提の場合、この3点のみです。 一番楽なのは右のグレーですが ジーパン以外だと全く合わないので 一番左のを履くことが多いです。(一番左も合わないのですが、グレーに比べれば、マシという感じです) 真ん中は最近購入した地下足袋で(といっても普段靴にできるタイプです) 気に入ってはいるものの、合わない服のほうが多いです。 (足首部分は左のように折り曲げると足袋感はまったく無いです) 冬であればブーツを履き、夏であればサンダルを履いてどうにか過ごしていますが それ以外の時期がとても困ります。 また、服装的にブーツじゃ無いな、でも手持ちの運動靴はどれも…という感じの時もあり困っています。 以前オールスターの靴を購入したのですが、 試着して、歩き回り大丈夫だと思って買った物の、1時間歩いていると、少し足先が痛くなるというのと そもそも、薄手タイプなので足が疲れやすいという事もあり、捨ててしまいました。 足の幅は計るとEとかなのですが、 基本的に楽なのは3Eです。 他に変形的な事はありません。 何回も靴屋に足を運んでいますが、未だにおしゃれなスニーカーで、足に合うのが見つかりません。 そういうスニーカーでもオーダーメイドって可能ですか? ネットショップで色を選んで世界に一つだけのスニーカーとかいうのは、いくつかのところで見たことありますが それ以前のオーダーメイドは聞いたことがありません。 また、オーダーメイドの靴屋さんとかシューフィッターの方がいるところというのは 革靴とかパンプスのイメージしかありません。 足に合うおしゃれなスニーカーが1足ぐらいは欲しいです。

  • スニーカーに合うオシャレな格好

    私は普段、パンプスやミュールやブーツばかり履いているのですが 今度USJに行くことになり、沢山歩くだろうと思うのでスニーカーを履こうと思っています。 持っているのはコンバースの黒のハイカットと、アディダスの白いスニーカーなのですが これに合う服が全然思いつきません。 デートで行くので、シャツにGパンじゃちょっと・・・。 ニット帽もかぶりたいのでそれにも合う格好って難しいっ! どんなコーディネートが合いますか? ちなみに私は「Soup」「mini」などに載っている洋服をよく買います。 スニーカーをはきこなしていらっしゃる方、 おしゃれに詳しい方、是非教えてください!

  • 幅広、甲高な足に合う、おしゃれなスニーカー

    幅広、甲高な足に合う、おしゃれなスニーカーがあれば教えてください。デザインで好きなのはモーブス、スピングルムーブなどですが、、、。ちなみに男、普段の靴のサイズは26.5です。

  • 軽くて、疲れない靴を教えて下さい(女性用)

    軽くて、長時間歩いても疲れないような女性用の靴があれば是非教えて下さい。 旅行用に一足、スニーカーかウォーキングシューズを、購入しようかなと考えています。 スニーカーは一足も持っていません。 コンバースのものはいくつか見てみましたが、結構重いかな…という印象です。 できれば、足慣らしをするために、普段の生活でも利用できるそこそこおしゃれなものが希望です。 ワンピースやミニスカートなどの洋服を着ることが多いので、そういう服にも対応できると嬉しいのですが…。 アドバイスお願いします。

  • お洒落なスニーカー

    スニーカーが欲しいのですが、 お洒落で長く使えるのって何ですか? 女性、30前半、普段はきれい目の服装が多いです。 旅行が好きなのですが、 何を履いても足が痛くなります。 なのできれい目でも合わせやすいスニーカーを探しています。 今ヨーロッパにいるのですが、 オールスターとニューバランスとナイキエアが人気のようです。 オールスターは重いし硬いし足に合わなかったので無しです。 NBの黒がすごくかっこよく見えるのですが、最近日本では大流行ですよね。 流行り物を真似たと思われるのも… 何がいいでしょう?

  • 足首周りの浅い、可愛いスニーカーを知りませんか?

    足首周りの浅い、可愛いスニーカーを知りませんか? 当方女性です。 普段スニーカーを履き慣れていないのもあるのですが、 しっかりしたデザイン?のスニーカーだとかかと~足首周りが 深い&硬くて、足首にスニーカーが当たるのが痛かったり 不快に感じてしまいます。 特にアディダスとか、全体的に素材が硬いのが多いように感じて、 コンバースは底が固くて歩きにくく感じます。 (全てのモデルがそうというわけではないのですが) かかとや甲が浅めで、スポーティーすぎず、普段履きできる 可愛めのカジュアルにも合いそうなスニーカーは何かないでしょうか? アディダスの「ピオナ」というモデルが可愛いと思って 試してみたのですが、幅に合わせたサイズだとかかとが少し余ってしまい 足の長さに合わせると幅がちょっと窮屈…でちょっと合いませんでした。 どちらかというとスニーカーというよりは スニーカー風のバレエシューズ、みたいな方が良いかもしれません。 (ヒールのないぺたんこシューズで探しています) でもデザインはスニーカー風、みたいなのが理想です。 説明がわかりにくくてすみませんが…白で、サイドにラインが入ってて 甲にはスニーカーのように紐がある…みたいな感じです。 おすすめのブランド、モデルがあれば教えてください。

  • ぺたんこのおしゃれな靴

    ぺたんこでおしゃれな靴を探しています。 もともとは先のとがった高いヒールの靴が大好きなのですが、足の爪が巻き爪になり履けなくなってしまいました。 いろいろと探していますが、どうしても気に入ったのが見つかりません。がっつりとしたスニーカーを履けば解決なのかもしれませんが、おしゃれな感じが欲しいです。 なにかおすすめのペタンコ靴はないでしょうか? 追記:よくあるバレーシューズのような靴を素足で履くのは嫌なのですが、みなさんどんな靴下を履いているのでしょう?

  • おしゃれな靴

    20才男です。 靴に関してはデパートとかので適当なものを買っておりました。 最近は全体的におしゃれにはまっているので靴もある程度ましなのを買いたいと思います。高級ブランドの高い靴はいりません。 普段ジーンズなのでやはりスニーカーになるでしょうか。 ジーンズにあうおしゃれな靴についてアドバイスお願いします! 比較的安いアディダスかコンバースを見ているのですが他皆さんが履いているブランドとかもあれば教えて下さい。 どんな意見でもけっこうですのでよろしくお願いします。

  • おすすめのスニーカーは??

    普段あまり長時間靴を履いていることがありません。 去年たまたま旅行に行ったときに、 シャネルのスニーカーを一日中履いていたら、 足が痛くて我慢できなくなってしまいました。 今年はナイキのスニーカーを履いて旅行に行ったのですが、また同じように、耐えられないくらいの痛みが。。 ちなみにそのナイキのスニーカーはもう履き古しているので、まさかこんなに足が痛くなるとは思いませんでした。。。 2、3時間程度の外出だったら何の問題もありません。。 (もう数年履いているのですが、今まで一度も痛くなったことはありませんでした。。) 長時間履いていると、足の親指の側面がものすごく痛くなってきます。 (特に爪の両側面) 私は普通の人より、足の幅が広いのでしょうか? 足が痛くならない、オススメのスニーカーってありますか?? ちなみにミュール、ブーツ、パンプスなども長時間は履いていられません。 でも、普段は長時間靴を履きっぱなしという状況がないので、特別不便を感じません。 困るのは旅行の時くらいなので、とりあえず足の痛くならないスニーカーがあったらいいな。。 と思っています。 よろしくお願いします。

  • どっちがオシャレですか?

    靴が増えてきたんで少し整理しようと思ってるんですが、どっちを残そうか悩む靴があります。 画像のように青系のスニーカーなんですが、青系はいくつもいらないのでどっちが捨てる予定です。 左は、紺/オレンジのスニーカー、少しスポーティな感じでアッパーはナイロン。 右は水色のコートシューズ、スタンスミスにそっくり、アッパーはスエード。 普段は綺麗目カジュアル(ようは無難な格好w)ばかりです。 どっちがオシャレに見えますか?

専門家に質問してみよう