• ベストアンサー

おしゃれに生きたい!どういう人がオシャレだと思いますか?

オシャレに生きたいです。 小粋とでも、いうのでしょうか? 人が見て憧れる様な生き方がしたいです。 どういった、ライフスタイルの方がオシャレだなぁ。かっこいいなぁと思いますか? 今は、まだまだあか抜けないただのお金のないおばちゃんです。 簡単な事(部屋が片付いている等)でもいいので、なにかアドバイスや感じる事、思う事を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47447
noname#47447
回答No.1

自分の生き方、ライフスタイル、信念を持っている人はカッコいいと思うし素敵ですよね! キツイ化粧や派手な服を着て勘違いされている様な方、たまに見かけますが、周囲の人に不快な思いをさせない事も大事ですよね。 趣味を持っている方、素敵です! 内容は何でも良いと思います。絵画、書道、華道、旅行、料理…等 難しいですが、毎日楽しくハツラツとされている方は素敵ですね!

papotto
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kimo3185
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.2

私も、年をとっても素敵に生きたい、と思ってます(^^) やり過ぎないファッション、メイク。 なにより、清潔に、身ぎれいにしている人に好感を持ちます。 背筋をシャンと伸ばしている人も素敵ですよね! 笑顔を絶やさない人、言葉遣いがきれいな人も素敵。 どんな人にも素直な気持ちで対応する人も素敵です。 私はまだ28ですが、40以上の元気でオシャレな女性を見ると 憧れちゃいます(^▽^) 一番は、ウチのばあちゃん(75)。 一生懸命働いて、孫をこよなく可愛がり、なんでも知っていて、 年よりなのにスポーツ観戦が大好きで よく笑い、はしゃいでいて、かわいいなぁと思います。 じいちゃんは20年も前に亡くなったけど 未だに大事に思っているところも素敵だと思います。

papotto
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男はお洒落な方が良い?

    服って正直高くないですか? 今大学生なのですが雑誌に載ってるようなショップでまともに買ってたらバイト代を片っ端から使う事になります。 金がない学生なのにそこまでして見栄はるのもなんだかなあ、と感じます。 逆にダサいのは嫌なので僕の格好は味のあるデニムにスウェット、スニーカーみたいなダサくない(?)ラフな格好で髪型はお洒落な感じにできてると思います。 ちなみに僕はもともとお洒落が好きなんだけど金に余裕が無い&スタイルが悪いでお洒落を諦めている感じです。 そこでですが、 (1)男はお洒落な方が良いですか? そうだとしたらどの程度お洒落具合ですか? それともダサくないまあまあの格好をしてれば良いですか? (2)あなたの周りはお洒落な男性のが好きな方が多いですか? あくまで外見だけのカッコよさを見る時の話なので、外見より中身だ、といったご回答は悪しからずお願い致しますm(__)mそれではアドバイスよろしくお待ちしております!!m(__)m

  • どんな人をおしゃれだと感じますか?

    私は重ね着やアクセサリーなど控えめなんだけど格好いい人をセンスがいいな、おしゃれだなと感じます。皆さんがをおしゃれだと感じるのはどんなところをみて感じますか?例えば、はやりの物を付けてるとか、こんなとこにも気を使ってる人だとか、 逆に、着飾ってるけどあんな格好はというはありますか?いろいろな意見をきかせてください。

  • おしゃれな人の部屋着

    おしゃれに自信のある方に質問です。 部屋着、どうしていますか? 外で友人と会う時などは、重ね着をしたりスカートにタイツだったりしますが、 家ではその恰好では、冬では寒いし、重ね着がなんかうっとうしいし、 家ではテキトーな格好をしています。 私はファッションセンスは特別ある方ではないですが、 綺麗でもっとおしゃれな方、ショップ店員さんなどは、家で一人でいるときどんな格好をしているのかなぁ~と思いました。

  • おしゃれになりたい!

    僕(高3)は全くオシャレではないです。むしろダサイ。好きな人に嫌われないようにオシャレしようと思ったのですが、まず何をしていいのかわかりません。 今はバイトもしてないので財力も無く、古着屋で安く買ったジーパンにTシャツという格好しかしてません。アクセは一つも持ってません。 「街中のオシャレな人を見て観察しろ!」と良く言われますが、さっぱりです。 僕と同じで、ジーパンにTシャツ姿の人はたくさんいるのにすごいオシャレです。 あの人オシャレだなぁ、と思って似たような服を探すにもオシャレなお店に入らないと…ダサい格好の僕には入る勇気がありません。実は、買い物に行くときは学校の制服ばっかりです。 オシャレな友達もいないので、相談も出来ず、友達と一緒に買い物に行くことも出来ずいつも独りで買い物です。 雑誌なども読んでいますが、本当にオシャレがわかりません。センスが無いんでしょうか… アドバイス等ありましたらお願いします。 なんだかんだと荒削りな文章ですみませんでした。

  • 職場におしゃれしてくる人としない人

    ときどき、事務の仕事をしていて思うのですが、職場に、おしゃれをしてくる人と、全然しない人、というのがいます。たとえば、メイク&巻髪&マネキュア&可愛いスカート&ボレロ&ネックレス&可愛いタイツ&ヒール など、ほとんどデート服のような、女の子らしい格好をしている人もいれば、Yシャツにスラックス、ローファーに、髪はゴムで束ねるだけ、など、ひじょうに簡素な人もいます。同じ職種なのですが、全然違う格好をしているのはなぜなのでしょう。また、職場にすごくおしゃれしてくる人というのがいますが、それは単にその人が普段からおしゃれが好きだから、なのでしょうか。簡素な格好をしている人は、職場なので地味なほうがいいとか、装飾はいらないとか、そう考えているのでしょうか。女性としてのみだしなみは大切だと思うのですが、普段からおしゃれしなきゃいけない、と強く思っている女性も多い気がします。なぜそこまでおしゃれするのでしょうか。やはり性格から来るのでしょうか。

  • 上手くおしゃれが出来ません。

    こんにちは 以前同じような質問をしましたが、また分からない事が出てきたので教えてください。 タイトルに書いてあるとおり、上手くおしゃれが出来ません。そのため外に出かけるのが億劫です。本当に今時若い人なら誰も着ないような服です。 色々雑誌を見たり、店へと足を運んだりしてますがいつも手ぶらで帰ってしまいます。それとお店に入ると私の着ている服がダサイのかあまり相手にしてくれません。それに自分も周りが怖いです。 友達はいません。誰もついて来てくれないのでいつも一人です。 なので、買った服が若い人向けなのか、おばさん向けなのかイマイチ分からないのが現状です。店員さんもまともに答えてくれません。「若い人向けです」と言いながら陰では他の店員さんと笑っていたりしてます。どうしてそういうことしてくるんですか?やっぱり見下されているのでしょうか? ユニクロにも行きましたがおばさんや小学生もいてどれを着ればいいのか分からなくなってきます。 カタログも見ましたが合わなかったり、発送日が遅かったりして止めました。 町ではおばさんに「若いのにおしゃれ出来ないの?」「あの子ちょっと小汚い」という感じです。聞く私も悪いのですが、どうして人のファッションなどを関係ないのにいちいち評価をつける人がいるのですか? 今若い人に会うとついつい頭を下げて歩いています。ダサイ服を着ているので顔が上げられないからです。 そして何より私は下半身デブです。ズボンはユニクロかデパートに売っているのしか履いていません。 町をゆく細くおしゃれな女の子がとても羨ましいです。いつもいつ「あの服はどこで買っているのだろう?」とついつい見てしまいます。 私は20歳の女の子です。 皆さんどうか私にアドバイスをください。乱文ですが最後までありがとうございます。一言でも良いのでお願いします。

  • おしゃれな人(服)

    おしゃれな人はセンスがいいのでしょうか? 逆におしゃれじゃない人はセンスが悪いのでしょうか? また、いつも同じ服を着ている人はなんなんでしょうか? (否定している訳ではありません) お洒落じゃない、センスがない。お洒落に興味が無いという事ですか? 私は、服の雑誌は一度も買ったこともないし、見たいとも思いません。 ですが、毎日違う服を着ていますし、格好いいといわれます。 これはセンスがいいって事ですか? そもそも服のセンスって絵が上手いとか写真が上手いとか1種の芸術的、美術的なものですか?

  • オシャレに見える人とダサく見える人

    いつも、電車の中や街を歩いてる人や自分のまわりの人たちを見ていて思うんです。 オシャレに見える人とそうでない人の違いは何なのか?? 本当に疑問です。 例えば、ユニクロの服を着ていてもすぐにユニクロだとわかる人と、高そうな服に見える人。 安っぽいコーディネイトだなと思う人と、安っぽく見えない人。 シンプルなTシャツにジーンズのような服でもすごくオシャレに見える人。 同じ服を着ていたとしても、オシャレに見える人と野暮ったく見える人の差は何でしょう? オシャレな人が、派手な柄物で個性的な服を着ているとすごく格好よく見えるけど、オシャレじゃない人が同じ服を着ていると、ちょっと外れてる変わってる人のように見えます。 背が高い・低いは関係ないと思うんです。 髪型? 髪の毛の色? 小顔かどうか? 何の差なのか分かりません。 でも髪の毛の色だとしても、黒髪でも格好よく見える人もいればダサく見える人もいる。 茶髪でも同じです。 私の会社にすっごくオシャレな子がいます。 いつも違う服を着ていて、一体どれくらいの服を持ってるんだろう?と思うくらい いつもオシャレにしています。 基本、カジュアル系で流行は取り入れていて、コーディネイトが抜群でまわりの人も皆そう言っています。 でも、背は150cm代、体は細く小顔、ほとんどいつもすっぴん、肌の色はイエベ、髪の毛はボサボサ、アクセやネイルは綺麗にしている。 だけど、服とか全体的にすごくオシャレに見えるし 彼女の雰囲気にとても似合っています。 そういうオシャレな人を参考にしていたら、自分もオシャレになれますか? そもそも、オシャレな人って最初からオシャレなんでしょうか? 始めはダサかったけどオシャレになったりするんですか? 私は自分に似合う系統の服がよく分かりません。 カジュアルも似合ってないし、OL系の服は老けて見えるし、可愛い系は激しく似合わない。 何を着ていても、何か違う・・・と思ってしまい、本当に悩んでいます。 何でも着こなせるようになりたいです。 30代前半、身長153cm、顔は面長で昔から大人っぽく見られる、髪色は茶色です。 色々とアドバイスほしいです。

  • グッとくるおしゃれを教えてください。

    25歳男性です。 私は女性が耳にピアス(長いやつ)をしていたらなんか普通の人でもおしゃれだな~と思ってちょっと気になる異性になってしまいます。 今好きな人がいましてできたら自分もお洒落にしてデートに誘いたいと思います。 賛否両論あるいろんな好みですが、女性の立場から見た男性のお洒落だなと思う事が良く分かりません。 個人的意見で全然構わないのでグッと惹かれる男性のお洒落な格好を何個でもいいので是非是非教えてください。

  • かっこよくもかわいくもない人がおしゃれだとムカつきますか??

    かっこよくもかわいくもない人がおしゃれだとムカつきますか??

専門家に質問してみよう