• ベストアンサー

おしゃれに生きたい!どういう人がオシャレだと思いますか?

オシャレに生きたいです。 小粋とでも、いうのでしょうか? 人が見て憧れる様な生き方がしたいです。 どういった、ライフスタイルの方がオシャレだなぁ。かっこいいなぁと思いますか? 今は、まだまだあか抜けないただのお金のないおばちゃんです。 簡単な事(部屋が片付いている等)でもいいので、なにかアドバイスや感じる事、思う事を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47447
noname#47447
回答No.1

自分の生き方、ライフスタイル、信念を持っている人はカッコいいと思うし素敵ですよね! キツイ化粧や派手な服を着て勘違いされている様な方、たまに見かけますが、周囲の人に不快な思いをさせない事も大事ですよね。 趣味を持っている方、素敵です! 内容は何でも良いと思います。絵画、書道、華道、旅行、料理…等 難しいですが、毎日楽しくハツラツとされている方は素敵ですね!

papotto
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kimo3185
回答No.2

私も、年をとっても素敵に生きたい、と思ってます(^^) やり過ぎないファッション、メイク。 なにより、清潔に、身ぎれいにしている人に好感を持ちます。 背筋をシャンと伸ばしている人も素敵ですよね! 笑顔を絶やさない人、言葉遣いがきれいな人も素敵。 どんな人にも素直な気持ちで対応する人も素敵です。 私はまだ28ですが、40以上の元気でオシャレな女性を見ると 憧れちゃいます(^▽^) 一番は、ウチのばあちゃん(75)。 一生懸命働いて、孫をこよなく可愛がり、なんでも知っていて、 年よりなのにスポーツ観戦が大好きで よく笑い、はしゃいでいて、かわいいなぁと思います。 じいちゃんは20年も前に亡くなったけど 未だに大事に思っているところも素敵だと思います。

papotto
質問者

お礼

ありがとうございました。