momomo123のプロフィール

@momomo123 momomo123
ありがとう数146
質問数50
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
9%

  • 登録日2006/03/23
  • 居酒屋のバイト

    大学生の男です。今週から居酒屋のバイトを始めることになります。(結果待ちですが・・・) 飲食業のバイトは初めてで緊張しています。 大手の居酒屋で朝の5時までしているところです。シフトの希望は土曜は最後までといっています。 キッチン担当なのですが始めは誰かに教えてもらいながらするのですよね? 場所にも寄りますがラストまで入った場合ご飯はどうしているのでしょうか?朝方までなしですか? 経験談でも構わないので色々話を聞かせていただけませんか? よろしくおねがいします。

  • カンボジアで日本語教師として働きたい

    現在20才の大学2年です。 以前ボランティアとして、カンボジアの孤児院で子ども達と何日間か交流していて、大学を卒業したらカンボジアで日本語教師として働きたいと決心しました。 日本語教師になるには、4年制大学卒業・420時間の講座履修・日本語教育能力検定に合格、と聞いております。 国内で働くためには講座を受け、検定に合格している人の方が採用は多いらしいですが、 海外(発展途上国など)で働くには、ボランティアとしてなら上記三つの条件が無くても採用してくれる所はあると聞きました。 私は現在4年制大学を卒業見込みで、今年または来年の日本語教育能力検定試験を受けるつもりです。 卒業資格と検定合格。この2つを取得した場合、卒業した時点でカンボジアで求人を探してすぐに働ける事は出来ますか? 何年間か住み込む覚悟はあります。