• ベストアンサー

イチローについて

昨日(2/17)、NHKでイチローのドキュメント番組の再放送を見ました。部分的にしか見てないのですが、感想としては「すべてが野球のための人生」という気がしました。なんでそこまで?と思う気もしましたがそれは別にかまわないのです。 問題は奥さんです。7年間ずっと昼ごはんはカレーライスを作ってこられたそうです。それも毎度同じやつ。「カツとか乗せるなんてありえない」という本人のために毎日同じカレーだそうです。 僕はそれを聞いて奥さんがかわいそうになりました。っていうかこの二人の間はどのようなことがつながらせているのだろうかと。 僕は独身男性ですから、それがひがみでもかまわないのです。 そりゃ、イチローはスーパースターです。結婚すれば大金持ちになれます。ですが、僕は個人的には付き合いたいとは思いませんでした。 女性の方(男性でも問題なし)、このような男性をどう思いますか?結婚の対象として考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henson
回答No.2

私も見ましたよ~ (女性・既婚です) お昼ごはんのカレーは、別に奥さんもカレー食べなきゃならない わけじゃないのでいいんじゃないですかね? 冷凍しておいたのでもOKだから手間がかからないというか(笑) 「私のカレーしか食べないイチロー」って、すごい幸せに思えますよ。 勝負の世界に生きている人は、いろいろとげんを担ぐこと多いみたいですし(玄関を出るときは右足からとか、下着のメーカーは○○のみとか・・)。 イチローはげんを担ぐというよりも好きで食べているみたいですが。 夫婦間の決め事とか関係性って、他人にはわからない(理解しにくい)ものだと思います。 しかもイチローのような選手をサポートしたりマネジメントしたりする 喜びは、それはそれですごいと思います。 私は奥さん誇りを持って暮らしているように思えますけどね~。 私はイチローみたいな「人にも自分にも厳しい」タイプの人、好きです。 こだわりが多いのも、「なんでもいいよ~」という人より好みです。

vvposivv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます う~ん!なるほど!そんなもんですか まー奥様がそれで最高の幸せならばそれがいいんでしょうね。 本当に奥様には重ね重ね頭が下がります …「なんでもいいよ~」は確かに嫌ですね;^_^A

その他の回答 (5)

回答No.6

昼食はカレーに決めてるぐらいはかわいいもんじゃないですか。朝昼晩と全部カレーというわけじゃないんですし。  朝はいつもごはんと味噌汁、とか朝は毎日トーストだけ、なんて人は普通にもいそうな感じですが。

vvposivv
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

vvposivv
質問者

補足

いろいろご回答ありがとうございました( ̄ー ̄)ゞ ここに書き込むのはどうかと思いましたが…感想を 皆さん基本的にはこのような男性も結婚の対象としてOK!(イチローから結婚してくれって頼まれても受諾できる)ということですね。 例えば、いま流行の熟年離婚って旦那が仕事一辺倒で家庭を顧みず奥さんにも自由を与えず、子育てをすべて押し付けて…、家政婦代わりみたいな。 僕はある種このような感じに見えたので奥さんがかわいそうだなって思ったのです。 でも夫婦の間にそれでも良いという取り決めをされて結婚をすれば、はたから?がつくような関係でも容認できるということなのですね。 良い勉強になりました。ご回答を下さった方々に感謝申し上げます

• ascent
回答No.5

イチロー選手は偏食家のところがあるらしく、そんな彼が毎日食べる迄に完成させたというのは弓子夫人も大変な試行錯誤を重ねられたはずです。「日本一の外野手」を「世界一の外野手」にしたのは、旦那が野球に没頭できる環境を作る、内助の功があったからこそでしょう。

vvposivv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

回答No.4

本人が食べたいものを作ってあげてるだけで、そんなにどうこう言うほどの問題でもないのでは? 自分だけでなく奥様にも同じものを食べるよう強要するのならどうかな、とも思いますが、どうせ1年のうちの半分ほどは家にいないんですからね。 その時に好きなもの食べてればいいんじゃないでしょうか?

vvposivv
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます

• mackid
回答No.3

新婚当初からちょっとした調味料の加減とか、色々と2人で工夫して完成した味だとしたら? イチロー選手のお母さんから奥さんに伝授された味だとしたら? 同じ味だったとしても奥さんが作ってくれることに意味があるとしたら? そのカレーを毎日美味しそうに食べてくれるとして、それは奥さんにとって無意味なものでしょうか。 それに夫婦や男女の間というのはそういう事だけで判断できるものではありませんよ。

vvposivv
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます

noname#99367
noname#99367
回答No.1

彼は、スーパースターではありません。 アスリートなんです。 私たちからみれば、考えられないことでも、プロのアスリートには当然のことなんでしょう。 凡人の私たちが、そんな彼について行けるわけなく、彼の方も、こんな凡人を相手にすることもないでしょうね。 心配しなくても、凡人は凡人としか出会えません(笑) でもイチローは素晴らしいと心から思いますよ。 神に近いのではないかと思います。 あの努力は半端じゃないと思います。 たとえ天性の才能があっても、それを磨く努力がなければ、今のイチローはいません。 そのイチローを理解でき、支えることが出来るのも、奥様だけなのではないでしょうか? だから、奥様も素晴らしいと思います。

vvposivv
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね。つまり、奥さんも最強奥様なのですね。 やっぱし、僕は凡人のようですね(^^*)