カレーを毎日食べると体に影響はある?

このQ&Aのポイント
  • 私は社会人で男性です。1人暮らしをしていまして、仕事から帰ってきての食事の準備が大変苦痛に感じております。
  • そこで毎日夕食には(簡単な)カレーを毎日作って食べようかなと考えています。しかし、毎日カレーを食べていると体に支障をきたすのでしょうか?カレーは栄養があると言われていますが、何らかの影響があるか気になります。
  • 有名なイチローもお昼ご飯は毎食カレーを食べていると言われていますが、私にもカレーは合っているのでしょうか?どなたかアドバイスをいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

食事について

私は社会人で男性です。1人暮らしをしていまして、仕事から帰ってきての食事の準備が大変苦痛に感じております。(朝は食パンと野菜ジュースをいただいています。お昼は大概お弁当を注文しています。)そこで毎日夕食には(簡単な)カレーを毎日作って食べようかなと考えています。そこで質問なのですが、毎日カレーを食べていると体に支障をきたすのでしょうか?何らかの影響があるか気になるのです。カレーは栄養があるという認識ですし、かの有名なイチローもお昼ご飯は毎食カレーを食べているとというのをドキュメントで見た気がしました。また私自身、カレーなら作れる自信もありますし、食べ過ぎてインド人になっても構いません。どなたかアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

毎日カレーもいいですが^^;、飽きるかな~と。 同じ材料でお肉をウインナーに変えて、コンソメスープの素を入れてポトフにするとか、 豚バラに変えて、味噌を溶かして、豚汁風 鶏肉に変えて、クリームシチュー 慣れてくると、自分で色々なアレンジが思いついてくると思いますよ。 ガンバレ~^^V

kurahashi4320
質問者

お礼

発想って大切ですね。ポトフや味噌風味等は全く考えられませんでした。さっそくチャレンジしたいと思います!

その他の回答 (1)

• gonba
回答No.1

私も、男性で1人暮らし、ただし「おじいさん」ですが。 調理師のなれの果てです。 毎日カレー、問題ありません。 色々な具を入れて、変化させれば、なお良いです。 たまには、レトルトも良いですが、出来るだけ生野菜を使って作りましょうね? レトルトの場合は、炊飯器でカレーピラフなどにすれば、結構美味しいです。 「インド人」は、毎日カレーが当たり前です、その為に病気って聞いた事ありません。 美味しいカレーを作って下さい。

kurahashi4320
質問者

お礼

お答えありがとうございました。料理が楽しくなるように頑張りたいと思います。