• 締切済み

合弁会社とは?

負債を抱えている会社と、経営が上手くいっている会社とが合弁会社となったら、双方の会社にとってどのような変化があるのでしょうか? 質問が漠然としていてすみません。企業の買収と合弁の違いがわかりません。 又、負債を抱えている会社の従業員はどのような立場になるのでしょうか?

みんなの回答

• password
回答No.1

対等かどうかの差異ですね。 同じ会社の従業員なので、扱いは同じですが 実績(倒産させかけた)の為 扱いは低くなってしまいます。(昇進などは無理かと・・・)

noname#42872
質問者

お礼

回答ありがとうございました。