• ベストアンサー

HCU

先ほどうちの父親が手術を受け、術後にHCUという部屋に入りました。 ところで、このHCUとは何の略ですか??ICUなら聞いたことありますが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

HCU(High Care Unit) ICU と一般病棟の中間的な目的で作られる部屋で、術後の回復期数日をここで過ごすことがあります

ag102210
質問者

お礼

なるほど、初めて知りました。すっきりです・。どうもありがとうございました。