• ベストアンサー

auのW33SAですが迷惑メールを防止したい!

amueの回答

  • ベストアンサー
  • amue
  • ベストアンサー率32% (93/282)
回答No.1

「なりすましメール拒否機能」は利用されているでしょうか? 迷惑メールは、そのアドレスから直接贈られているわけでなく、アドレスをなりすまして送っているのが大半です。 メーリングリストを利用されていないのであれば、「なりすましメール拒否機能」の利用をお薦めします。

braniff100
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速設定してみます!ありがとうざいました!

関連するQ&A

  • auのW33SAですが迷惑メールが・・・

    auのW33SAですがEメールの迷惑メールが多くて困っています。ドコモのアドレスで来ます。W33SAに「電話帳登録しているアドレスからしか受け取らない」という設定はできますか?また、メールフィルターの有効な設定方法教えてください。ドコモを拒否指定するわけにはいきませんし・・。また、現在サーバーにメールが届いているのですが、明らかに迷惑メールだと思うので受信せずに削除したいのですが、できますか??

  • 迷惑メール対策について。

    ドコモの携帯を使用しています。 ドコモでは、iモードからオプション設定を選び、メール設定→メール受信設定→受信/拒否設定で設定を行うと迷惑メールの対策ができますが、ここで質問です。 ドメイン指定受信、アドレス指定受信、アドレス指定拒否などを選べますが、なぜ複数選択が不可能なんですか??また、なぜドメイン指定拒否はないのですか??

  • auの迷惑メールフィルタ

    私はauでスマホを購入したのですが 最近迷惑メールの量が増えました。 設定が高なのであまり来ないはずなのですが、本文に/を入れるなどして引っ掛からないようにしてきます。 いくら拒否リストにドメイン登録で入れても、ドメインが変わるので1日しか効果がありません。 なので拒否するのではなく、受信するものを決めようと思い受信リストを作成したのですが、 うまく機能してくれません。 ちゃんと受信リスト設定は有効になっています。 キーワードも、ドコモやソフトバンク等の会社はドメイン登録で TSUTAYA等のメルマガが来なくなると困るので、メルマガのアドレスを完全一致で登録しました。 ですが、まだ迷惑メールは来ます。 メールアドレスはできれば変えたくはありません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • DoCoMoの迷惑メール防止についての質問です

    こんにちは。 DoCoMoのFOMA携帯を使用していますが、 最近迷惑メールが一日50通以上届いて困っています。 現在行っている迷惑メール対策は、 ・個別に拒否したいドメインの設定 ・iモード/spモードメール大量送信者からの受信制限 を行っています。 しかし、個別に拒否したいドメインを設定しても、次から次へと新しいドメイン名から 迷惑メールが送られてくる為、イタチごっこで意味がありません。 (逆に、古い友人からの「メールアドレス変更しました」メールをブロックしたくない為、 「宛先指定受信設定・個別に受信したいドメインまたはメールアドレス」は使用したくありません) ドコモさんにも問い合わせたのですが、 現状新たにドメインが新しくなる迷惑メールをブロックする方法はないそうです。 なにか皆さんのお知恵を拝借して、 「私はこういう方法でブロックに成功している」等のアドバイスがあれば頂ければ幸いです。 P.S. 古くから使用しているアドレスなので、 メールアドレスの変更もしたくありません

  • 迷惑メールの防止方法

    WX330Kを使用しております、迷惑メールを止めることが出来なくなってきたので教えてください。 複数ドメインの迷惑メールが増えたのでオンラインサインアップで”以下のメールアドレスのみ受信する”設定を行いました。 [*@*.jp]でその他ドメインを受信できないようにし、しばらく良かったのですが、最近[ocn.co.jp]からの迷惑メールが増えましたので、”以下のメールアドレスを拒否する”設定で全て指定して止めて行きましたが、 しかし、20個しかドメイン指定が出来ないので全て止める事が出来ず現在「*@*.jp」のみ受信に戻しています。 「○○○@ocn.co.jp」のみメールを拒否する方法を教えてください。 条件がみたされるでしょうか? 1.メールは複数の方から来るので個別指定で20個ではおさまりません 2.パソコンからもメールを受信します。 3.メールアドレスは変えるつもりはありません 4.止めたいのは1メールアドレス「○○○@ocn.co.jp」 5.”以下のメールアドレスを拒否する”ではすべて止められなかった

  • auの迷惑メール対策についてアドバイスください。

     こんにちは。 auを使い始めて数年以上経ちますが、迷惑メール(Eメールでの)は1年に1回くらいしか来なかったのですが、最近では1日に2~3通来るようになりました。 auは、迷惑メール対策に強化されているので安心して使っていましたが、私のアドレスは簡単なせいか?最近では色々なドメインから迷惑メール(H系)が来ます。 私は、指定拒否設定(Eメール設定→その他の設定→メールフィルター→アドレスフィルター(未承諾フィルター)→指定拒否設定)をしているのですが、20件中12件は拒否設定にしています。これから、最近きた数件のアドレスを拒否設定すると、もう枠がなくなってしまいます。 そこで、 ○アドレスを変える ○指定受信にする のどちらかを選ばないとならないと思うのですが… 前者の方ですと、アドレス変更のお知らせをするのにドコモの相手が多い為、拒否される可能性が大で(ドコモの人は登録以外は拒否にしている人が多い)、後者の方ですと、相手がアドレス変更したときに、拒否してしまうことになると思います。(自分が拒否られる事が多かったので、これはあまりしたくない…相手が悲しい思いをするのがイヤだから) 指定拒否設定している限り、「ドメイン拒否」はできないのでしょうか? 何かいい案はありますか? 本当、迷惑メール!!迷惑してます。アドバイスお願いします。 ちなみに機種はA53××です。

  • 「docomo.ne.jp」のドメインから迷惑メールが大量にきます…

    私の携帯電話のアドレスにはよく迷惑メールが来るのですが、大抵のものはドメインを指定して受信拒否をしています。 ところが最近「docomo.ne,jp」のアドレスからメールが大量にきます。docomoユーザーの友人がいるのでドメイン拒否は出来ませんし、指定受信も考えましたがもし友人がアドレスを変えた時に受信出来ないので困っています。 そのdocomoのアドレスを拒否してもすぐに別のdocomoのアドレスからすぐにメールが来ます。内容やアドレスのもじり方など同じ業者だと思います。試しにメールがきてすぐにそのまま空で返信をしたことがあるのですが必ずエラーで返ってきます。何度かやりましたが、送ってすぐにアドレスは変えられないと思うので受信拒否をしていると思います。 そこで質問なのですが、どうすれば「docomo」からの迷惑メールを防げるでしょうか。アドレスを変えるのが1番の方法ですが、事情により変えれないのです…。 それからひとつ疑問なのですが「docomo」のドメインですがPCアドレスの可能性はありますか? 長々と申し訳ありません。助けて頂けると幸いです。

  • ケータイで迷惑メール対策設定しているのに迷惑メールが‥。解決策は?

    ケータイ(ドコモ)で迷惑メール対策の設定をしているのに迷惑メールが届きます‥。 いまの設定に問題がありますでしょうか?もしあるとしたらなにか解決策はありますでしょうか? ケータイ(ドコモ)で迷惑メール対策の設定をしているのに迷惑メールが届きます。 海外からでしょうか、英語の迷惑メールです。 いましている迷惑メールの設定になにか問題がありますでしょうか? もしあるとしたらなにか解決策はありますでしょうか? アドレス変更せずになんとかなればと思います。 メーリングリスト・ケータイサイト・メルマガなどにもけっこう登録してたり 電話帳登録している友人・知人もけっこうな数になるので‥。 よろしくお願いします。 いまの迷惑メール対策(受信/拒否設定)の詳細は以下の通りです。 ステップ1 受信したいメール→すべてチェック なりすましたメール→すべて拒否する ステップ2 他の携帯・PHSやパソコンからのメール→受信する なりすましたメール→すべて拒否する ステップ3・ステップ4 宛先・ドメイン指定受信→受信したいところのアドレス・ドメインだけ登録 ステップ5 宛先・ドメイン指定拒否→とくに登録していない

  • 迷惑メールはドメイン拒否でいつか止まりますか?

    はじめまして。 ドコモの携帯を使用しているのですが、2~3週間ほど前に1通の迷惑メールが届いてから、どんどん送られてくるようになりました。 届くたびにドメイン拒否の設定をしているのですが、少しだけ変更して再度送ってくるので拒否しても拒否しても追いつきません。(まもなく登録最大件数の120件に到達します。) そこでお尋ねしたいのですが、ドメイン指定を続けていれば、いずれ(数ヶ月位かかっても)迷惑メールは止まるものでしょうか? そんなことは誰にもわからないかもしれませんが、ドメイン指定を続けていた経験がある方がもしこの質問をご覧になっていましたら、教えていただきたいです。 アドレス変更が一番早い対策方法だということはわかっているのですが、子供の学校や私の仕事に影響が出るため最終手段にしたいと思っています。 アドレス(ドメイン)指定受信も、PC宛てに届いた仕事用のメールを携帯に転送するようにしているので難しいです。 それと、「@yahoo.co.jp」というドメインからも頻繁に送られてきます。 これは拒否するとYahoo!からの受け取りたいメールも受け取れなくなるため、拒否設定できず困っています。なりすましメールの拒否では、拒否できないものなのでしょうか?「存在するドメインからのみ受信」する設定にしているので、Yahoo!からのメールだと判断されて、止まらないのでしょうか?(「全て拒否する」にすると、受け取りたいメールも止まってしまいました。) 迷惑メールをアドレスを変更せずに解決できた方が、もしもいらっしゃいましたらお知恵をお貸しいただけませんでしょうか?

  • auからドコモへのメール

    こんにちは。さっそくですが、 auの友達に、ドコモからメールを送ることが出来ても、auの友達からドコモへ返信が出来ないとの事なのですが、何が問題でしょうか。 ちなみに、その友達のアドレスは登録してあります。 そして、ちゃんとドコモからのメールは来ているし、 指定のアドレスを受信拒否などはしていません。

専門家に質問してみよう