• ベストアンサー
  • 困ってます

auからドコモへのメール

こんにちは。さっそくですが、 auの友達に、ドコモからメールを送ることが出来ても、auの友達からドコモへ返信が出来ないとの事なのですが、何が問題でしょうか。 ちなみに、その友達のアドレスは登録してあります。 そして、ちゃんとドコモからのメールは来ているし、 指定のアドレスを受信拒否などはしていません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

考えられる原因は ・Cメール(au内だけのメール)をつかってる ・アドレスが間違ってる ・うそ ですね。まぁ最後のはないでしょうけど。 個人的に最初のCメールを使ってる可能性が高いです。 Cメールはメールアドレスではなく、電話番号のみで送るもので、au間でしか使えません。それでドコモの方に送ろうとしてるのでは? 一度聞いてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、cメールですか。 本当にありがとうございました。 友達に聞いてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yan96
  • ベストアンサー率34% (66/190)

ドコモの携帯の方で、ドメイン指定受信で「受信したい携帯のメール」の auのチェックが外れている可能性はないでしょうか。 一度確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、そういう物もあるんですか。 勉強不足ですいません。 ありがとうございました。