• ベストアンサー

誕生日に彼女と。。

来週の土曜日彼女の初めての誕生日を迎えるのですが、 まだ付き合いたてなのであまり大げさなことはしたくないです。 彼女はディズニーに行きたいと言っているのですが、 土曜なので間違いなく混みます。 何か他に彼女を納得させるイイ案はありませんか? ちなみに23歳です。 サプライズ的なコトがあって、 なおかつお金がかからない方法がイイです。 関東近辺でお願いします。

  • mycr
  • お礼率0% (0/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.5

私は皆さんと反対なのですが、付き合いたてならば土曜日のディズニーはやめておいたほうがいいと思います。 年パスを長年所持していますが、隅っこでケンカしているカップルを「何度も」見てきました。 もちろん、ディズニーに行ったら必ず別れるというわけではありません。 が、付き合いたてであれもこれもと欲張ると不幸な結末になる可能性は大きいです。 ただ、女としてアドバイスするならば、やはり誕生日ですから「行きたいところに行きたい」というのが本音です。 もしあなたが代わりの案をもってきたら、人のいいカノジョだったらそれにあわせるかもしれません。 でも、あなたがしてあげたいこと=彼女の望んでいることとは限らないんです。 じゃーどうすれば?という感じなんですが、もしディズニーじゃないところで彼女が提案してきたらそれでいいと思うのですが、どうしてもディズニーだったら、できるだけ万全の準備をしていってください。 例えば、日付入り前売り原券を買っておくとか、レストランは予約しておく、あなただけ先に入って、朝ガイドツアーの予約をしてもいいかも。(その後園外で合流) もしディズニーに決まったら、エンターテイメント>テーマパークカテゴリで詳細をつめてはいかがでしょうか? 大事なのは時間にゆとりをもつこと、欲張らないこと。 アトラクション重視よりも、公園をお散歩するぐらいの心構えで行くといいと思います。 また、TDLよりもTDSのほうがのんびり遊べると思いますよ。(ただし、9月はTDSも混むと思うけど…)

その他の回答 (4)

  • meruna
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.4

こんにちは。 私も他の方達の意見と同じ、彼女さんの行きたいディズニーランドに連れて行ってあげたほうが喜ぶと思います。お金は多少かかってしまいますが、初めは仕方ないかと諦めてください。 私は付き合い始めて、1ヶ月で、先日初めての私の誕生日に、水族館に連れて行ってもらいました。 何処に行きたいか聞いてくれて、私の行きたい所に決めていいよって行ってくれて凄く嬉しかったし、楽しかったです。 誕生日プレゼントは、その水族館で売っているアクセサリー的な物をさりげなく、「誕生日だから、選んで。」と言われてすごくビックリしました。思い出にも残るし凄く嬉しかったです。 ディズニーランドだと、なかなかそこでしか売ってないもの・・・。は難しいと思いますが、頑張ってください。

  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.3

だめだ、ディズニーに行きたまえ。 >何か他に彼女を納得させるイイ案はありませんか? まあ、貴方の読みの通りに、間違いなく大混雑するだろうな。でも、彼女の希望なのだから、そう思いつつも彼女の希望をかなえてやったらどうか? 貴方の心の広さを見せるチャンスである。 そして、貴方の読みどおりに大混雑していたとしても、それを貴方が指摘したり疲れた表情を表してはならない。なぜならば、彼女の提案を否定し糾弾することになるからだ(ちょっと大げさな表現だが、彼女はそう捉えるかも知れないぞ)。 ここは男として余裕を見せて、彼女から「混んでるね」と言われても、「そうだね、でもそんなことよりも、二人で一緒に来れてよかった、とても嬉しい」と笑って返すくらいはしていただきたい。 混雑した中で、どのように彼女を楽しませることができるのか。あなたの男としての評価がここで決まる。長い行列や交通渋滞の間、彼女を退屈させないための対策を十分に練っていただきたい。 彼女の気持ちを尊重しつつ、楽しい時間を過ごすにはどうすればよいかを考えろ。それが男の役割だ。 プレゼントを渡す場所とタイミングもよく考えてな。

  • -SHIORIN-
  • ベストアンサー率16% (20/122)
回答No.2

せっかく初めて迎える彼女の誕生日。 後々彼女の思い出にも残るようにディズニーに連れて行ってあげて欲しいと思いますね。 何年も付き合ってるカップルならともかく、付き合いたてでそういう事を考える彼氏なんてどうかと思いますが。

  • anyo0101
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

こんばんは。 本当は折角の彼女の誕生日なのですから、彼女の希望をかなえてあげるのが一番かなと思います。質問者さんは混んでてイヤかも知れませんがは彼女の誕生日ですから。彼女の希望をかなえてあげればいいのにとおもいます。 それ以外だとすると、手作り料理なんてどうでしょうか? もし一人暮らしだったら彼女にディナーを作ってあげる。 お互い実家でしたらお弁当を作って公園にピクニックに行く。 新宿御苑なんて確か入場料が200円くらいだったような。 豪華とか美味しいものを作ろうと張り切らなくても大好きな彼氏が一生懸命に作った料理はきっと感動すると思いますよ。

関連するQ&A

  • ディズニー旅行で彼の誕生日を祝いたいのですが…

    閲覧ありがとうございます。 来月12、13日に彼とディズニーへ行きます。(12日:TDS 13日:TDL 宿泊:ミラコスタ) 2月12日が彼の誕生日なので、ディズニー好きな彼のためにサプライズを!と考えておりますが、なかなかよい案が見つかりません。 今のところは、ランチにオチェのアニバーサリープランの予約をしているのと、バレンタイン・ナイトを鑑賞するのでメッセージを送ってみたくらいです。 あとは誕生日シールもいただく予定です。 他にも何か、こんなことされて嬉しかった、こんなことされてみたい、こんなプラン知ってる、ここのレストランがオススメ、ここでショーを見たら良かった、などという案があればお教え下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • 母親の誕生日

    こんにちは、大学三年生の女子です。 今月母親の誕生日があり、金→土の一泊でディズニーシーに連れて行こうと考えています。 金曜はアフター6からシー、そのあとパームアンドファウンテンテラスホテルに泊まって、次の日も朝からシーです。 そこで、何かサプライズになることをしたいと思ってるのですが、何かいい案はありますか? 成人してから初めての家族の誕生日なので、できることはしてあげたいので予算などは問いません。 よろしくお願いします!(^o^)

  • 同棲してる彼氏の誕生日

    同棲している彼氏なのですが、生活面で彼氏がお金など全部払ってくれていて、私はたまにバイトをする程度で主婦のような感じです。 ちなみに妊娠していて9月に籍をいれる予定でいます。 そして来週に彼氏の誕生日があり、丁度お休みの日なんです。 誕生日プレゼントは洋服(彼氏が欲しがってたメーカーのTシャツ2ま枚)を用意してあります。これだけじゃ寂しいですよね?また、同棲しているので渡すタイミングなどどうしたら良いか困っています。 夕飯はローストビーフ、ちらし寿司、ティラミスを考えていますが他に思いつかないので参考に教えてください! 本当はもっとサプライズ的なことをしたいのですがお金に余裕があるわけでもないし、特に思いつきません(;´д`) 他に何か良い案などあれば小さなことでも良いので教えてください。 よろしくお願いします!

  • 彼の誕生日

    彼と出逢って1ヶ月の今日付き合うことになりました☆ 彼は6歳上の人です。そして早速来週が彼の誕生日なんです。。 まずプレゼントに困ってます。まだ彼のアクセサリーのセンスもわからないし、彼はお金も持ってて欲しいものを聞いても特にと言うし。カードくらいでもいいのかなぁとか悩んでます。。 当日はどこか落ち着ける居酒屋でも予約しようと思いますが、甘いものは好きじゃないので、お店でケーキでサプライズとかもできないし。。でもなにかサプライズでもいいしなにか喜んでもらいたくて。。 是非アドバイスなど回答ください!!

  • 親友の誕生日にサプライズをしたいのですが…

    もうすぐ親友の誕生日で サプライズをしたいのですが 何か良い案があれば 是非教えてください☆ ちなみに、相手は♀で わたしも♀で同い年で19です。 誕生日の前日から当日にかけて 予定を空けてくれてます。 毎年一緒にお祝いしているのですが 何か例年と違った 素敵なサプライズがしたいです!

  • 9月に彼女の誕生日祝いで彼女とディズニーのアンバサダーホテルに1泊する

    9月に彼女の誕生日祝いで彼女とディズニーのアンバサダーホテルに1泊する予定です。 アンバサダーに泊まるということは秘密で行きます。 経験者やご存知の方にいくつかお聞きしたいことがあります。 (1)当日は車で行くのですが、着替えなどの荷物はどこかで預かっていただけるのでしょうか。 (2)彼女が誕生日なので、何か良いサプライズがあれば教えていただきたいです。 (3)車は、どこの駐車場に停めればよいでしょうか。 (4)ディズニーホテルに泊まるだけでもお金がかかるので、そのほかの誕生日プレゼントは、予算2万円くらいに抑えたいのですが、何か案があればお願いします。 ディズニーに関してほとんど無知ですので、ご教授願いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 来週、彼氏の誕生日なのですが‥思い出に残るようなサプライズをしたいので知恵をかしてください★

    はじめまして♪ 初めて利用させてもらいます☆ 私、20代後半で彼は来週40才になります。 思い出に残るような楽しい日にしたくて、ちょっとしたサプライズをしたいのですがいい案が浮かびません。 プレゼントは某ブランドの物で、イニシャルを刻印してもらっているので彼の誕生日に取りに行き、昼過ぎからデートを予定しています。 プレゼントを奮発してしまったので、あまりお金がかけられないのですが、どんな1日を過ごしたらいいか何かいい案があったら知恵をかしてください(*^^*) ちなみに誕生日は平日です。 午前中、彼は仕事で終わり次第、横浜で待ち合わせしています。 よろしくお願いします。

  • 誕生日にサプライズを!!^^

    20歳。女性です。(学生です) もうすぐ一つ年上の彼の誕生日なのですが、何か彼が喜んでくれるような、 楽しいサプライズをしたいなぁと思っています☆ 色々考えたのですが、イマイチいい案が浮かびません。 誕生日が迫ってきていて焦りつつ、、皆さんの意見をお聞きしたいと思い 質問しました。 自分がしてもらった嬉しいことや、今後してほしいなぁと思っていること、誕生日にほしいプレゼントなど、良い案がありましたらアドバイス お願いいたします。ちなみに私も学生なので予算は3万くらいまででと 考えています。 できる限りたくさんの方の意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日サプライズ

    二か月後に彼の誕生日があります。 去年の誕生日に付き合ったので 1年記念日でもあります! 彼が驚いてくれるような 嬉しいサプライズをしたいのですが なかなか良い案が思いつきません。 平日なので旅行などはできません泣 小さいサプライズでもいいので 教えてください!

  • 誕生日を忘れられている・・

    今週日曜日は私の誕生日なのですが、どうやら彼氏は忘れているようです・・。付き合って3か月、初めての誕生日なのに・・。何かサプライズ的なことを考えてくれてるのかなと思っていましたが、今週は土曜の夜しか会えないというメールが来たので、忘れている!と確信しました。どうしたらいいと思いますか?