• ベストアンサー

誕生日に彼女と。。

来週の土曜日彼女の初めての誕生日を迎えるのですが、 まだ付き合いたてなのであまり大げさなことはしたくないです。 彼女はディズニーに行きたいと言っているのですが、 土曜なので間違いなく混みます。 何か他に彼女を納得させるイイ案はありませんか? ちなみに23歳です。 サプライズ的なコトがあって、 なおかつお金がかからない方法がイイです。 関東近辺でお願いします。

• mycr
  • お礼率0% (0/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.5

私は皆さんと反対なのですが、付き合いたてならば土曜日のディズニーはやめておいたほうがいいと思います。 年パスを長年所持していますが、隅っこでケンカしているカップルを「何度も」見てきました。 もちろん、ディズニーに行ったら必ず別れるというわけではありません。 が、付き合いたてであれもこれもと欲張ると不幸な結末になる可能性は大きいです。 ただ、女としてアドバイスするならば、やはり誕生日ですから「行きたいところに行きたい」というのが本音です。 もしあなたが代わりの案をもってきたら、人のいいカノジョだったらそれにあわせるかもしれません。 でも、あなたがしてあげたいこと=彼女の望んでいることとは限らないんです。 じゃーどうすれば?という感じなんですが、もしディズニーじゃないところで彼女が提案してきたらそれでいいと思うのですが、どうしてもディズニーだったら、できるだけ万全の準備をしていってください。 例えば、日付入り前売り原券を買っておくとか、レストランは予約しておく、あなただけ先に入って、朝ガイドツアーの予約をしてもいいかも。(その後園外で合流) もしディズニーに決まったら、エンターテイメント>テーマパークカテゴリで詳細をつめてはいかがでしょうか? 大事なのは時間にゆとりをもつこと、欲張らないこと。 アトラクション重視よりも、公園をお散歩するぐらいの心構えで行くといいと思います。 また、TDLよりもTDSのほうがのんびり遊べると思いますよ。(ただし、9月はTDSも混むと思うけど…)

その他の回答 (4)

• meruna
回答No.4

こんにちは。 私も他の方達の意見と同じ、彼女さんの行きたいディズニーランドに連れて行ってあげたほうが喜ぶと思います。お金は多少かかってしまいますが、初めは仕方ないかと諦めてください。 私は付き合い始めて、1ヶ月で、先日初めての私の誕生日に、水族館に連れて行ってもらいました。 何処に行きたいか聞いてくれて、私の行きたい所に決めていいよって行ってくれて凄く嬉しかったし、楽しかったです。 誕生日プレゼントは、その水族館で売っているアクセサリー的な物をさりげなく、「誕生日だから、選んで。」と言われてすごくビックリしました。思い出にも残るし凄く嬉しかったです。 ディズニーランドだと、なかなかそこでしか売ってないもの・・・。は難しいと思いますが、頑張ってください。

• tyty7122
回答No.3

だめだ、ディズニーに行きたまえ。 >何か他に彼女を納得させるイイ案はありませんか? まあ、貴方の読みの通りに、間違いなく大混雑するだろうな。でも、彼女の希望なのだから、そう思いつつも彼女の希望をかなえてやったらどうか? 貴方の心の広さを見せるチャンスである。 そして、貴方の読みどおりに大混雑していたとしても、それを貴方が指摘したり疲れた表情を表してはならない。なぜならば、彼女の提案を否定し糾弾することになるからだ(ちょっと大げさな表現だが、彼女はそう捉えるかも知れないぞ)。 ここは男として余裕を見せて、彼女から「混んでるね」と言われても、「そうだね、でもそんなことよりも、二人で一緒に来れてよかった、とても嬉しい」と笑って返すくらいはしていただきたい。 混雑した中で、どのように彼女を楽しませることができるのか。あなたの男としての評価がここで決まる。長い行列や交通渋滞の間、彼女を退屈させないための対策を十分に練っていただきたい。 彼女の気持ちを尊重しつつ、楽しい時間を過ごすにはどうすればよいかを考えろ。それが男の役割だ。 プレゼントを渡す場所とタイミングもよく考えてな。

• -SHIORIN-
回答No.2

せっかく初めて迎える彼女の誕生日。 後々彼女の思い出にも残るようにディズニーに連れて行ってあげて欲しいと思いますね。 何年も付き合ってるカップルならともかく、付き合いたてでそういう事を考える彼氏なんてどうかと思いますが。

• anyo0101
回答No.1

こんばんは。 本当は折角の彼女の誕生日なのですから、彼女の希望をかなえてあげるのが一番かなと思います。質問者さんは混んでてイヤかも知れませんがは彼女の誕生日ですから。彼女の希望をかなえてあげればいいのにとおもいます。 それ以外だとすると、手作り料理なんてどうでしょうか? もし一人暮らしだったら彼女にディナーを作ってあげる。 お互い実家でしたらお弁当を作って公園にピクニックに行く。 新宿御苑なんて確か入場料が200円くらいだったような。 豪華とか美味しいものを作ろうと張り切らなくても大好きな彼氏が一生懸命に作った料理はきっと感動すると思いますよ。