• ベストアンサー

彼氏の素敵な誕生日プラン

彼氏の誕生日が来週に控えています。 喜ぶ誕生日をしたいのですが、よくあるお店の店員さん達が歌を歌いながらケーキを持ってきてくれるようなサプライズは恥ずかしくて苦手なようです。 その他で何か面白い案があれば参考に教えて頂けないでしょうか? 時間がなく、仕事終わりの夜のみの時間しかないかもしれません。 (場合によってはお互い仕事をお休みにすることも考えます!) 相手は30代半ばで、来月に入籍を控えています。 お互い実家なので家で何か料理を作ったりということは出来ません。 迷いに迷って結構困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

結婚前に夫が一番喜んだ(と思われる)プレゼントは、 教室で先生に連れて行ってもらったバーへ案内した時でした。 先生に連れて行ってもらったとき、夫が絶対喜びそうって思ったんですよね。 お店の雰囲気も初老のバーテンダーさんもすごい素敵だったので。 その話を夫にしたら、スーツに紳士帽でやってきたので、ホント可愛いです。 なので、夫の服に合わせて私もセミフォーマルに着替えて出かけました。 夫も上機嫌、私もすごく楽しかったです。 あれからもう10年が過ぎましたが、夫は冬になるとチーズを買ってきて、 お皿に盛り、あの日、一緒に飲んだホットカクテルを作ってくれます。 あの日、最後の曲は、加藤登紀子さんの「時には昔の話を」だったんですよね。

keiko1979
質問者

お礼

ありがとうございます。 バーに行くというアイディアもいいですね。 ただ、2人のお気に入りのバーがあるので、バーに行くとしたら行くとしたらそこになりそうです。 10年経った今でも良い思い出になっているのはいいですね。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プラン

    付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏の誕生日が来月あります。 私が初めての彼女で、30歳という節目の年なので、思い出に残ることをしてあげたいなぁと思ってるのですが。。 今のところの案は 1、サプライズで記念日プラン付きの温泉旅行に行く。2人で過ごす時間をプレゼント。最後に手作りアルバムを渡す。 2、映画を観た後ディナー、ビジネスホテルかラブホテルか、でお泊り。そこで彼が入浴中に部屋を飾り付け、ケーキとプレゼントでお祝い。 どちらかで悩んでいます。 彼がビジネスホテル予約すると言っていますが、誕生日にビジネスホテルじゃ味気ないですよね? 温泉旅行プレゼントも、重いかなぁ?と悩んでしまい、きりがありません。 どちらがいいでしょうか?(・_・;

  • 友人の誕生日祝い カテゴリ違うかも・・・

    友人の誕生日祝いをしたいと思っています。 その友人は5月生まれで、毎年一緒にご飯を食べに行った時に、お店にお願いしてサプライズでケーキを出してもらったりというようにお祝いをしてきました、しかし、今年はお互い忙しくなかなか会えなかったので、5月にお祝いが出来ませんでした。 来月にお互いに都合がつきそうな日がありそうなので、遅れてしまいましたが、来月お祝いをしようと思っています。 そこで質問なのですが、ホットペッパーを見てみると、「Birthdayコース」というようなサプライズでケーキを出しますというようなことが書いてあるお店があると思うのですが、そういうことが書かれていないお店でも予約時の電話の時などに相談したら、やってくれるお店もあるのでしょうか? また、友人の誕生日は5月だったのですが、例えば来月だったら「12月が誕生日の人限定なのか」ということも確認したほうがいいのでしょうか? 去年までは別の友人が教えてくれたお店で(料理もおいしく、店員さんも親切で行きやすく、その友人もサプライズでケーキを出してもらったことがあると聞いていたので)、遅れたりしたことは無かったので、どうなのかなぁと思い、投稿させていただきました。

  • 彼氏誕生日(大学生)

    付き合って1回目の彼氏の誕生日なんですが、 彼氏は大学生で4つ上… 何をあげたらいいかわかりません(TT) 服装にはかなりこだわりがあるため腕時計などはNG! どうしよう… 私の誕生日にはサプライズで 空気洗浄機とケーキをもらいました なのでサプライズでケーキを 作るつもりですが… ほかに実用性のあるものを 1つあげたいです. ジッポを考えてはいるのですが… どうでしょうか? ほかに案があれば教えて下さい。

  • 誕生日を盛り上げてくれるレストラン

    来月、彼氏が誕生日を迎えます。 今回はサプライズ・パティを考えていて、 バースディ特典のあるレストランを探しています。 ケーキをくれたり、店員さんが歌を歌ってくれたり、 オモシロイことをやってくれるとこが良いです。 お料理はパンとお肉料理が美味しいとこ。 場所は横浜市内。もしくは、都内(新宿、銀座etc...) でお願いします。 どこか良いとこがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日の祝い方について

    こんにちは。 今回は、タイトルに書いてある通り「彼氏への誕生日の祝い方」についての質問です。 私自身、今まで自分の誕生日の時に恋人がいなかったり 恋人の誕生日がやってくる前に別れたりというのが多く恋人から サプライズを受けたことや、したことがなくどうやってお誕生日サプライズを したらよいのかわかりません・・・。 大学生であまり金銭面に余裕がなく、あまり豪華なサプライズは してあげることが出来ないのですが、自分のできる精一杯のお祝いをしてあげたいと 思っています! 現時点ではすでに、プレゼントも購入し、おしゃれなレストランを予約してはあります。 そこでは、お店の予約の時点でお誕生日サプライズの予約もでき、 お店がランダムでケーキを用意してくれて、音楽をかけてお祝いという ことを行ってもらえるようです。 しかし、私の彼氏はケーキなどの甘いものが苦手で食べれません・・・。 本当は、そのサプライズをしてあげたかったのですが 苦手なものをわかっててプレゼントするのもなあ・・・とそれをしようか迷っています。 しかも、音楽をかけて店員さんが歌ってくれて~名前呼ばれて~拍手~!みたいな 流れらしいのですが、彼はとっても恥ずかしがり屋でそういったことを したら逆に止めて恥ずかしい!!って嫌がるかな・・・と心配な部分もあり余計迷っています・・・。 ケーキのサプライズはやめといたほうがいいですかね?? また、他に何か良い案はないでしょうか??泣 よろしければ皆さんのお力をお貸しくださいっ! アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 誕生日祝いならどっちがいい?

    彼の誕生日祝いにサプライズを考えてます。 ちょっと遅めのお昼です。 1。レストランでホールケーキに店員さんの歌つきの食事 2。普通に食事してデザートにそれぞれの好きなケーキを頼み、こっそり用意したキャンドルとプレートを彼のケーキに(お店に了解済み) 3。その他 どれがお好みですか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の誕生日のサプライズ案!

    もうすぐ、彼氏の誕生日がやってきます☆私はサプライズ的なことが好きなのですが事情的になかなかイイ案が思い浮かびません!>< 前日も当日も仕事な為特別にどこか連れていったりすることはできません。またお互い実家な為、家で用意することはできませんし、仕事が終わる時間も七時、八時とまちまちな為、お店を予約してあげることもできません(;;)でも、当日は彼氏の食べたいものを奢るつもりです。 前日はホテルでお泊りして、ケーキにろうそくをさして12時に消して、「これしか用意できなかった~」とか言って、ウソのプレゼントをあげて当日、本命のプレゼントをあげようかな~なんて思ってるんですけど、これだけではなんだか物足りません!!><こんな状況で何かイイ案はありますでしょうか??? 付き合って初めての誕生日だし、彼氏の喜ぶ顔が見たいので、思いつきでも、経験でもなにか素敵なプランがあったらアドバイス下さい☆お願いします☆

  • 彼氏のお誕生日(特殊です。)お願いします。

    私は彼と付き合って3ヵ月で初めての彼と過ごす彼の誕生日です。 サプライズを考えているのですが、なかなか思いつきません。 何かいい案はないでしょうか? プレゼントは欲しいものをうまく聞き出せて用意できたのですが、思い出に残るお誕生日にしたいのです。 私は24歳かれは25歳です。 遠距離なので、ホテルに泊まる事になります。 彼がくる日、先にホテルに行って、部屋を風船だらけにして彼とホテルに戻ってサプライズすることも考えましたが、 最後に割るとき部屋がうるさいのはどぉかと思いましたし・・・。 何かいい案ないですかぁぁ?!助けてください。 先にホテルに行き準備をして、ホテルをでて一緒に戻ってくるまでの時間は約4時間くらいです。 なにかお願いします。

  • 年上彼氏の誕生日プラン

    約10歳上の彼が近々誕生日なのですが、過ごし方に悩んでおります。 彼30代前半、私20代半ばにさしかかりそうな20代前半です。 誕生日当日はお互いに仕事が休みで1日中空いております。(更に言えば前日の夜の仕事が終わってから空いております) プレゼントは既に購入済み(ちなみにお財布)というのと、手作りケーキをあげようかなというのは決まっておりますが、プランがなかなか決まらず苦戦しております。 付き合い始めてちょうど4ヶ月になります。 30代男性は、ハタチ過ぎの小娘からどんなお祝いをされたら喜ぶでしょうか。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです! 宜しくお願い致します。

  • 彼氏の誕生日について

    彼氏の誕生日がせまってますが、何をしていいのかこまっています。 21歳で、車の整備の仕事をしています。バイクや車やシルバーアクセサリーやダーツやスノーボードがすきです。 今まで散々色々してもらっているし、なにか盛大に祝いたいのですが彼は大きなサプライズは恥ずかしがって嫌がると思います。かといって、車の備品やアクセサリーなども自分で徹底して選ぶ几帳面です。 今まであげたものは、名刺ケース、ジッポ、時計、ネックレスなど。 当日はお互い仕事と大学で会うのは夜からになります。実家なのでケーキを作ってバースデーパーティー!などは難しいかと。皆さんの今までの体験談やアドバイスや案があれば教えてください!