• ベストアンサー

彼氏の素敵な誕生日プラン

彼氏の誕生日が来週に控えています。 喜ぶ誕生日をしたいのですが、よくあるお店の店員さん達が歌を歌いながらケーキを持ってきてくれるようなサプライズは恥ずかしくて苦手なようです。 その他で何か面白い案があれば参考に教えて頂けないでしょうか? 時間がなく、仕事終わりの夜のみの時間しかないかもしれません。 (場合によってはお互い仕事をお休みにすることも考えます!) 相手は30代半ばで、来月に入籍を控えています。 お互い実家なので家で何か料理を作ったりということは出来ません。 迷いに迷って結構困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki360679
回答No.1

結婚前に夫が一番喜んだ(と思われる)プレゼントは、 教室で先生に連れて行ってもらったバーへ案内した時でした。 先生に連れて行ってもらったとき、夫が絶対喜びそうって思ったんですよね。 お店の雰囲気も初老のバーテンダーさんもすごい素敵だったので。 その話を夫にしたら、スーツに紳士帽でやってきたので、ホント可愛いです。 なので、夫の服に合わせて私もセミフォーマルに着替えて出かけました。 夫も上機嫌、私もすごく楽しかったです。 あれからもう10年が過ぎましたが、夫は冬になるとチーズを買ってきて、 お皿に盛り、あの日、一緒に飲んだホットカクテルを作ってくれます。 あの日、最後の曲は、加藤登紀子さんの「時には昔の話を」だったんですよね。

keiko1979
質問者

お礼

ありがとうございます。 バーに行くというアイディアもいいですね。 ただ、2人のお気に入りのバーがあるので、バーに行くとしたら行くとしたらそこになりそうです。 10年経った今でも良い思い出になっているのはいいですね。