• 締切済み

年上彼氏の誕生日プラン

約10歳上の彼が近々誕生日なのですが、過ごし方に悩んでおります。 彼30代前半、私20代半ばにさしかかりそうな20代前半です。 誕生日当日はお互いに仕事が休みで1日中空いております。(更に言えば前日の夜の仕事が終わってから空いております) プレゼントは既に購入済み(ちなみにお財布)というのと、手作りケーキをあげようかなというのは決まっておりますが、プランがなかなか決まらず苦戦しております。 付き合い始めてちょうど4ヶ月になります。 30代男性は、ハタチ過ぎの小娘からどんなお祝いをされたら喜ぶでしょうか。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです! 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

プレゼントはどんなシチュエーション・場所で渡そうと考えているのでしょうか? レストラン? テーマパークみたいな所で? 手作りケーキだから家で食べる? また前日の夜から一泊旅行? この辺りも含めてどんなプランがいいか決め兼ねているということでしょうか? 考えられるのは上記くらいでしょうか? すごい予算があればヘリコプターの貸切なんてのもテレビで見たことがありますが、あまり現実的な話ではないですよね?ちなみに調べてみたら3万~5万くらいでした。ちょっと大げさすぎますね。 まあ、いろいろ考えていらっしゃる様子もあるので、どんな風に渡されても喜んでくれることは間違いないと思いますが。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日

    こんにちは。 20代前半です。 (1)男性の方で、してもらってうれしかった誕生日プランを教えてください。 誕生日は、外食と手作り、どちらがうれしいですか(家で食べることも多いです)? (2)女性の方で、喜ばれた誕生日プランを教えてください。 外食の場合、誕生日用の演出(ケーキとか…?)をしてくれるところもあるそうなのですが、そういうのってうれしいですか?(彼は恥ずかしがりそう…) 誕生日プレゼントがどうしても決まらないのですが、一緒に当日買いに行くのって、あまりうれしくないですか? 参考にさせてください、よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プランについてアドバイス下さい。

    彼氏の誕生日プランについてアドバイス下さい。 来週2回目のお誕生日を迎えます。去年は私の部屋で手作りごはんで過ごしました。 今年はお部屋でのお祝いが出来ませんので、ホテルと夕食を予約を入れました。 当日になるまで彼の仕事がいつ終わるかわかが定かでなく、 大体15時から16時?位と予想して夕食を19時予約しました・・・ その間(15時頃から19時まで)のプランを考えてます。 映画を考えましたがいまいち時間と場所が合わず・・・ 彼40代 街をブラブラするタイプでもなく・・・時間的に中途半端で悩んでいます。 先にチェックインも考えたのですが、サプライズの意味がなくなるなぁと。。。 夜景をメインにお部屋を予約したので、お食事の後 部屋に入り手作りケーキとプレゼントを渡そうと考えていましたが・・・うぅ・・・逆に食事の前にプレゼント&ケーキが良いか?!悩みます。 お部屋に入ってからも、どうケーキを準備するかも悩んでいます。 先にチェックインして、プレゼントとロウソク等準備など、渡すタイミングやら悩みます。 予算的にもホテルと夕食に費やしちゃったので・・・これ以上の出費は痛いのですが・・・ どうかお勧めなプランの提案をお願いします。 ちなみに大阪在住で、ホテルは阪急インターナショナルですので梅田での行動で考えてます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プラン

    付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏の誕生日が来月あります。 私が初めての彼女で、30歳という節目の年なので、思い出に残ることをしてあげたいなぁと思ってるのですが。。 今のところの案は 1、サプライズで記念日プラン付きの温泉旅行に行く。2人で過ごす時間をプレゼント。最後に手作りアルバムを渡す。 2、映画を観た後ディナー、ビジネスホテルかラブホテルか、でお泊り。そこで彼が入浴中に部屋を飾り付け、ケーキとプレゼントでお祝い。 どちらかで悩んでいます。 彼がビジネスホテル予約すると言っていますが、誕生日にビジネスホテルじゃ味気ないですよね? 温泉旅行プレゼントも、重いかなぁ?と悩んでしまい、きりがありません。 どちらがいいでしょうか?(・_・;

  • 彼氏の素敵な誕生日プラン

    彼氏の誕生日が来週に控えています。 喜ぶ誕生日をしたいのですが、よくあるお店の店員さん達が歌を歌いながらケーキを持ってきてくれるようなサプライズは恥ずかしくて苦手なようです。 その他で何か面白い案があれば参考に教えて頂けないでしょうか? 時間がなく、仕事終わりの夜のみの時間しかないかもしれません。 (場合によってはお互い仕事をお休みにすることも考えます!) 相手は30代半ばで、来月に入籍を控えています。 お互い実家なので家で何か料理を作ったりということは出来ません。 迷いに迷って結構困っています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日なんですけど・・・・・・

    明日、彼氏の誕生日です。 プレゼントも買っていてあとは、手作りのケーキをつくってあげようと思っています。 ところが、明日は同時に私の第一志望の病院の就職面接なんです。 就職試験には筆記試験もあり、とにかく勉強や作文の練習・面接の練習などをしないと絶対受かりません。 ケーキの材料はもう買っていてあとは誕生日前日の今日に作ればいいのですが、忙しくて作れそうにありません。 彼氏もいま仕事が忙しいらしく夜に呼び出すのも悪い気がします。 なのでまた近々、別の日に会う日を決めてケーキとプレゼントを渡そうかと思いはじめたのですが、友達らは彼氏の誕生日は会わないといけないでしょーと以前言っていたので悩んでいます。 ケーキは絶対作りたいので、付き合って初めての誕生日ですし作って会った方がいいのでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 彼氏の誕生日お祝いについて。

    初めて質問します。 彼氏の誕生日お祝いについてです。 彼氏の誕生日は、実はもう、過ぎてしまいました。ちょうど一週間前だったんですが、誕生日当日にメールは送りました。 でも、今は彼の仕事と資格試験勉強の都合で会えない状況で、もしかしたらあと1ヶ月半程会えないかもしれません。 でも、今度会ったら、ちゃんとお誕生日のお祝いをやりたいと思います。 彼と私はどちらも実家暮らしなので、外でお祝いすることしかできません。 私は大学浪人生、アルバイトもしていないのでお金はそんなにかけられません。 プレゼントは手作りのケーキとお弁当に、日頃の感謝の気持ちとお祝いの気持ちを込めて手紙を書くつもりです。 私は彼が初めての恋人、付き合ってから初めての誕生日というのもあり、彼には「私の誕生日を先にお祝いする。プレゼントはなくてもいい」と言われています。でも、初めての恋人だし好きな人のお誕生日なので、私的にやっぱりお誕生日はお祝いしたいです。でも、私が受験生というのもあり、予め伝えると遠慮されそうで少し怖いです。 で、考えたのが…これなんですが…。 (1)カラオケ店にケーキと手作り弁当をデートの前に預けてカラオケ中に持ってきてもらう。 (2)何も言わずにプレゼントを持って行って、二人でどこかでお祝いする。 (3)最初から、お祝いしたいことを彼氏に伝える。 どれが良いと思いますか ?? 他にも何かあったら、意見ください。 回答お願いします。

  • 彼氏の誕生日のご飯やケーキ

    もうすぐ彼氏の誕生日です。 ご飯やケーキを手作りして、彼宅でお祝いしたいなぁと考えています。 でも仕事が忙しい時期で、誕生日の前日は9時か10時まで残業。 当日も8時くらいまで仕事がありそうです。 ちなみにその近辺の土日はお互いの都合がつきません… 彼氏は8時には帰ってきそうな予感がします。 彼氏の好きなハンバーグとロールケーキを作りたいと思っています。 前日に彼宅か私の家でハンバーグの種だけ作っておけば、当日の時間短縮になりますよね? でも前日にケーキを作る時間がないような気が…。 あとハンバーグと何を作ったらいいのか、 ハンバーグが焼けたかも不安です。 煮込みハンバーグって簡単で美味しいですか? また、ロールケーキも30×30の生地が主流だと思います。 2人で食べきれるとは思えないし、残しても季節柄心配です。 料理の時間短縮、美味しくて簡単なハンバーグレシピ、 ハンバーグの他のメニュー、ケーキの作る時間や大きさ。 何か少しでもアドバイスをください。 よろしくお願いします

  • 彼氏の誕生日の祝い方

    私は22歳、彼は30歳です。 付き合って、5ヶ月ぐらいです。 彼氏の誕生日が12月なんですが、 誕生日どうしようか迷っています。 誕生日当日は仕事で会えないので、 当日は、おめでとうメールにして、 次の日会ってお祝いしたいなぁと思ってます。 誕生日プレゼントを何かしようかと思っています。 誕生日ケーキを手作りして・・・と思いましたが、 お互い実家暮らしなので、一緒に食べるところがありません。 ナイフとフォークを使った食事なんてしたことないので ディナーを食べにいくというのも難しいです。 いつもラーメンとか焼肉とかそういう感じなので・・・。 ホテルで一泊と行きたいところですが、 彼が翌日早朝から出張にでかけるため 難しいです。 いい方法何かないでしょうか?

  • 彼の誕生日喜ばせたい!!

    彼の誕生日まであと1ヵ月以上ありますが、初めてお祝いする誕生日なので プランを考えると眠れません! まだ彼に誕生日の事は一切ふれていません。(どうしたい?と聞くのもありですがまだ時間はあるのでできるだけ いろんなパターンを考えてみたいと思い模索ちゅうでし) 彼30代前半で私20代後半。 彼の誕生日は月曜日なのですが、日曜日は仕事が二人ともお休みで月曜日は仕事なんです。 半同棲状態(それぞれに家を持ち、どちらかの家に毎日いる)なので 誕生日の前日から一緒に居る、というところが私の中でミソかなと・・ なので (1)日曜日いつもどおり遊び、(大体月~土曜はおうちごはん、日曜は外食です)早めに帰宅。 0時過ぎて。。。家でケーキとプレゼント渡す。 月曜日彼が仕事終わって帰宅してキャンドルなど雰囲気出していつもより豪華な手料理を作る。 (2)日曜日0時過ぎる頃にバーでお祝い(ケーキ) 月曜日朝お弁当つくり、夜外食or手料理+プレゼント渡す。 プレゼントと手紙を渡すタイミングも悩んでいます。 手紙渡したいけどほんとはめっちゃはずかしいぃぃ!でもわたしたいんです。日頃の感謝をこめて。。 あまりサプライズしすぎても2ヵ月後私の誕生日なので変にプレッシャーになるのかな? ともおもいますし、でも純粋に喜んで欲しくて。 月曜から仕事始めだしあまり夜遅くなって負担をかけるのも。と思いつつ。 彼お酒はあまり強くなく、ワインやシャンパンは1杯でべろべろです。チューハイ系が好きです。 彼はあまりイベント事は興味ない・と前に言っていましたが、照れ屋だしこういうプランを考えるのがめんどうなんだと 思います。私の誕生日はそばに居てくれて仲良く出来たらそれでいいのですが、、 (1)(2)、もしくは他に何か良い案はないでしょうか?? また、体験談などありましたら教えて下さい。

  • 誕生日プレゼント

    最近付き合ったばかりの彼がもうすぐ二十歳の誕生日なんです。 やっぱり二十歳の誕生日って特別な感じがするので、 いつもの誕生日より豪華にしたいのですが、 どのようなプレゼントがうれしいでしょうか? 二十歳の誕生日にもらって嬉しかったもの、 彼女からもらって嬉しかったプレゼント 彼氏にあげて喜んでもらえたプレゼント なんでもいいのでたくさん教えて参考にさせて下さい! ちなみに手作りケーキを一緒に渡したいと思っています。 たくさんの意見お待ちしてます。 よろしくお願いします☆