• 締切済み

アルバイトにするかどうか。

今まで派遣社員、正社員として働いていましたが今回アルバイトとして働こうかと思っています。 給与面はまったく問題ない額をもらえるのですが、その代わり社会保険等がありません。 しかし今まで毎年健康診断は受けてきたので今年も健康診断を受けたいのですが、社会保険の任意継続をしていて無料・もしくは安価で健康診断を受ける制度はありますでしょうか? また半年契約と割り切っており、精神的にも休める理由で考えているのですが、他待遇面で契約社員等よりも劣るところはなにかあるのでしょうか? (賞与・雇用保険は付かないことは承知済み・労災もありませんがこちらも仕方ないと思っています) 心配なのは有給がないことですが、これも勤務開始半年は付かないのが通常なので仕方ないと思っています。 以上よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

任意継続すれば可能になります。

ganmo_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社会保険の任意継続をすればお知らせなどがくるのでしょうか?