• ベストアンサー

これからトラック配送って二人でやるようになるの?

駐車の取り締まりが厳しくなり、その影響で一台に二人乗り込んで荷積みを早くするという会社がテレビで紹介されていましたが、これから一台に二人が当たり前になってしまうんでしょうか?。  正直、一人で独り言がぶつぶつ言える仕事を探していて、配送業なんて最適だと思っていたんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

会社や場所によると思いますよ 都心部では駐車スペースが用意できずに取り締まりも厳しいですが、田舎だと(多摩地区とか…隣の県とか)だと 道路が広かったり、農道だったり、トラックが入れる敷地を持つ家ばかりなので… 今までと変わりなく一人で配達しています。 都心部でも会社によっては、自社用の専用駐車スペースを何箇所か用意して、そこから台車で運ぶことにしているそうですし… (一応配送業の人間が家族にいますので話を聞きました)

noname#200372
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 現場の方の意見があると信憑性が高いですね。 自分の住んでいる場所は地方都市なので微妙です。 そんな駐車禁止が厳しくなっている問題とか無さそうな人口度合いなんですが。

その他の回答 (2)

• hiroki0527
回答No.3

>正直、一人で独り言がぶつぶつ言える仕事を探していて、配送業なんて最適だと思っていたんですが。 郵政外務やバイク便ライダーの方がよっぽどぶつぶつ言えると思うんですけどね。配達中に限ってですけど。

• hiroki0527
回答No.2

会社次第でしょう。 都内のヤマトなんかあちこちに拠点(宅急便センター)をつくってそこから台車で配達しています。 事故対応や環境問題等から推進していくんだそうで。