• ベストアンサー

家具の配送をした経験のある方に質問です

今度バイトで家具の配送の仕事をすることになりました。 配送と行っても、ドライバーさん・ドライバーの助手さんの二人がいて 私は3人目の二人が仕事をしている間に、駐禁対策として座っているという仕事だと聞きました。 また、一軒家の場合はゴミの掃除もするということもかいてありました。 実際に家具の配送を仕事として経験ある方に聞きたいのですが 三人体制で働いている家具配送で、本当にただ座ってるだけだったり ゴミ掃除だけなのでしょうか? 実際は家具を運んだり、トラックに入れたり 他にも沢山仕事があるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

現場ごとに指示を受けるのが良いですよ。 勝手に空箱を片付けていたら交換でまた箱に戻すなんて事がおきますから。 荷台の空ダンボールの置き方やむやみに突っ込んで良品家具にキズを付けてしまう事もあります。

saihai2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうします。 今はまだ何もしていないので、仕事内容がわかりませんが はじめは全て言われたことをやり、仕事とは関係ないところで 何かできないか気にかけていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

運送会社によりけりです 私が引越しした時は3人全てが荷物を運んでました、車の見張りをしてる人はいなかった。  

saihai2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引越し業ではなく、家具・家電の配送らしいです。 都会なら駐禁対策は大変そうだから、座ってられるだろうけど そこまでではないので、駐禁対策より 家具の積み下ろしがメインなような気がしてきました。 色々不安ですが、頑張ってきます。 ありがとうございました。