• ベストアンサー

家具の配送をした経験のある方に質問です

今度バイトで家具の配送の仕事をすることになりました。 配送と行っても、ドライバーさん・ドライバーの助手さんの二人がいて 私は3人目の二人が仕事をしている間に、駐禁対策として座っているという仕事だと聞きました。 また、一軒家の場合はゴミの掃除もするということもかいてありました。 実際に家具の配送を仕事として経験ある方に聞きたいのですが 三人体制で働いている家具配送で、本当にただ座ってるだけだったり ゴミ掃除だけなのでしょうか? 実際は家具を運んだり、トラックに入れたり 他にも沢山仕事があるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

現場ごとに指示を受けるのが良いですよ。 勝手に空箱を片付けていたら交換でまた箱に戻すなんて事がおきますから。 荷台の空ダンボールの置き方やむやみに突っ込んで良品家具にキズを付けてしまう事もあります。

saihai2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうします。 今はまだ何もしていないので、仕事内容がわかりませんが はじめは全て言われたことをやり、仕事とは関係ないところで 何かできないか気にかけていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

  運送会社によりけりです 私が引越しした時は3人全てが荷物を運んでました、車の見張りをしてる人はいなかった。  

saihai2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引越し業ではなく、家具・家電の配送らしいです。 都会なら駐禁対策は大変そうだから、座ってられるだろうけど そこまでではないので、駐禁対策より 家具の積み下ろしがメインなような気がしてきました。 色々不安ですが、頑張ってきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家具配送のバイトをやめたい・・・

    現在家具の配送のバイトをしています。 募集には「トラックの助手席に座ってるだけ、一軒家ではゴミ掃除」と書いてありましたが 実際やってみると、そんな甘いものではなく 重い家具を運んだり、細かい作業まで日に日に増えていきます。 それはどのバイトでも仕方ないことかもしれませんが ドライバーさん、ドライバー助手、駐禁対策の三人でやっているのに ドライバーが駐禁対策で休んで、こっちが家具の配達をメインでやることが増えました。 時給は三人ともちがって、駐禁対策は一番時給が低いのに 毎日罵倒され、仕事も増えて日に日に苦痛になってきてしまいました。 甘ったれたこと行ってると自分でもわかるのですが、今の仕事を何年もやっていける自信がないので 三ヶ月位をめどにやめたいのですが、きれいにやめるにはどうするのが一番でしょうか? 直接事務所に行ってやめたいと伝えて、数週間やってから 時期を見てやめるのが一番でしょうか? 入社時には「いずれ社員にもなって欲しい」といっていただいたのですが とてもこの仕事の社員になってやっていけるきがしません。 配送業をしていた方で、きれいに辞める方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • トラックの配送助手のバイトについて・・・

    春休みに入ったので、なにかバイトをしようと思っています。 学校の方が忙しいので短期がいいのですが、その時に「トラックの助手席に乗って家電や家具の配送」という業務のバイトを見つけました。 そこで経験のある方、ご存知の方に伺いたいのですが、配送助手の実際の業務はどのようなものなのでしょうか?また、あまり評判の良くない引越しとは違うのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 福○通運やその他配送ドライバーの。。

    よろしくお願いします。 配送ドライバーの駐禁対策のために、年配の男性がドライバーの横に乗って、配送の間運転席(?)で待っているお仕事がありますよね? たぶん高齢者の方のアルバイトかな?と思うのですが、求人検索をかけるときに どのような用語で検索すればよいのか教えていただけませんか? 横乗り、横待ちなどで検索をかけましたが用語が間違っているのか、求人自体が無いのか 殆どヒットしません。 主人が家にずっといるより、仕事をしたいと言っており検索していましたがダメでした。 どうぞよろしくお願いします。 用語をご存知の方、実際そのお仕事についている方のアドバイスもいただければなお助かります。 遅くなっても必ずお礼いたしますので、皆様のお知恵をお貸しください。

  • 損害賠償した方が良いでしょうか?

    私は”配送助手”というアルバイトをしていました。 ”配送助手”というのは、トラックのドライバーさんが荷物を運ぶのを手伝う仕事です。 ある時、トラックが荷物を下ろす場所に停まったので、私は助手席から降り、トラックの後ろに回って、観音開きの扉を開けました。・・・とその時、トラックのドライバーさんがもっといい駐車場所を見つけたらしく、トラックを動かしました。開いたままの扉は、路上に駐車してあったバイクに接触。私はバイクを倒してはならないと手で支えようとしたのですが、急な事だったので指先で支える形になってしまい、結果、左手薬指の指先の腱を切ってしまいました。 ドライバーさんは車を動かすとき「トラックの後ろまで行って、動かすと言った」と主張しています。でも、私は聞いていません。それに、私がトラックの後ろの扉を開けてから、トラックが走り始めるまでの時間を考えても、そんな時間を作るのは物理的に不可能だと思います。 ただ、物理的に不可能でも、それを主張する私が嘘をついていると言われてしまえば、第三者から見た場合、どちらが嘘をついているのかが分からなくなってしまいます。 このような場合、弁護士を立ててまで損害賠償を求めた方が良い(得な)のでしょうか?

  • 配送の仕事

    配送の仕事に興味があります。 出来れば軽四や軽トラックを使っての配送が希望です。 求人に出ているのが、高齢者施設へ軽トラックを使っての食材の配送と、ワンボックスで医薬品を配送です。 それぞれの、その日の仕事の流れと、1日中1人で作業をこなすかを教えてほしいです。 私は、ペーパードライバーなんですが、面接の時に正直に言えば、評価下がりますよね(汗) そして、食材の配送の方は(AT限定可)と書いてるのですが、全ての車がAT車なのでしょうか? 私はMTをとったのですが、会社にMTがあれば乗せられるでしょうか? 質問ばかりになってしまいましたが、是非とも意見聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 配送バイト

    乗用車(バイク便やトラック引越しではない)を使っての配送のバイトをやりたいのですが、募集覧には決められたルートを回るとしか書いてありません。もう少し詳しくこういった仕事について知りたいのですが、経験した方いれば教えてください。経験した仕事の内容とか、こういうところが大変だ、あるいは楽しかったとか何でもいいです。お願いします。

  • 駐禁対策のバイトの服装

    駐禁対策で助手席に座っているというバイトが有るのですが その際の服装はどういった感じになるでしょうか? その会社の制服を着ると思うのですが、髪型などは厳しく言われたりしますか? 恥ずかしながら、薄毛が気になっているので 帽子は無理でもヘアバンドなどをしていきたいのですが、それは可能でしょうか? 実際に仕事をしたことある方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • オートマ車かマニュアル車か

    今は配送助手の仕事をしていますが、将来車を買って車通勤出来るようになってドライバーになろうと思います。 3車種ほどに絞って検索してみたのですが、安いのはマニュアル車ばかりで、オートマ車はちょっと高くなります。 実際にドライバーになった時運転するのはマニュアル車であるトラックですが、高くてもオートマ車を買うか、安いマニュアル車を買うか迷っています。 どっちがいいでしょうか?

  • 仕出し弁当の配送の仕事の経験ある方、教えてください。

    前職、工場員でどうしても工場体制になじめず、もう二度とやりたくなく、異職種で仕事を探していたものです。 ハローワークで、企業向けの仕出し弁当の配送の仕事が求人に出ており、応募しました。後日、面接前に実際に正午までついて回って見てもらいたいと会社からの話なので、こちらで質問する前に、見てみてからでも遅くは ないのですが。  募集人数が3人となっていたので、まず欠員なのかの不安がよぎりましたが、こればっかりは面接でも聞けないですが、経験のある方の勘ですと、やはり一気に辞めてしまったための欠員補充だと思いますか?  それとこの仕事、もちろん朝から正午までが時間との勝負で慌しい仕事だとは認識しておりますが、他に面接時にきちんと始めに確認しておかなければいけない事(福利厚生・残業代)他があったら教えてもらえませんか?  ちなみに仕事は何でも厳しく大変ですが、この仕事は何が一番大変で、どういう方向きや何歳くらいの年齢層が多いのかなども教えていただけると幸いです。  宜しくお願いします。

  • トラックの助手席に座ってるだけの仕事

    仕事募集に、トラックの助手席に座ってるだけの仕事というのがあったのですが 仕事内容は本当にそれだけなのでしょうか? 時給も940円と高めなのですが、それだけでお金がもらえるのでしょうか。 荷物をおろしている間に、駐禁を取られないように 助手席に人を置く要因だと思うのですが、実際はなにか荷物の作業をしたり 誘導したりするんでしょうか? 実際に働いたことのある方がいましたら どのような内容だったか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Androidエミュレーターはパソコンでスマホアプリを使用するための便利なツールですが、その危険性について気になる人もいます。
  • Androidエミュレーターは一部のエミュレーターにおいてセキュリティの問題が指摘されていますが、一般的には安全なものとされています。
  • 中国産のエミュレーターアプリであるNoxPlayerはGDPRへのコンプライアンス義務を守っており、個人情報流出やウイルス混入のリスクは低いと考えられています。
回答を見る

専門家に質問してみよう