• ベストアンサー

テロリストのパラソル

藤原伊織の「テロリストのパラソル」を読んでいたら、中に”警察は国家権力の暴力装置”というフレーズがありました。” ”がついているので、何かの引用だと思います。出典はなんでしょう。ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k99
回答No.1

引用元は分かりませんが、政治学に於いてはかなり基礎的な概念です。  なので、政治の季節であれば皆言っていたような言葉なのではないでしょうか。

take125
質問者

お礼

どうもありがとう。はっきりした出典はないんですかね。