• ベストアンサー

中国の遊びで『蝸牛』

halcioneeの回答

• halcionee
回答No.4

何人かの友達に聞いてみましたが、やはり中国でも日本の様にゴム跳び等で遊んでいたらしいです。私が子供の頃は友達の家で中国将棋で遊んでいました。参考になるかどうか分かりませんが下記サイトも御覧になってみて下さい。中国の子供達の遊びがいくつか載っています。 http://jp.chinabroadcast.cn/81/2006/04/17/1@61246.htm http://www.roc-taiwan.or.jp/culture/culture3.html http://jp.chinabroadcast.cn/119/2006/06/02/1@64728.htm

okinidosu
質問者

お礼

何度もありがとうございます。日本の遊びも中国の遊びも似ていますね。(お手玉とかビー玉とか) 中国将棋は、見たことありますが、駒が大きくて、びっくりしました。(ルールは見てても全然分かりませんでした^^) 教えてもらったサイト参考にします。