• 締切済み

バーベキューの時の子供たちの遊び

今度幼稚園のクラスの人達と親睦を兼ねて家族ぐるみでBBQをしようということになりました。人数はまだハッキリしていないのですが、おそらく子供だけでも10~15人ぐらいは行くと思います。 そこでお聞きしたいのですが、大人が準備をしたり焼いたりしている間、子供達はまとめて遊んでいてもらおうと思っています。もちろん大人もまとめ役(監視役)として何人かつきます。川で遊んだりもしますが、子供達(小学生から未就園児まで)が一緒に楽しめるゲームや遊びをしたいのですが、なかなか思いつきません。宝探しやハンカチ落とし、スイカ割りという案は出たのですが、もう少し何かあれば…と思っています。 何か良いアイディアがありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

せっかくなので自然を知って貰っては如何ですか? 虫取りしたり 川遊びをしたり。 網で魚捕りも良いですね。   危なくないように大人がついて教えなければなりませんが、 こうゆう事が危ないんだよ-と危険を教える事も大事な人生勉強です。   大人が考えるゲームや遊びも良いですが、子供って結構自分で遊びを見付けるものですよ^^

noname#79650
noname#79650
回答No.1

経験則で言うと、 特に「●●やるぞ~!」とか言わなくても、 勝手に遊んでますよ。 川遊びをする子もいれば、 バーベキューのセットに興味津々の子もいるし、という感じで。