• ベストアンサー

腰が硬いので柔らかくしたい

昔から腰が硬く、前屈もほとんどできません。ゴルフもやるのですが、腰が廻らないので飛距離もでません。何か最適な腰を柔軟にする方法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-tbtn
回答No.2

こんにちわ^^ 私もすっごくかたかったのですが 毎日風呂上りに10秒くらいブリッヂしたら あっとゆうまにやわらかくなりますよw 頑張ってください。

useven
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

毎日お風呂上りに屈伸&前屈など…柔軟体操をしてみたください。私も体が堅いのですが、1週間も毎日した結果、前屈した際に手のひらが床につきますょ。ただそのお風呂上りの柔軟体操をやめたら、体もすぐに堅く戻りますが。人によって個人差があると思うので、気長に試してみてください♪

useven
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。